ちょい足し!家にあるアレを使って芸能人のような艶髪に♥

家に眠っている普通のシャンプーにあるものを足すだけで艶髪になっちゃうんです。

買ってみたけど、効果がでなかったシャンプーありませんか?

 (6890)

あるものをちょい足しすると、スゴイ効果が期待できます!

 (6892)

1、はちみつをプラス

 (6894)
▼パサつき対策・潤いには【ハチミツ】
シャンプーするときに大さじ1杯程度のハチミツを加え、後は普段どおりに髪を泡立てて洗い、お湯で流します。ハチミツにはビタミンやミネラル、アミノ酸が豊富に含まれ、これらが傷んだ髪をやさしく洗い上げるのに役立ってくれます。またハチミツには殺菌力もあるため、地肌が敏感になっているときにも最適です。

シャンプー同様、洗顔フォームや石鹸を泡立てたときに、ハチミツをプラスして使用することもおすすめです。

— 美容雷蔵bot (@otomeraizou_bot) June 23, 2015

2、エッシェンシャルオイルをプラス

 (6899)
お風呂に入るという行為は、汚れと一緒に一日の疲れを洗い流す、癒しの時間です。そんなヒーリング効果をシャンプーで高められるのが、エッセンシャルオイル。

シャンプーに好みのエッセンシャルオイルを1滴プラスするだけで、バスルームがその香りに包まれて、気持ちのよい空間になります。

またローズマリーには血行をよくし、ラベンダーやカモミールには肌湿疹などにも効果があるとされているため、香りだけでなくプラスアルファの効用があり、髪の指どおりもよくなります。

— 美容コメンテータ里香 (@cosmjune) June 21, 2015

3、炭酸水をプラス

 (6903)
炭酸水に含まれる二酸化炭素が油脂を溶かすため、詰まっていた毛穴の汚れが落ちやすくなります。やり方はペットボトルなどに、炭酸水30mlほどとシャンプーを加え、ボトルを振って泡立てます。その後、髪につけて指で洗うだけ。

毛穴の汚れが一掃されれば地肌の血行がよくなり、健康で元気な髪が生えてきます。薄毛に悩む方にもおすすめです。

— 薄毛どうにかならないか掲示板相互フォロー (@follow_usuge) June 29, 2015

4、ビールをプラス

 (6907)
ビールのたんぱく質が髪の毛に働きかけ、しっとりやわらかな髪になります。使い方は、炭酸水のときと同じように、ビールにシャンプーを加えて泡立てたものを髪につけて洗います。

効果を最大限に引き出すためには、麦芽、ホップ、水とシンプルな原料で作られているビールを使うのがおすすめです。

— Fashionsnap.com (@fashionsnap) June 22, 2015

なんと!シャンプーが出来てしまいました!

5、塩をプラス

 (6911)
艶を出すには【塩】
天使の輪とはよく言ったもので、艶のある髪の毛というのは誰が見ても美しいものです。言い換えれば艶のない髪の毛はだらしなく見えてしまうという事。やはり天使の輪が光るような艶のある髪の毛を手に入れたいものですね。

その場合には普段使っているシャンプーに塩を混ぜてみてください。これも重曹同様小さじ一杯程度で構いません。使い始めはじゃりじゃりとして違和感を感じますが、次第に馴染んでいき心地いい感覚になっていきます。

良く泡立立て頭皮をマッサージした後は5分程度放置しましょう。そうすることで髪に良い成分がいきわたりツヤツヤの髪の毛に生まれ変わります。もちろんこの際もトリートメントは欠かさず行いましょう。トリートメントを行わないとどうしてもパサパサした状態になってしまいますので注意してくださいね。

— Kozue (@kozyuer) June 29, 2015

6、重曹をプラス

 (6916)
まずは抜け毛や臭いの悩みを抱えている場合からです。この場合は普段使っているシャンプーに重曹をチョイ足しします。重曹は掃除用品として使用している人もいれば、料理の膨らし粉として重宝している方も多いでしょう。

抜け毛の原因は毛穴に汚れや皮脂が溜まり髪の生成を妨げている事です。重曹はこれらをしっかりと洗い落とすことが出来るので抜け毛対策にもってこいです。もちろん毛穴の汚れや皮脂をしっかり落とすことが出来れば、独特な嫌な臭いもなくなります。更に殺菌作用もあるので臭い防止には効果覿面です。

— そろきゅう️️ (@solo_kyu) June 25, 2015

あのナオミ・キャンベルもやっているそう!

 (6920)
美髪の秘訣(ひけつ)について聞かれた42歳のナオミは、「生卵、ギネスビール、フェアリー・リキッド(台所用洗剤)よ。髪の毛がふんわりとして、厚みもつやも出るの」と語った。

ちょい足しでハッピーな艶髪に♥

 (6923)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする