<あんず油>がヘアケアに人気あるってご存知でしたか?あんず油って髪の毛ににいいのかな?

あんずの種子から採れる不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護することができます。オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪を保ってくれるんだとか。

 (21410)

あんず油をご存知でしょうか? なんか聞いたことがあるようなないような… 椿油は良くきくけど。と言う方多いと思います。椿油よりサラッとしてて、あんずの香りがほのかにします。天然成分100パーセントなので、安心・安全。

あんず油とは?

 (21411)

あんずの種子から 抽出されたあんず油は オイルなのに、べたつかない。 さらっと軽く、髪になじみやすいあんず油は、 しっとり・さらさらの軽やかな仕上がりに。

あんずの甘い香り。 オイル独特の「油くささ」を解消。 香りに敏感な方も安心してお使いいただけます。

●輝きと潤いを求める女性のために美しい髪をつくるあんず油です。

●髪のダメージの原因となる乾燥や紫外線から髪を守り、キューティクルを整えます。美しい髪に必要な水分と脂質を逃さないので、輝きと潤いのある美しい髪に仕上げます。

●あんずの種子から圧搾される不乾性オイルで、しっかりと髪を保湿・保護するのが特長です。オレイン酸やミネラルを多く含み、美しく健康な髪を保ちます

オイルトリートメントだと思いますよ

あんず油の成分はなんでしょうか?

 (21412)

●あんず核油  あんずの種子から摂れる空気中で固まらない不乾性オイルになります。

●天然由来ビタミン(トコフェロール)  肌荒れ防止、老化防止効果、くすみを防ぐ効果がある天然由来ビタミン‘トコフェロール’配合。

●天然香料

髪にいい”あんずパワー”

 (21413)

不乾性油で保湿力が高く、蒸発しにくい油。そして、オレイン酸は人の肌の潤いを与える成分である皮脂で、41%ともっとも多いのです!痛んだキューティクルによる枝毛、切れ毛、パサ付に効果を発揮!

これから「あんず油」を使うあなたに教えたいケア方法を3つ紹介!

 (21414)

“お風呂の中でヘアパック”

シャンプー前の少し湿らせた髪全体に、少し多めのあんず油をよくなじませ、蒸しタオルなどで髪をおおい10分程度なじませた後お湯ですすいでください。その後シャンプーでしっかり洗い流しておわり!

“洗い流さないトリートメント”

タオルドライした半乾きの髪に、少量を手のひらでよくのばし、髪全体に少しずつなじませます。洗い流す必要はなし!

 (21415)

“乾燥対策&ツヤ出し”

ごく少量を手のひらでよくのばし、うすくなじませまる。特にパサつく毛先などは、やさしくもみ込むようにつけてください。

「あんず油」は椿油よりも軽くてべたつかないのでべたつきが少ないという声も!また、くせ毛や髪が広がってしまう方にもしっかりとまとまるのでそんな方にもおすすめヘアケアアイテムです。

オイルマッサージ

 (21416)

①頭皮になじませる
乾いた頭皮全体になじませます。

②3分間マッサージ
指の腹で円をかくようにマッサージします。その後、しっかりシャンプーします。

ドライヤー対策

 (21417)

①髪になじませる
タオルドライした髪の毛に毛先から全体になじませます。

②ドライヤーをかける
髪から10センチ以上離してドライヤーをかけます。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする