【簡単】初心者でもできるヘアアレンジ5選【オシャレ】

街を歩いていると、自分の髪の毛をオシャレにアレンジしている子を見かける事がありますよね!チラっと見てできそかな?とも思うけど、実際に自分で再現をしてみようとすると難しい事もあるものです。それでもやっぱりオシャレな髪型を作りたいという方に、初心者の方でも行いやすいヘアアレンジを紹介します!

大人っぽいツイストポニーテール

覚えておきたい!初心者さんでも自分で出来るヘアアレンジ |MERY [メリー] (6358)

やり方は簡単!
①普通にポニーテールをする。
②結び目の上あたりの根本をふたつにわける。
③ここにくるっと髪の毛を通す
④トップの根本をひっぱってふっくらさせたら完成

横にかわいくお団子ヘア

Y.S.PARK ヘアアレンジ講座 2014年2月 ~自分で出来るヘアアレンジ~|Y.S.PARK女子部のブログ (6361)

【ヘアアレンジ】簡単!3分でできる!サイドで作るお団子ヘア♡〜hair arrange〜

【rienda】 ◆池袋PARCO 中村望美 チャンネル登録、フォローお願いします♡ 質問等は、コメント下さいね♪, ▼過去動画はコチラ。 ◆【大人可愛い♡】夏の”モテ”コーディネート! http://youtu.be/_5ncQ0ZJzZA ◆大人の定番!簡単ブラウンメイク♪ http://youtu.be/C
1 全体の髪を片側でまとめる

もみあげ部分の毛束を残し、全体の髪をサイドの耳下でまとめる。このとき、耳が半分隠れるようにするのがコツ。

2 1の毛束をゴムおだんごに

1でまとめた毛束をゴムおだんごにする。余った毛束はゴムの上にグルグルと巻きつける。

3 毛束を広げてピンで固定

おだんごの両サイドを指で広げ、ピンで固定。最後にもみあげの毛束をアイロンでワンカールさせてフィニッシュ。

~ひとことコメント~

基本のゴムおだんごを、サイドに配置するだけで個性的なアレンジに。

サイドシニヨンはどの角度から見ても華やかな雰囲気になるため

大きさを控えめにしてタイトに作るほうがオシャレに仕上がります。

かわいいお団子ヘアも、そんなにハードル高くないのでチャレンジできます!

エレガントな編み込みパーティーヘア

ヘアアレンジ - Beautyまとめ (6366)

1. 右サイドの髪をとって2つに分け、フェイスラインに近い毛束(ピンクの矢印)が上に来るようにねじります。

(出典:home-gami.com)

2. 髪を少しすくい先に取った毛束に足してねじります。ピンクの矢印の方向に「髪をすくう→ねじる」をくり返えしましょう。

(出典:home-gami.com)

3. 左耳の位置までねじったら、編み込んだ毛束と左サイドの毛束を合わせてねじります。
  左耳の後ろ辺りをバレッタで留め、トップの髪を指でつまんで引き上げ、ラフに仕上げて完成です。

(出典:home-gami.com)

三つ編み&お団子ヘア

簡単にできちゃう!これだけでイメチェンできちゃう♡『お団子ヘアアレンジ』まとめ*゜ | ガールズまとめ (6369)

少し慣れてきたら、三つ編みとお団子のアレンジで、さらにかわいく!
簡単にできちゃう!これだけでイメチェンできちゃう♡『お団子ヘアアレンジ』まとめ*゜ | ガールズまとめ (6371)

ちょい足し♡海外発「三つ編み+お団子ヘアアレンジ」11選  -  Locari(ロカリ) (6372)

サイドもお団子部分も三つ編み!
① 両サイドを三つ編みしてゴムで結ぶ
② 一つ結びにしてから三つ編みしてゴムで結びお団子にする
③ ①を②に巻きつけてピンでとめる。

ねじって止めるだけ!

[☆☆☆難易度別]ロングもミディアムもボブも可愛いヘアアレンジ!|MERY [メリー] (6375)

いつも髪の毛を下している方が、少しねじってカワイイアクセサリーで髪の毛を留めるだけでも印象が変わります♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする