2016年秋のトレンドの“大人可愛い”ヘアスタイルまとめ

かわいいはかわいいでも今年のトレンドは“大人なかわいさ”です。これまで大人っぽさを意識したことがない人でも、すぐに挑戦できそうなトレンドスタイルをチョイスしてまとめてみました。キュートから大人女子に変身してドキっとさせちゃいましょう♪

2016年秋のトレンド“大人可愛い”多方面から検証

2016秋冬メイクは深みのある大人カラーがトレンド!
秋新色はルージュが注目を浴びていますが、それ以外のアイテムも見逃すことはできません。特に目元は、スモーキーカラーやウォームカラーなど、今まで以上に色を楽しむことができるアイテムが豊富。
メイクでも大人っぽいカラーが注目されています。
2016年冬におすすめの流行色として、
ボルドー(ワイン色)・赤の暖色系カラーが再注目されています!

女性らしい上品な華やかさ・大人のこなれ感が魅力のボルドー(ワイン色)~レッド。

ファッション業界でも大人カラーが流行しています。
【2016秋版】この秋の最旬カラーは大人モード♡おすすめトレンドヘアカラーカタログ♡

今年も秋のトレンドヘアカラーが続々と登場しているところですが、皆さんはもうどんなカラーにするかお決まりですか?今回は、今っぽく秋っぽく皆さんを染めるためのトレンドカラーをまとめてみました♡ヘアカラーで旬な女子になれ♡

秋になると人気が高まる”暗髪”ですが、
今年の”暗髪”に不可欠なのが【透明感】と【上品さ】です☆

ヘアカラーでもやっぱり大人色がスポットライトを浴びています。
秋のトレンドヘアがいろいろと出ていると思いますが、この秋はとにかく”大人可愛い”スタイルが推されています。
なるほどです・・・。
メイク・ファッション・ヘアの分野で大人カラーが注目されていることから、“大人っぽさ”が今年のトレンドであることが分かりました!
そして、去年のカーキ色などのダーク系から暖色系にシフトしていることから“可愛らしさ”も今年のトレンドといえると思います。

急に大人っぽくなるとドキッとする男子が多い

・「いつもとは違う、大人っぽい格好できたときはドキッとした」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「いつもと違う雰囲気の服を着てきたときにドキッとする」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつもより違う化粧をしてきたときはドキッとした」(34歳/機械・精密機器/技術職)

明らかにいつもと違う雰囲気で、デートにこられると、男性はドキッとしてしまうものです。子どもっぽい彼女が、いきなり大人びた雰囲気になると、何を話していいのか緊張してしまうかもしれませんね。

いつもと違うギャップにやられるのかもしれませんね。だとすれば、急に大人っぽくなるのもアリだと思えてきます。笑
大人っぽくなりたくなってきましたか・・・?
今まで自分とは無縁のスタイルだと思っていた人もぜひ自分に合う大人スタイルを探してみるといいと思います。
それでは、実際にどんなヘアスタイルがあるのか見てみましょう。

大人かわいいヘアスタイル

髪の長さにかかわらず前髪は長めがベスト!

髪の長さにかかわらず前髪は長めがベスト!

前髪が長いだけで、大人っぽくなりますよね。今年は短くせず、長い前髪をつくることをオススメします。前髪を手でかきあげるのは、ザ・大人な仕草なのでやってみるといいかもしれません。笑

ざく切りスタイルもラフで大人カワイイ

ざく切りスタイルもラフで大人カワイイ

毛先以外は大人っぽいですが、カットの仕方が子どもっぽくて可愛らしいですね。
ワックスをつけて毛束感をだしているのがグッドです。
前髪アリなら重めスタイルで

前髪アリなら重めスタイルで

前髪がないと落ち着かない、前髪伸ばすのに時間がかかるという人は、重めのヘアスタイルであれば、大人っぽくなりますよ。
前髪ごと耳にかければフェミニンに

前髪ごと耳にかければフェミニンに

ボーイッシュになりがちなショートヘアですが、流れる前髪を耳にかけると大人っぽい印象になります。耳元が見えるとセクシーに感じますね。
飾らないナチュラルスタイル

飾らないナチュラルスタイル

前髪がないので、そのままで大人っぽく見えますね。ワックスでセットしていると思いますが、お風呂上りにサッと乾かした髪みたいでドキッとします。
ニット帽を大人可愛く着こなす

ニット帽を大人可愛く着こなす

形と素材感がかわいらしいニット帽と低めのポニーテールと合わせれば、大人カワイイスタイルの出来上がりです!
ロングヘアならグラデーションカラー

ロングヘアならグラデーションカラー

髪を伸ばし中だったり、ロングヘアがスキという人は、今年トレンドのグラデーションカラーで遊び心を演出してみてはいかがでしょうか。
大人といえば王道のロングヘア

大人といえば王道のロングヘア

かきあげ甲斐があるヘアスタイルです。笑

まとめ

急に大人っぽくなるのってどうなんだろう?と思う人も多いかもしれません。

しかし、大人っぽいがトレンドの今年の秋こそ、大人女子デビューをするのに最適だと思います♪

ぜひ自分に似合うスタイルをみつけて、トライしてみてはいかがでしょうか。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする