髪は女の命♡ダメージヘア用シャンプーで女子力アップ♡

女子力が高い人はやっぱり髪も美しい♡もし髪に自信がないなら、普段のシャンプーをダメージヘア用シャンプーに変えてみましょう!今や数ある種類の中から自分の髪質に合うものを見つけ、美しい髪を手に入れてくださいね♡

ダメージヘアが与える影響

ダメージヘアが与える印象は、
不潔」「おしゃれじゃない」「老けて見える」などマイナスなものばかり・・・。

お洒落に気を使い、素敵な笑顔を振りまいても、
ダメージヘアのせいで台無しってこともありえます・・・。

ダメージヘア用シャンプーって美髪を手に入れよう

 (35089)

傷んでいる髪をダメージヘア用シャンプーでケアしてあげましょう!

ダメージヘアと一言にいってもタイプは様々。
自分の髪質に合うダメージヘア用のシャンプーを使う事が美髪への近道♡

パサパサの髪向けにはアミノ酸成分が効果的

パサパサの髪の原因はたくさんあります。
ごわつきや広がり、枝毛や切れ毛などほとんどのヘアトラブルに共通しています。

パサパサの髪は乾燥しているワケですから、
頭皮・髪側の両方に働きかけてくれるシャンプーを選ぶ必要があります!

まずは頭皮です!
頭皮に潤いを残すためにはアミノ酸系洗浄成分、
頭皮環境を整えるためには生薬や植物油が効果的です♪

のキューティクルの修復、コーティングし直したいならば、
アミノ酸成分のコンディショナーやトリートメントを行いましょう!

ただし、界面活性剤をたっぷり配合した商品は危険なので、購入の前にチェックしてください!

うねり髪にもやっぱりアミノ酸成分が有効

 (35091)

くせ毛、うねりは遺伝が大きいけど、中には後天的な理由もあります!

一番大きな理由は頭皮の汚れ・毛穴のつまりです。
シャンプーやコンディショナーが原因なんてこともあるんです。

そこで有効なのがアミノ酸分が入ったシャンプー
適度な洗浄力で、髪のに必要な油分を残しつつ汚れをきれいに取り除くことができます。

とくに馬油が配合されているものがオススメです♪
馬油は天然素材のすぐれたスキンケア成分として昔から愛されています。
人の皮脂と近く、頭皮に浸透し髪の潤いをとじこめるので、
髪のうねりやくせを抑えてくれるでしょう♪

白髪に関してもシャンプーを見直そう!

白髪は一気に老けて見えますよね・・・。
白髪だけピンと立ってしまったりすると、よけいに目立ってしまいます。

「白髪は染めるのが一番。」そう思っている人も多いはず。
でも、白髪用のシャンプーもあるんですよ!!
それは白髪を黒くする・・・ではなく、予防・抑制するシャンプーです!

ヘマチンという成分が配合されていて、
そのヘマチンがケラチンと結合してメラニンの動きを活発にし、活性酸素を除去してくれるんです。
つまり、髪本来の健康を取り戻すという働きをしてくれます!

ただ生えている白髪には効かないので、白髪染めをしてから使いだすなど工夫をすれば有効的ですね♪

ダメージヘア用シャンプーはどこで手に入れる?

 (35090)

今やダメージヘア用のシャンプーは、美容院ドラックストア等どこでも販売されています。
ただ、どれでも良いわけではなくご自身の髪質に合ったものを選んでくださいね♪

ネットで調べてみるのもオススメです!
トライアル返金補償口コミなどを参考にしてみましょう♪

自分の髪質や髪のトラブルが分からないという方は、美容院に行って聞くが確実ですね♡

自己管理も忘れずに!

 (35066)

ダメージヘア用のシャンプーについて見てきましたが、いかがでしたか?

シャンプーでケアすることは大切ですが、生活習慣の改善も髪にとって重要です!

ダメージヘアの原因の多くは乱れた生活ストレスなども挙げられます。
ですので、食生活睡眠運動などにも気を使ってくださいね♪

ダメージケア用シャンプー+自己管理で女子力アップを目指しましょう♡♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする