まねしとく?ミランダカーのヘアケア方法。

トップモデルとして常日頃からボディのメンテナンスに力を注ぐミランダが、中でも特にこだわっているのが艶めく美髪。その秘訣を調べてみました。

ミランダ・カーも実践しているという、超簡単手作りヘアパック.

 (8816)

使うものは、オリーブオイルとレモンだけ!

ティースプーン3杯強にレモンを適量加え、
乾いた頭皮に指で軽く押すようにマッサージ。
その後、毛先にもオリーブオイルを染み込ませます。

数分おいたら、いつも通りにシャンプーをして洗い流します。
このときに、蒸しタオルなどで5〜10分ほど蒸らすとさらに効果的。

オリーブオイルは白髪の予防・減少にも有効なのだとか。

オリーブオイルのヘアパックで、ミランダ・カーみたいなさらさらヘアを手に入れよう!

「オリーブオイル レモン」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8817)

ショーの後などでダメージを受けた髪を修復するのに、今のところこれ以上効果的なトリートメントは見つからないってくらい、最高にすばらしいレシピ。

母親直伝のレシピだそうです。

よくブラッシングしたあとに
オリーブオイルとレモンをよくかき混ぜて、
手に取って頭皮マッサージ。
そして毛先にもしみ込ませるのがポイント。

気分によってはこちらのパックもするみたい。

「ミランダカー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8818)

材料は、50ccのオーガニックアップルサイダーヴィネガーと200ccの水だけ!

これでヘアパックをすると、つやつやでコシのある髪になれるそう◎

ヘアはトリートメントとしてココナッツオイルを、ツヤにはリンゴ酢を使用しているわ。シャワー時に髪にちょっとつけて洗い流すだけよ。ちょっと匂うけどその後にコンディショナーをつければ平気。髪はいつでも清潔にするのが好きなの」

洗った後に、まだきしみがあるときは・・・

「ココナッツオイル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8819)

髪だけではなく全身に使っているようです。

エクストラバージンオイルがお勧めです。

傷んだ髪のダメージケアには、ココナッツオイルを使うそうです

まとめ髪のおくれ毛を整えたり、アイロンでカールを作る時に使ったり、ヘアワックス代わりに使うそう

そして、ノープー(ノーシャンプー)

「ミランダカー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8822)

ミランダ・カーが髪を洗うのは、2日おきなんだって!2日おきって・・・3日に1回ってことだよね。ちょっと少なくてびっくりしました

あっ、お仕事がある時は、髪は洗うそうなので、毎日洗うことが多いのかもしれないけどね(笑)

仕事がない休暇中などは、3日に1回ってことですね

髪を洗った後は、ヘアオイルをつけて自然乾燥だそうです
 

ノープーは海外セレブには多いと言われていますが、

世界的にみると毎日洗髪する日本人のほうがおかしい・・・と言われます。

髪への栄養補給として食生活にもかなり気を使っている様子。

血液をサラサラにして頭皮や髪を滑らかにしてくれる良質な脂質「オメガ3脂肪酸」が豊富に含まれているサーモン。
髪に栄養を届けて頭皮を乾燥から守りながら、潤いをキープしてくれるサーモンは、美髪になるために欠かせない食材と言われている。
Yahoo!検索 (8821)

サーモンなしでは生きていけない!!

というほどサーモンが大好きなんだそう。

髪にもいい栄養素たたくさん♡

体の内側から髪に栄養を送るために、サーモン、アボカド、マカダミアオイル、ココナッツオイルをたくさん取るようにしてるんだって

サプリメントで、オメガ3・6・9脂肪酸も補充♪

愛用ヘアケア用品はこれ。

「ローズヒップシードオイル」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8824)

ローズヒップオイルのおかげで妊娠線ゼロ!

「(顔にも使っている)ローズヒップオイルは妊娠期間中、ボディケアにも使っていたわ。おかげで妊娠線はひとつもないの。約4.5キロの赤ちゃんを産んだのにね! 抗酸化成分と重要な必須脂肪酸が含まれていて、とても栄養効果が高いんだから」

ミランダ・カーは、ローズヒップシードオイルは常に持ち歩いていて、手放せないヘアケアアイテムなんだそうです。
「ミランダカー」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (8826)

とっても健康へのこだわりが強いミランダカー。

ミランダを見ているとやっぱり健康であることが、一番の美の秘訣 だということがよくわかりますね。

栄養をしっかり取って、きちんと体をメンテナンスする。
(特にお勧めのサーモン)

基本的なことを日々こなしていく事が大切ですね。

これで皆さんもミランダのような美髪をゲットです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする