白髪を抜かずに対処できる白髪の極秘術!!

うわぁ…白髪ある。なんて言いながらぴっと抜いてませんか??それすごく危険な行為です!!抜かなくても白髪は適切な方法で改善できます!!

白髪を抜くというのはウソです

髪 - GATAG|フリーイラスト素材集 (17180)

白髪は抜くというのは昔からいわれてきました。

ですが、無理にひっぱり抜いてしまうと脱毛症になる危険性が高く

さらに、そこから毛が生えてこないといったトラブルも実際におきています。

抜かなくても根本的な解決方法として毎日の習慣を見直したり、またシャンプーや白髪染めといった外側のケアで改善することは十分可能です。

髪の健康=体の健康

女性向けイラスト | イラストレーター   100人LINK (17168)

・疲れやすい
・睡眠不足
・外食が多い
・味の濃いものがすき
・運動はしない
・お酒を飲まない日はない
・煙草を吸っている

これらに該当する方は、目に見える症状がなくても健康を損なっているおそれがあります。

健康的ではない、という事は老化を進めているという事でもあります。

60代70代の方でも若々しい方は沢山います。
それは、健康的な生活を送り、体も元気な方が多いです。

黒々とした健康な髪に必要なのは、栄養や血行の良さ、そして頭皮環境が最適であることです。

白髪を気にされる方は、生活習慣を改善した方がいいでしょう。

ジュースや甘いお菓子を控える

いろいろな禁止マークのイラスト「喫煙・動物・ボール遊び・自転車・飲酒・カメラ・フラッシュ撮影・車・ジャンクフード・携帯電話・お菓子・水泳」: 無料イラスト かわいいフリー素材集 (17169)

疲れた時に「甘いものが食べたい」という方は多いと思います。

とはいえ、いつでも何処でも気軽に買えて食べられるのが「甘いもの」です。

自動販売機やコンビニなど何処でも手に入る手軽な食品なだけあり、私たちとって身近な存在です。

甘いものをきっぱりとやめる!というよりは、質のいい栄養をとることを心がける方が大事です。

小腹がすいた時にはジュースやクッキー、チョコレートではなくお味噌汁やスープを飲む。

どうしても甘いものを口にしたいときは、ドライフルーツやナッツ類を食べると

無理せず甘いものを控えることができます。

煙草は体に毒です

健康管理②: こころの旅 (17170)

唯一やめられないというのが煙草かもしれません。

煙草には血管を萎縮させる作用があり、血行促進が大切な髪に対して何のメリットもありません。

また、ストレスを感じるたびに煙草を吸っている人は要注意です。

ストレスを感じるだけでも血管は萎縮してしまいます。

それに煙草が加わることで、さらに頭皮や髪にとって悪影響を及ぼすことは言うまでもないかもしれません。

不規則な睡眠はNG!

星空のイラスト素材画像集 - NAVER まとめ (17173)

十分な睡眠時間を確保しなくては、白髪の改善は望めないでしょう。

それほど睡眠は大切なのです。

寝ている間に成長ホルモンが出て、若々しい細胞が作られます。

それは髪も同じです。

ホルモンの影響で抜け毛や薄毛になるため、この睡眠時のホルモン分泌は何よりも重要です。

一昔前は、22時に就寝して~と言われていましたが、リズムよく就寝することが大切だとわかってきました。

睡眠をしっかりととっているといっても、就寝時間に関係なく2時間眠っただけという不規則な睡眠は効果がありません。

夜型の方でもしっかりと睡眠時間を決めて、リズムよく眠ることで成長ホルモンが活性化されると言われています。

仕事やプライベートも大切ですが、それと同じように睡眠も大切だという事を知っておきましょう!

動画でわかる白髪のメカニズム

白髪の原因と対策 – YouTube

■白髪の原因と対策、改善法 白髪になる原因は、現代医学でも 解明されていないそう。 そこで、漢方の知識から、 その原因と対策法を考えてみました。 ■おすすめ 薄毛必見!シャンプーをやめると髪の毛が増える http://youtu.be/9ZhHaRrlScI シャンプーをやめて1週間後、 髪が増えたかどうかのご報…

白髪の原因と改善法 – YouTube

白髪の原因と改善法を分かりやすく説明します。

白髪に関するリンク集

解明が進む「白髪」のメカニズム|薄毛・抜け毛|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

解明が進む「白髪」のメカニズム|薄毛・抜け毛|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

白髪を抜くのは絶対にダメ!抜かずに出来る白髪改善

白髪を抜くのは絶対にダメ!抜かずに出来る白髪改善
白髪を見つけたら、つい意味もなく抜いてしまう事はないですか?「白髪は抜くと増える」「抜くと白髪は生えてこなくなる」とよく耳にしますが、抜く事でどんな影響があるのか知っていますか? まず、白髪を抜いても、増えたり減ったりする事はありません。 であれば、抜いても良いんだと思ったかもしれませんが、抜いてはいけません。白髪を

もう一度黒髪へ!毎日できる8つの対策で白髪を改善する方法

もう一度黒髪へ!毎日できる8つの対策で白髪を改善する方法
「別に年齢がいっているわけじゃないのにどうして私だけ…」そんな風に、鏡を見るたびに白髪を気にして、落ち込んではいませんか。この記事では、毎日の生活の中で、白髪の原因になってしまう「8つのこと」を改善し、もう一度黒髪に復活させる方法をご紹介します。これ以上白髪が増えないのはもちろん、今ある白髪まで改善していきましょう。

白髪が治るとしたらこれしかない10選! – NAVER まとめ

白髪が治るとしたらこれしかない10選! - NAVER まとめ
おそらく白髪改善・対策にはこの10選が最高だと思います。