育毛ケアシャンプーは様々な効果のある成分を選択することが大切です

夏場は紫外線によるダメージへの対策を怠らないようにしたいところ、また夏は抜け毛の季節と言われています。同時に生え変わりで髪の毛が成長しやすい時期でもあるので頭皮のケアをしっかり行うことが大切なのです。夏も毛ケアを考えられる方も多いのではないでしょうか?

雨の日のお家デートは映画で決まり!彼との距離も縮まりそう♡ – biche(ビーチェ)

雨の日のお家デートは映画で決まり!彼との距離も縮まりそう♡  - biche(ビーチェ)
雨の多い梅雨時期。お外デートの予定が狂っちゃうこともよくありますよね。そんなときはお家で映画デートはいかが?カップルにオススメの映画をご紹介します。

サクラ葉エキスを配合した「育毛ケアシャンプー」

 (15242)

特に夏場はサクラ葉エキスを配合した「育毛ケアシャンプー」などを使用しましょう。サクラ葉エキスはソメイヨシノの葉から抽出されたエキスで天然成分ですので、保湿作用、抗炎症作用、メラニン生成抑制作用があるようです。他に育毛効果も期待できるのです。

脂漏性湿疹の原因

脂漏性湿疹の原因

頭皮が乾燥すると、過剰に皮脂を分泌し始め、脂漏性湿疹の原因となるのです。
こういったトラブルを避けるためにも、頭皮が適度に潤いを保てる成分を選んで積極的に取り込んで行くのです。
 (16308)

春先から頭髪環境を整えて育毛効果をアップさせルのが理想的なようです。
スカルプ(頭皮)美容液はモモの葉エキス配合しているものも効果的です。

お肌はもちろんのこと、頭皮もダメージを受けています

 (15244)

夏場は特にですが、春先から紫外線が強まり乾燥が気になってきます事前にケアをしておくことが大切です。 お肌はもちろんのこと、頭皮もダメージを受けています。 そんな時はモモの葉エキスを配合した「スカルプ(頭皮)美容液」は頭皮に優しく、ダメージガード成分が入っているのでかなり効果的です。

お手入れには欠かせない成分

 (15247)

ヒアルロン酸が必要
つめは、ヒアルロン酸です。
化粧水や、肌のお手入れには欠かせない成分です、ヒアルロン酸は、頭皮の保湿にも優れていますのでしっかりケアできます。頭皮は、適度に潤っていないと、皮膚に弾力性がなくなったりもします、外部からの少しの刺激で、傷ついてしまう恐れがあるのです。
 (16309)

モモの葉エキスはモモまたはモモの葉から抽出されるエキスなのです。保湿作用、抗炎症作用、刺激緩和作用があると言われており、キメを整える効果があるのです。 頭皮に潤いを与えながら健やかな髪で新生活を過ごしたいところ

梅雨のお悩み解決〔ヘアアレンジ〕で雨の日もHappyに過ごそう♪ | 4meee!

梅雨のお悩み解決〔ヘアアレンジ〕で雨の日もHappyに過ごそう♪ | 4meee!
梅雨の時期って、おしゃれしても台無しになるケースがありますよね。特に、髪のうねりは女性の悩みの種。湿気や水分によって、さまざまなトラブルが生じてきます。そこで今回は、雨でもおしゃれに決まるヘアアレンジをご紹介します!
ヘマチンもお勧めなのです

ヘマチンもお勧めなのです

これは、動物の血液に含まれる成分であるヘモグロビンからつくられる物質なのですが、髪の毛の主要成分であるケラチンとの結びつきが良糸されています。ダメージヘアのアフターケアに、効果が期待できます。
パーマやカラーリングをしたとき

パーマやカラーリングをしたとき

パーマやカラーリングをしたときに、薬剤にアルカリが含まれていますが、ヘマチンは、このアルカリを除去する効果もあるようです。パーマヘアやカラーリングをしている人には、特に使いやすい成分です。あと、老化を促進させてしまう活性酸素を除去する効果もあるようです。髪を若返らせたい人におすすめの成分です。

梅雨のお悩みを解消!雨の日でも可愛くまとまるヘアースタイル法 | OVO [オーヴォ]

梅雨のお悩みを解消!雨の日でも可愛くまとまるヘアースタイル法 | OVO [オーヴォ]
今日はいつもと違ってパーマのお話を少ししたいと思います。もうすぐ梅雨ですね。梅雨と言えばクセ毛の方はクセがうねったり、まとまらなくなったり、ピンピン跳ねたり、一年で一番嫌な季節。ストレートの毛質の方も髪がベチャッとなってまとまらなくなりやすいですよね。これ全て、水分→湿度のせいです。髪の毛は水分を吸うと、毛髪内にある水素結合というのがくっつきます。すると毛髪内に水分を溜め込む形になります。お風呂に長時間入ると指の皮がふやけてきますよね、それに似た現象が髪の中でおこるのです。ふやけるからクセのある方は余計にクセがでますし、ストレートの方は水分を吸って髪が重たくなるのでベチャッとします。要はヘアースタイルにとって過水分量は天敵なのです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする