秋をミカタにしよう!しっとり大人女子に変身できる髪型とは

暑い夏が終わり、秋は汗を気にせずオシャレのしやすい季節です。街並みの落ち着いた雰囲気にマッチする大人な女性にぴったりなヘアスタイルをご紹介します。今までどちらかと言うとキュートだった女性が急に大人っぽくなったら・・・ドキッとすること間違いありません!

イメチェンするなら季節の変わり目がベスト!

季節の変わり目、特に春から夏にかけてが主に【ばっさり】カットでイメージチェンジされる方が
沢山いらっしゃいます。
ほうほう・・・。やはり多くの方が季節が変わったことをきっかけにイメチェンされているようです。
季節の変わり目は、服装とともに髪型など、イメチェンしたくなりますよね。
なるほど・・・。衣替えをしたり、新しい服を購入したりするので、イメチェンしやすいんですね!

印象は髪型でどのくらい変わる?

「日本人女性の7割は、髪で損をしています」

そう言われたら驚くでしょうか。
でも、15年間ファッション誌に携わり、
4万人ぶんのヘアスタイル撮影のディレクションを行ってきた著者は
服よりメイクより、とにかく髪が大事だと断言します。

なぜなら、女性の印象は髪で決まるからです。
実際、ファッション誌の編集長は、
新人モデルをまず美容院に送り込みます。
予約がとれないパーソナルスタイリストも、
顧客に対して
「まずは髪を変えましょう。そうしたらもっとおしゃれに見えますよ」
と言って美容院に同行しています。

どこの髪をどれくらい動かすかによって、
やせて見えたり、若く見えたり、
仕事ができるように見えたり、セクシーに見えたり、
印象はまったく違ったものになります。

そこまで言われると痛快ですね。確かにパッと見たときに髪型は強い印象を与えるように思います。
髪型は一番簡単に顔の印象を変えることができる
そしてその人の性格までも変えることができます。
といっても過言ではない。だからこれまで似合わせについてもお届けしてきた。
好きなヘアスタイルになれば誰かに見せたくもなる。変わることができたら気づいてもらえます。
そして自身が沸いてきます。変わればいいとゆう問題ではないのは言うまでもない。
似合う髪型のなりましょう。
確かに髪型一つで印象がガラッと変わることもありますよね!

カワイイ人が大人っぽくなったらどう感じる?

いつも無邪気で子どもっぽいのに、メイクや服装が急に大人っぽくなったとき「色っぽさにドキドキ」らしいです!

・「いつも子どもっぽい服装なのに、急に大人っぽいモノトーンの服装とかされると、扱い方が変わっちゃう(笑)」(32歳/自営業)

・「童顔な女性がセクシーな恰好をしたり、大人っぽいヘアスタイルに変えたりする瞬間はドキドキします」(29歳/不動産会社勤務)

やはり急に大人っぽくなるとドキドキするのですね。秋は季節的にも「可愛らしい」から「大人女子」に切り替える絶好の機会です。

大人っぽく見られるとどんなメリットがあるの?

大人っぽい女性の魅力は“相手を包み込む余裕”

子供っぽい女性にはない、大人の魅力は“相手を受け入れる余裕”なのですね。
・品がある
・信念を持っている
・精神が安定している
・気配り上手で優しい
・色気がある

これら以外にもまだまだ語り尽くせないほど、大人の女性には魅力がたくさんあります!こんな素敵な女性がいたら、男性はすぐに惚れてしまいそうですよね。
もし、理想の男性がアナタの前に現れたときに「以前のアナタ」と「大人っぽい女性に変身したアナタ」では、恋愛成就の確率にハッキリとした差ができるのです。

大人っぽい女性を好きになる男性の気持ちが少しわかりました。内面的なものはついていかないことがあっても髪型から入るというのもひとつの手です・・・!
大事なポイントは、
「似合う髪型」を探すのではなく、
あくまで「なりたい自分」をイメージして
髪型を決めるということ。

信頼されたい
稼ぎたい
結婚したい
若く見せたい
大事にされたい
おしゃれなママになりたい
愛されたい

「なりたいイメージ」で髪型を決めるだけで、
自分の運命はそのイメージに近づくようにして、動き出していきます!

髪型を変えることで「なりたい自分に近づける」と言われると希望が持てます!女性の場合、髪型を変えるだけで、気持ちが上がり性格も変化することが多いそうですよ。例えば、ネイルをすると自然と手の仕草が美しくなったりするような感じです。
髪型が与える印象や大人な女性の魅力を知って、この季節に「大人女子」にイメチェンしたくなってきたと思います!
では、実際に大人女子ヘアスタイルを見てみましょう・・・!

秋から始める大人女子のヘアカタログ

品の良さが漂うショートヘア

品の良さが漂うショートヘア

前髪を長めに残し、サイドを耳にかけボリュームを押さえているので、子供っぽくならず大人の女性のイメージです。

ボブの大人スタイルはこれ!

ボブの大人スタイルはこれ!

髪が短くても前髪をなくせば大人女子になれます。
重めスタイルで大人ガールに

重めスタイルで大人ガールに

パーマをかけなくても、ロングでなくても、重めにすると大人っぽい印象になります。
大人かわいい良いとこどりスタイル

大人かわいい良いとこどりスタイル

流した前髪がぐっと大人っぽく見せてくれていますね。顔周りをしっかりとカバーしているので小顔効果もバツグンです。
前髪なしのロングヘアーは無敵

前髪なしのロングヘアーは無敵

大きなウェーブが大人女子度をマックスに上げています!

まとめ

大人な自分のイメージを重ねることはできましたか?
ぜひ今秋、大人オーラのある女性に変身してみてください。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする