2016年春のトレンドカラー【アッシュカラー】6選☆

やっぱりトレンドは取り入れたい!オシャレさんならそう思うはず。アッシュカラーが人気なのは分かるけどアッシュもいろいろある。。。どんなカラーにしようか悩んでる人は参考になればと思います(∩´∀`)∩

アッシュって何?

アッシュ系とはヘアカラーにおける色の表記のひとつです。

アッシュを直訳すると灰色となりますが、同じく灰色を意味するグレイが無彩色なのに対し、アッシュというとねずみ色や鉛色などのカラードグレイを意味します。

ヘアカラーのアッシュ系になると少し色合いが変わり、灰色がかったくすんだ感じの色みになります。これは赤みがかった日本人の黒髪にそのままカラー剤をのせてもアッシュ系の色にはならないため、赤みを打ち消す補色になる青系の色を使うためです。ひとくちにアッシュ系と言っても、元の髪の色・染まり具合・髪質により色味は変わってきます。

*アッシュグレー

 (33887)

 (33888)

アッシュといえば!という感じのアッシュグレー。
なかなか思った通りのグレーにならなかったりするので難しいですが、憧れる色でもありますよね?
カッコイイ雰囲気が素敵だなと思います♪

*オリーブアッシュ

オリーブアッシュの色
・オリーブ・・グリーン
・アッシュ・・青系灰色
 (33894)
 (33897)
緑のアッシュ!意外に春っぽいです♪
がっつり緑なわけでもないですし、こんな色なら抵抗ないですね!
カワイイ感じにもカッコイイ感じにもどちらでもOKな色です(*´ω`*)

*アッシュレッド

 (33900)
 (33901)
真っ赤にはさすがに勇気がいりますがアッシュ系なら全然勇気いらないです!
むしろやってみたいぐらいです☆赤っぽさがイイですよね♪
こんな感じなら夏でもいけそうな感じです!

*アッシュピンク

 (33904)
 (33906)
ピンクがもう「春」って感じになります♪
インナーカラーでもう少し分かりやすいピンクを入れてもカワイイんじゃないかと思います!
ちょうど桜も咲いてますし、髪色もアッシュピンクにして気分も春になれそうな気がします♪

*アッシュゴールド

 (33909)
 (33912)
他の色よりちょっと明るめです!
なのでグラデーションにしてもいいかなって私は思います☆
インナーカラーで使うのもアリですよね(●´ω`●)

*アッシュブラウン

 (33915)
 (33917)
ちょっと暗めなので、誰でも挑戦できる色です♪
落ち着いた感じになるので大人っぽさが出ますね!
ちょっとしたイメチェンができそうです(/・ω・)/

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする