輪郭でお悩みの方に、輪郭別おすすめヘアスタイル集♡

いろんなヘアスタイルがある中で、自分に似合う似合わないを決めるのは輪郭です。輪郭のせいでヘアスタイルを妥協していませんか?悩みの原因である輪郭をうまくカバーし、さらに可愛くなれるヘアスタイルを輪郭別にご紹介します♪

まずは自分の顔型を知ろう!

 (37191)

いろんなヘアスタイルを見て挑戦しても、それが必ず自分に合っているとは限りませんよね。
もっと可愛くみせるためには、自分に合った髪型を選ぶ必要があります!

そこで重要なのは、まず自分の顔型を知ることです!

顔型は縦:横の比率ほほ・あごのラインで決まります。
鏡で自分がどの輪郭に当てはまるか調べてみましょう♡

~丸顔さん向けヘアスタイル~

 (37183)

ほほやあごのラインが丸みをおびていて、
相手から親しみやすく幼い印象を与えるのが丸顔の特徴です!

丸顔女性さんは、サイドにボリュームを出すのは避け、
縦のラインを意識することをおすすめします♡♡

トップにボリュームを出す
前髪は分けておでこをみせる
前髪を分けることで幼い印象も緩和♪

~卵顔さん向けヘアスタイル~

 (37187)

ほほやあごのラインがやや丸みをおびていて、
卵のようなきれいなラインが特徴的で理想的な輪郭です。

ただ縦の比率が目立つ場合は面長な印象になり、実年齢より老けて見えるんです。

そこで、トップにボリュームを出さず、サイドにボリュームを出すことで
縦のラインを緩和することをおすすめします♡♡

ストレートヘアは避ける
前髪を重めに作る
ショートヘアショートボブがおすすめ

~四角顔さん向けヘアスタイル~

 (37188)

四角顔は縦よりも横の比率が高く、丸顔と違う点はエラが張っていて、
フェイスラインが全体的に丸い印象ではないため、男っぽく見えてしまうんです。

なので、 縦のラインを意識してヘアスタイルを決めましょう!

おでこを見せるように前髪は分けたりかきあげる
サイドのボリュームは控える
サイドは耳にかけない

~ベース顔さん向けヘアスタイル~

 (37189)

ベース顔は四角顔に似ていますが、違う点はあごがシャープなところです。
四角顔と同様に相手には男っぽい印象を与えてしまいます。

ですので、どこか柔らかいイメージのようなヘアスタイルにしましょう!

ふわふわのパーマウェーブ
外巻きはNG
トップにボリュームを出して横幅を緩和

~逆三角顔さん向けヘアスタイル~

 (37190)

ほほもあごもスッキリとし特にあごはかなりシャープで、
相手にはクールな印象を与えるのが逆三角顔です。

ですので、女性らしいヘアスタイルを目指しましょう!

ストレートより巻き髪がおすすめ
ほほより下の部分(シャープになっているところ) にボリュームを出す
※耳の上あたりのボリュームは逆三角を強調してしまうからです。

~まとめ~

いかがでしたでしょうか? ご自身の顔型が分かりましたか??

顔型特徴を知ったら、その顔型に合ったヘアスタイルを選んでくださいね!

ショートヘアにするのも、巻き髪にするのも、
ボリュームを出す位置ひとつで輪郭を上手くカバーし、印象アップに繋げることができます♡

いろいろ試してみて、さらにあなたの魅力をアップさせてください♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする