「髪が多い」「髪が固い」など、人から見たら大したことないけれど自分の中ではどうしても許せないコンプレックスってありますよね。今回はそんな悩みに焦点をあてまとめます!コンプレックスを解消して毎日をより楽しく過ごしましょう♪
【コンプレックス別対策】 髪が多い
髪が多い女性の対策には2通りの方法があります!
間引いてもらう( 軽くしてもらう )
密度が多い部分を美容師さんに間引いてもらいましょう!
これを「セニングテクニック」といいます。
髪の多さを活かした髪型にする
例えば「重めのボブ」にしたり、 「前髪ぱっつんロング」にしたり♪
かきあげ流しヘアにしても素敵ですね!
【コンプレックス別対策】 髪が少ない
髪が少ない女性の対策には2通りの方法があります!
髪の少なさをカバーする髪型
トップを潰さないような「ゆるふわカール」や、
立体感を出す「丸みのあるショートボブ」がおすすめ♪
しっかりと乾かす
お風呂上がりに根元をしっかりと乾かしましょう!
【コンプレックス別対策】 髪が硬い
そんな方はワンカールボブがおすすめです♪
レイヤーを入れた髪にパーマをあてナチュラル感を出しましょう。
【コンプレックス別対策】 おでこが狭い
おでこが狭い人は前髪を作る場所が大切です!
「厚く」「深く」がポイントですよ♪
おでこが狭いことが分からないですし、視線がおでこにいきません!
■ 頭頂部から多めに髪をとります。
■ 真っすぐに下ろさずに流します。
■ 縦にボリュームを出します。
【コンプレックス別対策】 顔が長い
「老けて見られる」という悩みが多い面長さん。
このタイプの方は、
トップのボリュームを抑えてサイドに広がりを出すと解決します♪
ひし型のシルエットを意識してくださいね♡
サイドが広がっていると顔の長さに目がいきません!
【コンプレックス別対策】 エラ張り
「顔が大きく見える」「男性的な顔立ち」とお悩みの方が多いです。
このタイプの方は、
髪を耳にかけずエラ部分をカバーする髪型にするのが一番です!
サイドに多めのレイヤーを入れると良いでしょう。
しもぶくれでお悩みの方も、この方法が効果的ですよ♪
【コンプレックス別対策】 縮れ毛
思い切って縮毛矯正をしてはいかがですか?
髪が痛むと心配されますが、施術後にきちんとケアすれば痛みは最小限に抑えられます。
ここで注意しておくことは、
ストレートパーマはもともと直毛の人がストレートに戻すときの手段ということです。
なので、縮れ毛が気になる方は「縮毛矯正」で髪をストレートにしましょう!
また、縮毛矯正後に輪郭に合った髪型にカットしてもらってくださいね。
まとめ
いかがでしたでしょうか。 あなたにぴったりの対策は見つかりましたか?
お顔のタイプや髪質によってコンプレックスの対処法は異なってきます。
レイヤーを入れたり紙の量を調節したりするのは美容師さんなので、
カウンセリングで悩みを具体的に伝えるようにしましょう!
あなたのコンプレックスが解消されますように♪