もうすぐくる同窓会!髪型変えて、貴女がヒロイン☆

年末年始といえば、『同窓会』ではないでしょうか?ひょっとしたらウン年ぶりに再会するお友達や青春時代のアノ人がいるかも知れない!だけど分け目がパッカーン…日頃からお手入れを頑張っていても、なかなかすぐには効果はでないもの。。。では欠席する?いえいえ、それにはまだ早い!淑女に生まれたのですから、素敵なヘアカット&セットで華々しく参加しようではありませんか♪♪

セルフでのセットは『つむじ』と『分け目』のパッカーンに気をつけて!

 (26303)

最近気になり始めた…という程度の薄毛なら、ドライヤーを使ったテクニックを駆使しなくても、ちょっとした工夫で簡単に薄毛が目立たなくなります。
まずはスタイリング剤を使わず、頭皮にもやさしい簡単アレンジを試してみましょう。
分け目を変えればボリュームUP!
こだわりの分け目がある。もしくは、何となく同じ分け目で何年も過ごしている。
当てはまる方はいらっしゃいませんか?
長く同じ分け目を続けていると、徐々にその部分の頭皮が硬化していき、毛根の成長を妨げます。
特に毎日ぎゅっと引っ張りながら結んでいる方は要注意!
イメージチェンジのつもりで、思いきって変えてみてください。
世代を問わず、つむじから伸びる分け目で見た目年齢や印象は大きく変わります。
それも癖になるとそこから地肌が広がってしまうなら尚更ですね。

これより先は長さ別で見ていきましょう♪♪

『ショートカット』

 (26344)

ショートボブ外国人風です

前髪が長めで、ほかとは違うショートヘアを求めてる方は外国人風のモード系でどうですか?カジュアルなファッションにも合います。ちょっとマニッシュ。くすんだ色味のグレージュで外国人みたいなショートヘアです!計算し尽くされたパーマスタイル!

ショートヘアは爽やかでカッコいいイメージですが、トップと前髪にエアー感を与えると曲線美から女性らしさを感じますね。
 (26308)

大人女子のシンプルビューティー トップはふんわりと、首元はきゅっとタイトにしめて、シンプルだけど、上品でどこかいろっぽいショートカット。
短めの前髪で目力もアップ!
少しM字バング気味にすると気になるコメカミなどの生え際も自然にカバー完了♪
 (26334)

後頭部から首元にかけて髪を散らしていくことによって骨格矯正をしながらアップスタイルの雰囲気をつくってくれます。
コロンとした可愛らしいフォルムで親しみ感ありながらも、毛先を少しちらしフンワリ軽さを、大人の女性の落ち着いた趣きを感じますね。

『ミディ,セミロング』

 (26326)

顔まわりでやさしく揺れるカールが小顔効果を引き立てます。伸ばしかけの方でもOKなスタイル!カラーはブラウンベージュ系。

*スタイリングポイント

「乾かし方」がポイント。ひし形のフォルムに気をつけて

確かに顔回りで髪が揺れているだけで小顔効果が大きいですね!
少しコテで巻いてからワックスを揉みこむと、長持ちしそうです。
 (26333)

リップライン下に設定した前髪から流れるようにレイヤーをいれたセミロングスタイル。
コスメパーマでパーパスで巻き全体にゆるくかけました。ハリ、コシがない方にはボリュームアップシステム、ひろがりやすい方にはコスメストレートパーマで扱いやすい髪にするのもオススメ!
パーマをあてればボリューム感をあがり、毎回のセットの痛みを軽減できるかもしれませんね。たいていのパーマは根元からナドライした後、毛先は軽くねじりながら乾かして仕上げにクリームをなじませばOK♪

『ロング』

 (26338)

暗髪は黒髪までいかないダークカラー。女優さん、モデルさんなど有名人からの支持も高いですよね!お肌をより綺麗に表現出来るのも人気の理由です。
 (26340)

【髪の長さ】スーパーロング【ヘアスタイル説明】ベースはおへそまでのスーパーロング!
アウトラインは重めに残し、表面はレイヤーでよりエアリー感を。
耳下からウェーブが出るようにパーマをあて、前髪をパッツン少しラウンドさせたら、ドーリーヘアの完成です!!
どちらも軽いレイヤーをいれることで、野暮ったい重さを軽い雰囲気に変えることができるようです。
私ぶりこもロング(腰下ロング)でありますが、
艶っぽい暗髪色かクリア感ある明るいトーンの髪色か、いつも悩んでしまいます…
ちなみに先日美容師さんに「乾かしてる最中に分け目をいれるとき、コームの細いところでジグザグを描きながらわけるとパッカーンとならなくていいよ」と教わりました♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする