The Beauty Week Award 2015受賞者のヘアケア。

2004年よりスタートした「The Beauty Week Award(ザ ビューティ ウィーク アワード)」は、【その年に輝く女性】の中でも特にスタイリッシュで美しいヘアスタイルの方を選び、表彰しているアワードです。今年の受賞者とヘアケア方法をまとめてみました。

The Beauty Week Awardってなに?

NPO法人 全国美容週間振興協議会が2015年9月1日(火)に「The Beauty Week Award 2015」授賞式を開催した。

1979年より発足した全国美容週間振興協議会は、毎年『9月4日(くしの日)』を中心とした1週間を「BeautyWeek」と位置づけ、美容業界への深い理理解と繁栄を目指し活動している。2004年よりスタートした「The Beauty Week Award(ザ ビューティ ウィーク アワード)」は、【その年に輝く女性】の中でも特にスタイリッシュで美しいヘアスタイルの方をお選びし、表彰しているアワードだ。

ショートヘア部門受賞は安達祐実さん。

安達祐実 ヘアケア - Google 検索 (22006)
via 安達祐実 ヘアケア – Google 検索

美しいヘアスタイルで輝いてる著名人を表彰する「THE BEAUTY WEEK AWARD 2015」の授賞式が行われた。

ショートヘア部門を受賞した安達祐実さんは、去年11月に再婚したカメラマンの旦那さんから、よかったねと祝福されたそうで、うちの娘もママと同じ髪型にしたーいというので今はボブです。だけど一回くらいは金髪にしてみたいと明かした。

安達祐実 ヘアケア - Google 検索 (22007)

ショートボブスタイルがSNSなどで話題となった安達さんは「ヘアスタイルは自己表現の一つだと思って大事に考えております。今日このような賞をいただいたのを機にこれからも色々とヘアスタイルを楽しんでいければと思っております。」と話していた。

ロングヘア部門とウェーブスタイル賞のW受賞の河北麻友子さん

河北麻友子 - Google 検索 (22011)
河北麻友子さんのロングで、ツヤツヤヘアの秘訣は、自然乾燥させること♡
髪の毛を乾かす時、ドライヤーを使う人が多いですが、ドライヤーで乾かすのは髪の毛が傷みやすいんです!
そのため、自然乾燥をさせることが一番ですよ◎また、河北麻友子さんはシャワーを浴びた後に、オイルをつけるそうです。
これが髪の毛がツヤツヤな美容の秘訣ですよね♡

河北麻友子 - Google 検索 (22012)
自然乾燥させてるから! 朝シャワー派なんだけど、そのまま絶対に自然乾燥させるの。おかげで髪質には自信ありだよ。
河北麻友子 - Google 検索 (22013)

モロッカンオイルシリーズとケラスターゼのオイルを愛用してる♡

オイルは仕上がりで使い分けるの。超しっとりさせたいときはモロッカンオイル、軽めのデイリー使いはケラスターゼ!

シャワー浴びたあとに、どっちかのオイルをつけて、あとはそのまま。らくちんケアだよ。

ロングヘアにゆるいパーマがかかったスタイルで授賞式に登場した河北さんは「今日は、ウェービーにボリュームのある女性スタイルにしてみました」とポイントを解説し「長いのでトリートメントは大切にしています」とこだわりも明かした。

またヘアスタイルをキープする秘けつとして「入浴後に、オイルを塗りたくって保湿するのが大切なことだと思います」と笑顔。

つや髪にはオイルトリートメントが欠かせないようです。

しっかり保湿しているから長い間パーマをかけていても傷みが少なく艶があるんですね。

ニューヘアスタイル部門はシシドカフカさん。

OKMusic - ソーシャルミュージックサイト - オーケーミュージック (22017)
「ドラムを叩いている時、一緒に躍動してくれるのが今の髪型」と、自身のヘアスタイルにプロのこだわりを持ち、個性的なファッションと共に、クールビューティを代表する新アイコンとして、女性たちの憧れの対象となっているアーティスト/女優のシシド・カフカ。
【シシド・カフカ】ビートきかせた“才色兼備” パワフルにドラム操る美人ミュージシャン - ぴいぷる - ZAKZAK (22018)

使っているシャンプーやヘアケア方法について調べましたが

メリットを愛用している。

上沼恵美子のえみチャンネルでネットでしか買えないシャンプーを

使っているなどという話が出ていました。

でも噂の域を出ないような・・・

シシドカフカさんは中学時代をアルゼンチンで過ごして、ちょうどそのころ14歳の時からドラムを叩き始めました。

18歳の時には既にプロのミュージシャンとして活動を始めていました、シシドカフカさんは数々のバンドに参加してステップアップを心掛けています
。自分を磨くためには場数と経験が必要だとカフカさんは言っています。
海外の有名バンドのドラマーをするなどドラマーとしても一流ですが、さらにドラムを叩きながら歌を歌うドラムボーカルのスキルも身につけて、新たな才能を開花させました。

ドラマーのほかにも、モデルの仕事やデザイナーの仕事もされたこともあるマルチな才能をもつ女性です。

「The Beauty Week Award 2015」でシシド・カフカ、安達祐実、河北麻友子のヘアスタイルが評価される | GOSSIP GIRLS (22019)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする