綺麗も可愛いも♪スカーフを使ったヘアアレンジ特集♪

ヘアアレンジにスカーフを使うと一気に華やかさが増したり、大人っぽさをプラスできたりします。またマンネリの髪型に飽きてきた方にもスカーフをプラスすることでいつもの髪型も違う髪型のように見えます。ヘアアレンジに使うスカーフの色やヘアアレンジをご紹介します。

髪の長さでスカーフのおり方を変える

家で使わないで眠っているスカーフがある方は普段のヘアアレンジに使用してみてください。
手の込んだヘアスタイルにしなくてもスカーフを使用するだけで可愛らしさや綺麗さのあるヘアスタイルになります。
髪をコテで巻いてそれをスカーフでまとめるたり、お団子ヘアの結び目に巻きつけた見たりして、
スカーフをファッションの一部として活用していきましょう。

スカーフはそのままラフに織り髪に結んでもいいのですが、髪の長さに合わせてスカーフの太さを買えるとよりおしゃれ度が増します。

ショートやボブの方はすっきり見せるためにスカーフを細めに織ると髪型のすっきり感を損なわず髪型もそのまま活かすことができます。

ミディアムやロングの方は髪に編みこんでもスカーフが映えるように太めにおりたたむのがおすすめです。
髪をまとめる時も太めに折りたたんで使うことで髪のボリュームにあいます。

綺麗な女性のスカーフを使ったヘアアレンジ

使うスカーフの色

 (40555)

大人の雰囲気のある紫色をチョイスするとそれだけでも綺麗系の女性の雰囲気になれます。

 (40556)

緑を使うことで全体的に落ち着いた雰囲気になります。
スカーフは無地のものもあれば柄ものもあります。
ヘアアレンジに使うために選ぶ場合は落ち着いた色と白色が多く入ったものを使うと重たくなりすぎず、
見栄えもよくなります。

ショート&ボブ

クリスマスデートにピッタリ!長さ別おすすめヘアアレンジ特集 | MANT:ファッションコーデサイト (40349)

スタイリッシュで大人っぽさがあります。
スカーフを巻く前に襟足と前髪にジェルを付けて、ウェット感を出すと一気にオシャレ度が上がります☆なかなかアレンジが思いつかなくても、スカーフの色味や形で印象がガラッと変わるので、いろんなスカーフを試してみてくださいね☆

ミディアム&ロング

名古屋栄サロン | Just another WordPress site - Part 4 (40348)

パーティーや結婚式でも人気の髪型のギブソンタックにもスカーフを使ってみて!
①巻いておきます

②バンダナを髪の上から巻きます

③サイドの髪をバンダナに上から下へ通します

④1回通した状態

⑤どんどんバンダナに通していきます

⑥反対側も同じように通します

⑦後ろまで通したら、最後は毛先を内側に入れ込んでピンでとめます

⑧完成

スカーフを使った簡単三つ編みヘアアレンジ♡忙しい朝にも♡ | デリ さんの記事詳細 | SIGN(サイン) (40361)
1、髪を3つに分ける
2、真ん中の髪をゴムで結ぶ
3、結んだゴムの上でスカーフを結ぶ
4、スカーフの結び目を隠す
5、スカーフと真ん中の髪を1束として、両サイドの髪と三つ編みをする
6、5の毛先を余ったスカーフで縛る

可愛い女性のスカーフを使ったヘアアレンジ

使うスカーフの色

★グッチ/GUCCI/レディース/大判スカーフ/赤×虫×花柄 シルク100% :5000051884100071:スマイルグループ - 通販 - Yahoo!ショッピング (40357)

赤を使うと華やかさもプラスされ、女性らしい色です。
 (40557)

明るい色を使うと全体の雰囲気も明るくなるので表情からも可愛さが溢れてきます。
原色だけのスカーフでは少し派手さが目立ってしまうので、白やベージュ、クリーム色などが入ったものを選ぶのがおすすめです。
柔らかい色が入ることで派手さを和らげてくれるのでヘアアレンジとして使用しても全体的な雰囲気にも違和感が出ません。

ショート&ボブ

 (40558)
Step1
ヘアアレンジのときは髪を巻いておく。

Step2
サイドの髪を残して、スカーフを耳裏に回して、頭にぐるっとまく

スカーフをトップで結ぶと華やかさがぷらすされ、少し幼い感じを出すことで可愛さもアップされます!
ただ髪を巻くだけですが、スカーフをプラスするだけで簡単にオシャレ感もアップするので最高ですね!
ちょっと巻き方を失敗してしまってもスカーフでごまかせちゃいそうです♪

ミディアム&ロング

スカーフを足せば一気にトレンドヘアに♡ 巻き込みスカーフヘアアレ... | anna さんの記事詳細 | SIGN(サイン) (40343)
1.耳上で髪を分け結んでくるりんぱ
2.残った髪を1の上で結びくるりんぱ
3.2の間にスカーフを通す
4.リボン結びをして全体の髪をほぐし完成
結び目に大きなリボン結びをすることで結び目も隠すことができリボンで可愛さもプラスできます。
普通のバレッタやヘアアクセサリーでは物足りない人や、いつもと少し違うことをしたい人には簡単で可愛くアレンジできるのでオススメです♪♪
おだんごヘア, バンズ and ヘアー on Pinterest (40363)

高めのお団子にスカーフで可愛いく、
低めのお団子にスカーフで綺麗にとお団子の位置で雰囲気ががらっと変わります。
色鮮やかなスカーフをアイテムとして加わるだけで、大人かわいいヘアスタイルに変身!
いつもと違うアレンジに挑戦したいときに、ぜひ試してみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする