40代以降にオススメ!若々しく見えるボブ

年齢とともに、髪のボリュームがなくなってぺしゃんと寂しく見えてしまうボブ。いつまでも大人可愛いボブを楽しむコツをまとめました。

ツヤを大切にする

髪にツヤがないと、一気に老けて見られてしまいます。
ドライヤーのかけ方や、オイルのケアなどで髪に艶を出しましょう。
若々しいボブにはツヤが必須です。
大人の艶やかショートボブ [ヘアスタイル・髪型] All About (22825)

大人の艶ショートボブです。
お手入れ簡単なところも嬉しいですね。

 (22826)

シンプルなフレンチボブ。
ストレートとツヤ髪が上品。
 (22827)

内巻き前下がりボブ。
ツヤが上品さと女性らしさを感じさせます。

トップがぺしゃんとしない工夫をしましょう

髪が細い人、コシがない人はパーマをかけても良いでしょう。
カットの技術でカバーできることも多いので、信頼できる美容師さんにお任せ出来ると良いですね。
 (22829)

ショートボブスタイルです。
トップがぺしゃんとしない様にスタイリングしています。
 (22831)

パーマでトップを強調しています。
トップのボリュームと、やわらかなパーマで優しい雰囲気に仕上がっています。
スタイリング時もトップを意識してふんわりと仕上げていますね。
 (22832)

ふんわりとしたトップが若々しさを感じさせますね

パーマで動きを出したボブ

 (22954)

動きを出して軽やかに。
 (22963)

ボリューム感と前髪が若々しさを演出します。

美容師さんに聞く老けて見られない髪型

美容師は絶対しない!「一気に老け顔化しちゃう」NGヘアスタイル3つ – WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)

美容師は絶対しない!「一気に老け顔化しちゃう」NGヘアスタイル3つ - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)
「女性のハッピー生活をサポート」するWooRis(ウーリス)。日々の生活で感じていた悩みやこれから起こるリスクに対して、回避する方法や解決する方法を紹介するWebメディアです。ファイナンシャルプランナーや栄養管理士等、専門家でもあるライター達が、最新の知識、便利術をわかりやすく発信します。

ヘアスタイル:老けて見える髪型ってどんなのですか?の解決方法を美容師・スタイリストがご紹介/お悩みホットライン/ヘアコンシェルジュ|KamiMado(かみまど)

ヘアスタイル:老けて見える髪型ってどんなのですか?の解決方法を美容師・スタイリストがご紹介/お悩みホットライン/ヘアコンシェルジュ|KamiMado(かみまど)
ヘアスタイル:老けて見える髪型ってどんなのですか?について美容師・スタイリストが回答。ヘアスタイル:老けて見える髪型ってどんなのですか?をプロの美容師・スタイリストに相談して、髪に関する悩みを解決しましょう。髪の悩み解決なら美容室や美容院・ヘアサロンの検索・予約サイト「KamiMado(かみまど)」

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする