人気のあるシャンプーの探し方

あまり人気のない製品よりも、皆が満足していて自分の髪の毛にも合っているシャンプーを使いたいものです。その為にはどんな事に気を付けて探していけば良いでしょう?こちらでは気を付けると良い点について、紹介をしていきます。

ラドゥガ|ホットペッパービューティー : 【妖艶】綺麗な髪の女性は好きですか? - NAVER まとめ (6108)

こんな艶髪を目指したいですよね!

まずは自分の髪質を知る

髪の悩みや髪質はそれぞれ人によって違うので、自分の髪質を知ることはとても大事です◎

シャンプーを変えるだけで髪質はびっくりするくらい変わるし、ヘアトラブルも防げることが多いんです!

シャンプーを選ぶ前に自分の髪質を知ろう!
1.手触り
ザラザラ→剛毛
ツルツル→軟毛
(根元を

2.質感
ギラついた光沢がある→剛毛
しっとりしている→軟毛
(ワックスなしで、光に当てて

3.ウェット時の髪
髪が伸びない→剛毛
髪が伸びる→軟毛
(ウェット状態の髪の毛の根元を一本押さえて、引っ張る

4.指に巻き付ける
髪が真っ直ぐ→剛毛
巻いた跡がつく→軟毛
(乾いた状態の髪の毛を指に巻き付け10秒、すぐに戻るか、スパイラルな跡がつくか

の4段階で見分けます。

まず髪質を知る為の手順です。

自分の髪質に合わせたシャンプー選びを行う

ヘアメイク アスリーフ Hair make Aslief|ホットペッパービューティー (6113)

「シャンプー」とひと声に括ってはみても、現存する市販品には1本数百円で購入できるリーズナブルなものから、1万円近くに上る高額シャンプーまで幅広い枠組みがあります。
一般的な価値観からすると、当然高額な価格帯で売られている商品の方が、安価で購入できる商品と比べ、良いものであるといった認識があるはずです。

だからといってシャンプーの場合は、ブランドバッグや洋服のように、目で見た違いが分かる訳でもありません。
ましてや実際に使用する以外、違いを知る方法がないのだとすれば、高額なシャンプーを購入するリスクは、誰もが考えるところです。

勿論、この場合のリスクとは、購入した後に後悔することを指します。思い切って高額なシャンプーを買ってみたものの、思ったような効果を得ることができなかった。という可能性は、必ずしも無いとは言い切れません。
事実シャンプーとは、成分に含まれている大半が水と油であり、価格に含まれている大半はコストです。
つまり、高額な育毛シャンプーにありがちな、〇〇〇という一般の市販品には含有されていない特殊成分が入っていたとしても、シャンプー自体の容量からすれば、その特殊成分は、全体の数%程度しか含有しておらず、残りの大半は水と油で構成されているのです。

それに、それほど特殊な成分を入れるのであれば、何も高額なシャンプーを作り出す必要性はありません。最初から育毛剤のように、用途を分けて販売すればいいのです。
また高額なシャンプーであればこそ、大手製造メーカーがシャンプーを販売するように、大量生産できない部分も価格に含められています。少数生産の場合、1本あたりに対するコストが、どうしても割高になってしまうからです。

シャンプー選びには、こうした背景を踏まえた上で、本当に自分の頭皮(頭髪)が必要としているものを選ぶことが大切なのです。

求められる条件の選抜

必ずしも高いシャンプーばかりが良い訳ではない。

口コミをよく見て参考にしてみる

口コミで大人気!コンディショナーと合わせてリピしたいおすすめシャンプー

コンディショナーと揃えて使っていると評判のシャンプーをアミノ酸系・美容師さんおすすめ・市販で手軽に買えるものからそれぞれ紹介します。
カテゴリ: ヘアスタイル美容 タグ: コンディショナーシャンプー

最近、頭皮ケアが注目されています。

頭皮ケアをする事で薄毛や抜け毛を改善し、また頭皮マッサージをする事で顔のたるみやシワなどを改善出来るアンチエイジング効果もある事が分かったからです。

特に最近では男性だけでなく、女性も薄毛や抜け毛で悩んでいます。ストレスや寝不足、偏った食事、運動不足、喫煙や飲酒、紫外線などが原因と言われています。

女性の場合、遺伝性が殆ど無いので対策する事で薄毛や抜け毛は殆ど改善するのです。

薄毛や抜け毛を改善する為には頭皮用のシャンプーを使用し、毛穴の詰まりを改善して健康な髪が生えてくる環境作りをします。更に適度な運動をし、バランスの取れた食事、十分な睡眠を取る事で改善されるのです。

そこで、頭皮用のシャンプーが各会社から発売され、シャンプーの売れ筋となっているのです。昔はシャンプーは安ければ良いという考え方でしたが、今は高くても効果のあるシャンプーを購入します。

売れ筋は決して安いシャンプーではありません。

頭皮用のシャンプーはどこの会社でもそれなりのお値段がします。それだけ、頭皮に有効な成分が配合されているのです。そして、使用すると必ず効果が現れます。

しかし、間違ったシャンプー方法だと返って毛穴が詰まり抜け毛の原因になりますから、注意してください。

十分にすすぎを行う事、頭皮を洗う際は爪を立てずに優しく洗う事、そして必ず髪の毛を乾かす事を守って下さい。

時にすすぎを十分に行わないと毛穴の詰まりの原因になりますので、注意が必要です。

・安全なシャンプーを選ぶ

・美容院のシャンプーについて

・シャンプーの種類と選び方

・エッセンシャルのシャンプー

・シャンプーで育毛

・香りのいいシャンプーを選ぶこと

・シャンプーの使用期限とは?

・一日二回のシャンプーについて

・人気・売れ筋のシャンプー

・おすすめのシャンプー

・シャンプーでの正しい洗い方

・シャンプーで頭皮の改善を

・潤いのある髪にするために

・髪・地肌に優しいアミノ酸

頭皮用のシャンプーも今人気があるようです。
僕も守り髪シャンプーを、1週間継続して使ってみましたが、口コミに多い、使ってみた良い感想を実感できるシャンプーでした。

ランキングも参考に

人気のあるシャンプーで見ていくと、まとめていくつか教えてくれているランキングサイトも多数あります。
そこから自分の髪質に合うかどうかを確認しながら、気になったシャンプーを選んで購入する事も可能です。
サロン専売品のようなシャンプーばかりでなく、スーパーやドラックストアで気軽に購入できるシャンプーも数多く掲載されています。
効果と香りに大満足♡人気ランキングTOP15の市販シャンプー集めました♪
今回は、シャンプーのプロ!美容師として、皆さんにしっかりとおすすめできる、通販シャンプー人気ランキングです。

行きつけの美容師さんに相談

美容師あるある! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - (6124)
特にその方の髪の毛を実際に触ってくれていて、知識があるプロですので相談をしてみるのもありです。
市販品に比べてサロン専売品は高い場合もありますが、優しく髪の毛を洗う事ができます。
そして髪質が自分ではイマイチ分からなかったという方も、美容師さんのプロの目で見てもらって髪の毛の悩みを解決してくれるような人気のシャンプーを紹介してもらう事ができます。
いくつか紹介された時には、その中でもお店で売れ筋のシャンプーを紹介してもらいましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする