知ってますか?「プロテイン」のチカラ♡

「プロテイン」=「筋肉」と思われているかたも多いのではないでしょうか?「ムキムキになりたい人が飲むものでしょ?」なんて。。。それは大きな勘違いですよ♡健康管理や美容が気になる。でも時間ない!そんな忙しい女性なら、なおさらとるべき「プロテイン」♪♪

 (33183)

毎日、仕事や家事などに追われていると
つい、食事に気がまわらずインスタントや手抜きになってしまったり
もういっそ食べずに寝てしまう。。。

だけど、それで身体が健康なワケがない
栄養あっての健康。
忙しい女性にこそ「プロテイン」は味方なのです♡

プロテインが女性にむいてる理由

「プロテイン=タンパク質」

 (33198)

プロテインとは、「タンパク質」のことです。

タンパク質は、運動で脂肪と共に失われていく筋肉を維持したり、運動後の疲労回復に役立ったり、体を作るもととなる大事な栄養素です。また、筋肉だけでなく、髪、内臓、ホルモンなど、身体の約2割はタンパク質でできています。

コラーゲンの原料もタンパク質。要するに、タンパク質が不足すると肌も髪もダメージを受けてしまいます。
年齢とともに外側だけのケアでは限界が出てきます。だからこそ内側からのケアが必要です。タンパク質は口からでないと摂れないのです。
タンパク質は肉や魚など食事で摂れますが、食事からはタンパク質以外の脂質や糖質など余計な物まで摂ってしまいます。
たんぱく質だけでなく、商品によってはビタミン類などが配合されたものも多くあります♪
そんなプロテインは原材料によって種類や効果・目的が異なります
女性向なのはソイプロテイン

女性向なのはソイプロテイン

ソイプロテインの元になっている、大豆の成分・イソフラボン。
大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモン「エストロゲン」に構造がとてもよく似ています。
大豆には、女性のホルモンバランスを整える作用や、
お肌の老化を防いでくれる抗酸化作用があるので、美肌効果は抜群!

効果の持続時間も長く続きます。

ソイプロテインはホエイプロテインとは違って体にゆっくり吸収されるため腹持ちがよく満腹感も得られやすいです。

なので、食事と食事の間にとれば間食を減らしたり少なめの食事でも満足できるというメリットもあります。

プロテインを摂取してるガチムチ男子はホエイプロテインが大半なのだそうです(笑)ホエイプロテインは吸収が早く、筋肉になりやすいのが特徴なのだそうです。が、その反面脂肪になりやすいというデメリットがあります。。。おそらくおおよそ殆どの女性は脂肪を求めることなどないでしょうから、ホエイプロテインはあまりおすすめしません

プロテインをとろう♡

 (33201)

女性用プロテインなら飲みやすい♪
それでも苦手ならスムージーに混ぜてみて☆
筋肉をつける時のプロテインは、1日数回に分けて飲むことが推奨されています。
一方、美容目的の場合は就寝前に飲むのが最も効果的です。
必要以上にプロテインを摂取すると、
体内に余ったたんぱく質が脂肪に変わってしまいますので、
ダイエット中は摂取量に気をつけましょう。

こまめに少しずつ摂るのが最も低リスクな飲み方だと思います。

ちなみに、気になる効果の実感期間ですが(もちろん個人差はありますが)早い人で3日目で実感したという人がいらっしゃるそうです!!
試したのは実質2日で3日目の朝に違いに気がついたのだそうです。
その方の感想としては「肌が明るくなった」と。。。
人によって感じ方も異なるでしょうが、1週間ほどで効果が感じられるのであれば、試してみる価値はあるのかも♡昨今では女性向けのプロテインも多く販売されていて、たんぱく質だけでなくビタミン類も補えるらしいので、まさに多機能栄養補助食品ですね♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする