髪が素早く乾く<クイックブローミスト>スプレーをして、ドライヤーでブローするだけ!

時間がない時に髪を乾かすのは面倒。ドライヤー時間って長いなと思いませんか?特にロングヘアの方に多い悩みでもあります。

 (8892)

髪全体にスプレーをし、ドライヤーでブローするだけで、髪が素早く乾くというもの。その秘密は、アゼオトロピック効果にある。水の沸点を下げる速乾成分(エタノール)が髪の水分に付着するため、ドライヤーで乾かす際、速乾成分の効果によって、水分が早く蒸発!
髪が早く乾くことで、時短はもちろん、ドライヤーの熱が地肌や髪に伝わるのを抑え、熱によるダメージを和らげることができる。さらに、浸透系トリートメント成分と毛髪保護成分が含まれており、髪の内側と外側からヘアダメージをケアしてくれる。

— 蒼木マコト (@aokigingin) April 25, 2015

どれだけ時短になるか

ヘアリエクイックブローミストを使った時と使わない時でどれだけドライヤー時間に差があるかを比較してみました。使い方は簡単。タオルでまず水分を拭き取った後、ヘアリエクイックブローミストを髪の毛にかけるだけ。ショートボブだと5プッシュくらいです。

方法

1.シャンプー後の濡れた髪をしっかりとタオルドライする
2.髪をかきあげるようにして頭皮・根元から髪全体にスプレーし、ミストをなじませる。※セミロングの場合、約10プッシュが目安
3.ドライヤー(温風)でいつも通りブローする。髪が乾きにくいと感じたら、スプレーを追加する
4.髪が乾ききったら終了!

クイックブローミストを使ったときと使わなかったときの時間

まず、何もつけなかった時は3分8秒。
続いて、クイックブローミストを5プッシュ使った時は1分52秒。かなり早いです。半分とまではいきませんが、すぐに乾いた印象です。これなら夏でも汗をかかずにすみそう。

— さとみ (@716satomi) June 16, 2015

クイックブローミストの髪を乾かす仕組み

クイックブローミストには速乾成分である「エタノール」が配合されています。濡れた髪の水分にクイックブローミストがくっつき、その状態でブローすることによってエタノールと一緒に髪の水分が素早く蒸発するという仕組みになっています。

ヘアリエ クイックブローミスト ブルガリアンローズの香り

880
・もっと手軽に、もっと髪に優しく、早く乾くトリートメントミスト。 ・ノンシリコン処方、トリートメント成分配合。 ・ブルガリアンローズの香り。
またキューティクルを包み込み、髪内部のダメージをしっかりとケアしてくれるので傷んだ髪にも使うことが出来ます。 浸透系トリートメント成分のダマスクバラ花油・パンテノール・トレハロース、髪保護系トリートメント成分の加水分解シルク・ポリグルタミン酸・キトサン誘導体が髪の内側と外側をしっかりと補修してくれます。

ドライヤーは業務用がおすすめ

 (8913)
ドライヤーはスポーツジムのと同じものを使ってます。さすが1200w、安いのに強力なので時短になります。普通のドライヤーには戻れません。

あるようでなかった早く乾くヘアアイテム!

 (8914)
「髪を早く乾かしたい!」そんな悩みをスッキリ解消してくれるのが口コミやCMでも話題のクイックブローミスト。 トリートメントミストとなっているので髪に優しいというオマケ付きなんです。 特別な技術も要りませんし、ササっと手早く使用できるので忙しい朝の時間も重宝します。
今まであるようでなかった髪が早く乾く「クイックブローミスト」はネットでも簡単に購入できるので、機会があればぜひ試してみて下さい。 髪を乾かすストレスが無くなるだけで、スタイリングや朝のお手入れがグっと楽しくなります。

— たろてぃん (@tarothin_0521) May 7, 2015

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする