自分に合った髪型が分からない・・・解決策は顔の形にあった!

いろいろと髪型を変えてみるものの、イマイチ自分に合った髪型が分からない。。。しっくりこない。。。なんてことありませんか?髪型の合う合わないは顔の形にあったんです!

自分に合う髪型が分からないわ・・・

 (29447)
現在、前髪は無く、結構長い後ろ髪があります(腰につくくらいorz)
眉毛に関しては、前髪を床屋でつくってもらい隠す事にしたいです。
校則で、髪型は結ぶか、肩につかない程度の長さにしないといけません。
私的には、肩につかないショートカットにしたいのです。
眉を隠せ、尚且つ小顔を誤魔化せるバランスのいい(?)髪型はありませんか?
自分に似合う髪型がわかりません(>_<)
雰囲気は昔からふわふわしてると言われます。あと色白です。

皆さんは、どんな髪色長さ好きですか?アドバイスいただきたいです(>_<)

髪型についてです。とてもコンプレックスが多いのですが、、(;_;)高2女です。私は絶壁、ハチ張り、髪多め、黒く細く、サラサラ、髪が上向きに生えていて、襟足が濃く、おでこ狭め、面長です。

すごく頭の形も、襟足が汚いのがコンプレックスです。
高校生なのでパーマはかけれません。高校生でもできて、私ににあいそうなというか、コンプレックスをカバーできそうな髪型を教えてください(;_;)
あと、前髪は顎ぐらいまで伸ばしてて、普段は流してます。でもおでこが狭いので切ったほうがいいのかと迷ってます。私みたいなタイプの人は前髪長いの似合いませんか?
アドバイスをください。お願いします。

髪型の悩みは人それぞれですよね。。。
私は、一番まわりの人たちから評判が良かった髪型にしていますがたまに飽きちゃうんですよね(笑)
自己満足の世界ではありますが、やっぱり人から見た印象や評判は気になりますよね。

自分に合った髪型の秘密は顔の形にあった!?

似合う髪型は「顔の形」によって大きく決まります。
そこで自分の顔の形はどのタイプに当てはまるのかを知っていただく為に、それぞれの特徴をみていきたいと思います。

顔の形は以下の4つのタイプに分類されます。

・丸型
・面長型
・ベース型
・卵型

自分がショートカットとロングヘアのどちらが似合うのか簡単に見極める方法があります。それは、耳下から顎までの長さを測るだけ。まず、ペンと定規を用意してください。そしてペンを横向きにしてアゴ先にセット。次に耳の下に定規を垂直に当て、ペンまでの長さを測りましょう。

この長さが5.5cm以下であれば、ショートカットが似合う顔ということになります。

この法則を発見したのはイギリスの有名な美容師とヘアケア製品メーカーで、この長さが短ければ短いほど、ボブカットだけでなくベリーショートも似合っちゃうんだとか! 逆に5.5cm以上であれば、ロングヘアが似合う顔。たしかに、女優さんでも面長だからこそ美人が際立つロングヘアの人が多いですよね。皆さんもぜひ測ってみてください。

どうも髪型が決まらない・・・という人は髪型と顔型の相性を考えてみましょう。
ホットペッパービューティー内の特集で、丸顔・面長・四角顔・エラ張り・・・それぞれの顔立ちの悩みをカバーして魅力的に変身するためのヘアスタイルが紹介されているので参考にしてみてください。
顔の形だけだと一概には言えないですが、
まずはロングが似合うのかショートが似合うのかというところから確認してみてもいいかもです♪
あとは、前髪も重要みたいです!

顔の形で決まるのは分かったけど、どうすれば?

 (29469)

髪のレングスを変えたりパーマをかけたりしなくても、前髪を変えるだけで人の印象は激変するもの。でも、自分に似合う前髪を探しあぐねている人も多いのでは?

理想の前髪を見つけるには、自分の顔型となりたいイメージに合わせて選ぶのがベスト。前髪によって顔型の悩みをカバーしたり、顔型を活かしたりすることで、より理想的なスタイルに近づけるはず。タイプ別診断で、今の自分にぴったりの前髪を探し出して。

おしゃれで美人に見えるカギは、髪型と顔の形のバランスにあり。
まずは、顔の形とウィークポイントをしっかりおさえ、自分に似合う髪型を知るヒントにしよう。
顔の形など診断サイトで診断してみるのはアリですね!
自分の顔写真を利用して、様々な髪型を着せかえのように楽しむことができるアプリがあります。
自分の顔写真で最新のヘアスタイルを試したり自動的にメイク処理をしてくれるアプリや、バーチャルでヘアカットをしてオリジナルのヘアスタイルを試すことができるアプリ、江戸時代の衣装や髪型を自分の顔と合成できるユニークなアプリも、「自分に合うヘアスタイルを試したい」のカテゴリーから探すことができます。
アプリで実際に自分の写真を使って髪型を見てみるのもいいですね♪
髪に関する悩みって尽きないと思うんです。
もちろん美容院で相談するのもいいと思いますが、みんな簡単にできることじゃないですよね。
まず自分の顔の形を知ることは大事みたいですが、身内や親しい友人に意見を聞くのもいいと思います。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする