薄毛・小顔・リフトアップ効果も!【頭蓋骨矯正ヘッドスパ♡】

最近気になる頭蓋骨矯正ヘッドスパ。一体どんなヘッドスパなんだろう?と疑問を持った人も多いのでは?そこで気になる「頭蓋骨矯正ヘッドスパ」をまとめた見ました。

リフトアップや小顔効果もある「頭蓋骨矯正ヘッドスパ」

 (899)
最近、頭皮環境を整えてリラックス効果が期待できるヘッドスパに、頭蓋骨を整える施術を組み合わせた「頭蓋骨矯正ヘッドスパ」が注目されています。「頭蓋骨矯正」と聞くと、なんだか痛くて怖いイメージですが、いったいどのような施術方法なのでしょうか?
最近よく聞く「頭蓋骨矯正」。頭蓋骨を矯正するってどんな事をするのか知りませんでした。ヘッドスパはヘアケアだけではなく、小顔効果や血流のめぐり、様々な不具合を改善する効果もあるらしいです。
今回はその「頭蓋骨矯正」についてまとめてみました。

頭蓋骨とは?

人間が活動していく上で最も大切な部分である脳を守る骨のことを言います。みなさんも、小学校の理科室で、人体の骨格模型を見たことがあるのではないでしょうか? 頭蓋骨は、頭の骨、まさにあの「どくろ」の形をした部分です。
実は、頭蓋骨は23個の骨で成り立っています。
そう意外に思う方もいらっしゃるでしょう。
確かに、ぱっと見ただけではわかりにくいのですが、実は、頭蓋骨には「縫合」と呼ばれる線が入っています。「縫合」は、骨と骨とをつなぎ合わせる関節のような役割を果たしています。「縫合」を境として、23個の骨がパズルのように組み合わさってできているのが、頭蓋骨なのです。

 (1045)

無理な姿勢を繰り返していると、身体が歪むばかりか、いつの間にか頭蓋骨の「縫合」部分にズレや隙間ができてしまうんです。その他にも、ストレスや過労などでも、頭蓋骨が歪んでしまうことが指摘されています。頭蓋骨が歪んだままだと、その上にのっている頭皮の筋肉やリンパ、神経すらも歪んでしまいます。その結果、頭の形が悪くなったり、顔のバランスが左右で変わってしまったり、顔がたるんできたりするだけではなく、不眠や頭痛などさまざまな不調をもたらすことがあるのです。
 (1047)

頭蓋骨矯正ってどんな事をするの?

頭蓋骨矯正では、日常生活で歪んでしまった頭蓋骨を、専門的な知識と技術を持った施術者が整えてくれます。「矯正」と聞くと痛いイメージがあるかもしれませんが、頭蓋骨は非常にデリケートなもの。施術者は頭蓋骨の構造をよく理解していますから、頭のツボを中心に、無理な力を使わずに頭蓋骨を整えてくれます。
お店によってさまざまですが、基本的には仰向けの姿勢でのハンド施術になります。呼吸にあわせて、頭皮、首筋、デコルテラインなどの上半身のツボをマッサージしながら、頭蓋骨のゆがみを矯正してくれます。身体の力を抜いてリラックスすることで効果が高まります。

薄毛対策にもなる頭蓋骨矯正ヘッドスパ

私が当時施術しながら、薄毛と頭蓋骨の歪みが関係しているかも・・・・
と思ったことがあります。
頭蓋骨の上にある筋膜がずれにより血流が悪くなっているのか?

その考えは間違っていないと思います。
なぜなら頭皮の筋肉やリンパ、神経が歪めば当然
体への影響は出ます。
ですから、頭蓋骨矯正ヘッドスパという近年注目されているヘッドスパも
積極的に利用するにこしたことはないかと。

歪みを解消することで不眠や頭痛などさまざまな不調から開放されるどころか、
小顔まで期待出来ちゃうのですから一石二鳥どころじゃないですね(*^_^*)

薄毛対策ヘッドスパ

薄毛対策ヘッドスパ
もと発毛カウンセラーが女性の薄毛の原因から対策方法までを考え薄毛・抜け毛で悩む女性がその悩みから開放できることを願って、実際に育毛対策などもレビューする口コミサイト薄毛対策になるヘッドスパについて

ヘッドスパはサロンでやってもらうことが一番理想

ヘッドスパの効果と種類

ヘッドスパの効果と種類
頭蓋骨矯正(調整)ヘッドスパ
頭蓋骨は23枚の骨によって形成されていますが、そのつなぎ目(縫合)に微妙なズレが起こることで、
心身の不調につながっている人もいます。頭蓋骨矯正ヘッドスパは、頭部の余分な歪みを整えることで、
頭皮や髪の環境改善をおこないます。頭のコリが気になる方にもお勧めです。

ヘッドスパマッサージ頭蓋骨矯正:動画

ヘッドスパマッサージ頭蓋骨矯正|静岡県富士市なかつかスクール1/2

http://nakahealing.com/ サロン http://nakahealschool.com/ スクール 静岡県 富士市 で、 整体、英国式リフレクソロジー(足つぼ)、アロママッサージ、ヘッドスパ、フェイシャルエステ の施術と 講習を 営んでいます。 手だけで丁寧に もみほぐし、体の歪み緩和や姿勢・…

頭蓋骨矯正ヘッドスパのサロン

KBR(ケー・ビー・アール)|世田谷・上町でおすすめのヘッドスパ

KBR(ケー・ビー・アール)|世田谷・上町でおすすめのヘッドスパ
健康面だけではなく、美容面にも効果があると話題の「頭蓋矯正」が体験できる嬉しいメニュー☆人間の頭蓋骨は23個の骨から構成されており、パズルのように組み合わさっています。これらの骨は個人のライフスタイルやストレスによって、少しずつずれて行きます。それを元の位置に戻してあげることで、目の疲れを改善したり、頭皮の血行を促進することで、スカルプケア・育毛効果が期待できます。薄毛・抜け毛が気になる方、目を酷使している方に特におすすめのメニューです。心地よい指圧で癒されながら、頭皮ケアもできますよ!

クーポン|Chillin’(チリン)|横浜・平沼橋でおすすめのヘッドスパ

クーポン|Chillin’(チリン)|横浜・平沼橋でおすすめのヘッドスパ
「スマホやPCを眺めてばかりで目が疲れている」、「肩こりや頭痛が激しい」、「首まわりがだるい」などのお悩みはこの爽快ヘッドコースで解消しちゃいましょう☆首うらから頭のてっぺん、目のまわりまで、疲れの根源をピンポイントに発見してほぐしていきます。何が原因か、どこが凝っているかをすぐに見極められるスタッフが揃い、施術後には頭から重みが消える爽快感と驚くべき効果が期待できます。大きなベッドで日頃の疲れを忘れ、プロの技を体感してみてはいかがでしょう?

クーポン|LaniBlue FACEandBODY(ラニブルー)|中目黒・代官山でおすすめのヘッドスパ

クーポン|LaniBlue FACEandBODY(ラニブルー)|中目黒・代官山でおすすめのヘッドスパ
経絡の歪みを正しい位置に整える、人気の骨格メディアンセラピーの頭蓋骨矯正コースです。頭蓋骨の歪みを矯正できるだけではなく、頬のたるみを引き上げて、まぶたをすっきりさせ、瞳を大きくみせるリフトアップ効果、また肩こりや慢性的な頭痛を和らげる効果も期待できます。頭皮の血行も促進されるので、髪に十分栄養を行き渡らせることが可能になり、ハリ・コシのある美髪を実現することも!頭の疲れをとって、小顔効果も期待できる贅沢な60分のハワイアンエステをご堪能下さい。