弱った肌すらキレイになる♪『乳液ピーリング』がおすすめ♪♪

春になると出てくる揺らぎ肌、花粉や紫外線など理由はさまざまで中には普段はあまり感じない人でも肌のゴワつきが気になってしまったりすることも。。。だけど、何かと出会いの多い時季でもあるから、トラブル肌だと余計に気持ちが落ち込んでしまいますよね。そんな、この時季にオススメなのが『乳液ピーリング』♪

肌トラブルの多い季節・・・

 (34144)

やっと冬の乾燥から解放されたと思っていたのに
今度は紫外線や花粉やホコリなど
外敵が増えてきましたね。。。
いままで通りにケアをしているのにイマイチ効果が表れなかったり
むしとトラブルが発生してしまったり…
鏡の中の自分にため息が出てしまう。。。
「ピーリング」という角質除去を行えば肌がきれいになるのだそうですが
ケミカルピーリングというものは刺激が少々強かったりもするのだそうです。
「今はそんな強度に自信ない」そんな方でも出来る『乳液ピーリング』をご紹介♪♪

そもそも角質除去とは?

肌のターンオーバー

肌のターンオーバー

肌のターンオーバーとは、“皮膚細胞の生まれ変わり”のことです。
この皮膚細胞とは、一番表面の「表皮」のことを指し、ターンオーバーはこの部分でのみ行われます。

皮膚は、「表皮」「真皮」「皮下組織」からできており、さらに「表皮」は、「基底層」「有棘層」「顆粒層」「角質層」の4層構造になっています。

ターンオーバーは、『キレイな角質層を育てるための大切な過程』と覚えて頂ければいいかと思います。
ターンオーバーによって「角質層の質」が決まり、透明感のある“美肌”になるか、ニキビやゴワゴワしたシミもある“汚肌”になるかの分かれ道となっています。
肌を綺麗にしようとたくさんの化粧品をひたすら顔に塗り続けても、このターンオーバーが正常に機能していなければ絶対に肌は綺麗になりません。
ニキビなど以外での肌のゴワつきの原因は古い角質の場合が多いのだそう。
生理前などで敏感になっていたりターンオーバーが正常に行われていない方には『ピーリング』が特にオススメな方法です☆

お肌に優しい。なのに一度で効果が実感できる?!

 (34146)

肌に優しい乳液ピーリングとは

美容研究家や美容に敏感な方の間で話題の「乳液ピーリング」。

乳液の肌を柔らかく効果を利用して、堅くなり肌表面に蓄積した角質を除去する方法です。
もともと、お肌のお手入れに使っている乳液だけに、新たな化粧品アイテムを使うことへの不安もなく、ケミカルピーリングでの薬剤の刺激への心配もまったくない、安全で手軽な角質ケアとして注目されています。

必要なもの

 (34140)

乳液
蒸しタオル
化粧水&クリーム(ピーリング後に使用)
だけ☆
いつも使っているものだけなので思い立った日から行えますね♪

乳液ピーリングの方法

 (34147)

1.洗顔後、素肌に乳液を多めにつけて、角質を浮かすようなつもりで、主に親指以外の4本の指を使い、頬の中心から外側に向かってくるくると円を描くように、小刻みに優しくマッサージします。(化粧水など何もつけないで行う。)
2. 蒸しタオルを顔に乗せて、リラックスしながら数分放置。
3.毛穴がぼわ~っと開いてきたのを感じたら、角質を拭き取るようなイメージで蒸しタオルを使い、乳液を拭う。
  4. いつものスキンケアをして、終了!(ベタつきが気になる人は軽く洗い流してね!)

乳液ピーリングの効果は?

角質を除去することにより、次にくる保湿剤の浸透を高め肌がぷりぷりになります。また、蒸しタオルが血行を促進するのでくすみが改善され、肌のキメが整います。乳液ピーリング後は、肌のトーンが明るくなり、すべすべになっちゃいますよ!
初めて行った場合、乳液でマッサージしているときにポロポロと垢のようなモノが出てくるのだそうです‼|д゚)
「タオルを数分放置」というところの目安は大体3分前後なのだとか♪
マッサージと蒸しタオルで古い角質をふやかし、最後のふき取りで除去。ということなのです♪
頻度は週2回くらいがベストだということなので、お肌のゴワつきなどにお悩みのかたは是非お試しください♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする