パーマの費用_全国平均はいくら?

パーマって高価な買い物ですよね。同じパーマでも、金額が違うのはなぜでしょうか?

パーマにかかるお金は結構高い!

1回にかかる美容院代、パーマをかけると一気に高くなる。
平均的な相場はどの程度なのか?
【職種図鑑】美容師・ヘアサロン|女性の求人・転職なら【とらばーゆ】 (4910)

美容院でかかる費用の全国平均は?
カットとパーマの値段はサロンごとにも違いますが、全国平均はいくら位なのでしょう?カットについては3,311円、パーマでは7,660円が平均の値段です。
サロンのある地域によって首都圏では比較的高く、それ以外の都市部ではリーズナブルな価格でカットやパーマが出来ます。交通の便が良かったり、人口が集中していると、サロンの物件も高くなるので、値段に反映されています。
パーマで一番高いのは神奈川県厚木市で9,600円、一番安いのは長崎県の佐世保市の5,523円となっています。
美容院ごとにサービスも違う。
パーマの後のアフタケアサービスも追加すれば、さらに高額になる。

パーマに使う薬剤の価格は、どの美容院もほぼ同じ

美容院でパーマにかかる値段は違ってくるけれど、
実はパーマに使う薬剤の価格に差はない。

金運を逃す人とは? (4915)

一般的な薬剤の原価は、
パーマ(2種類の薬剤+処理剤)で500円前後
ストレートパーマ・縮毛矯正剤で2,000円前後
サロンによって使用する薬剤の種類は多少異なりますが、その価格差は大きくても300円程度とのこと。
思ったよりもかなり安い。
施術1回分の薬剤にかかるコストがこれだけ安いのに驚かされる。

パーマは何にお金がかかるのは、前処理・後処理

薬剤にお金がかかっている訳ではない。
では、パーマはなぜお金がかかってしまうのか?
パーマをかけるときの、前処理と後処理にお金がかかっている!
お仕事の実績紹介 (4919)
大事なのはカラー・パーマ自体ではなく、施術の前処理・後処理です。

前処理とは、ダメージを受けている髪の毛に人工的な栄養を入れ、髪の毛を健康な状態に戻す工程です。これによって、カラー・パーマによるダメージも軽くなります。

後処理とは、髪や頭皮に残留している薬剤の成分を除去することです。これによって、施術後の髪の状態が改善されます。

vol.4 ケミカル講座 ― 「パーマと処理剤について」|デミ コスメティクス

vol.4 ケミカル講座 ― 「パーマと処理剤について」|デミ コスメティクス
パーマで使用する処理剤の詳しい情報が満載。
パーマをかける前の「前処理」は髪を健康的な状態に戻すために必要な処理。
パーマをかけた後の「後処理」はパーマで傷ついた髪に栄養を補給するのに必要な処理。
パーマによる髪へのダメージを最小限にする技術に、お金がかかってくる。

前処理と後処理をしなければどうなる?

パサパサ髪改善!広がる髪の原因と乾燥・静電気を防ぐ対策法 (4924)
処理剤とは、傷んだ髪にヘアカラーやパーマをするために必要な髪への栄養みたいなものです。
前処理・後処理ナシでカラーやパーマを行うと、
・髪の毛のダメージがひどく、ボロボロになった
・カラーをした後、数日で色が抜けてしまった
・パーマをした後、数日でカールがとれてしまった
こんなトラブルに見舞われる可能性があります。
せっかく美容院に行ったのに、髪にダメージが出てきては意味がない。
しっかりと前処理と後処理のサービスが整った美容院を選択するべき。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする