落ちてくる「流し前髪」、何とかして!

最近は小顔効果や目力を狙って前髪を作る女性が増えています。中でも「流し前髪」は清楚系女子にとっては強い味方。この流し前髪が落ちてこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

最近は前髪を作る女性が増えています。
中でも「流し前髪」は小顔効果もあると人気抜群。
ですが、パーマで癖をつけても重力には逆らえない・・・。
落ちてくるととっても邪魔なんです。
落ちてこない自然なキープ、どうしたらできるのでしょうか?
2015年もハイトーンカラー!長さ別・芸能人と最新ヘアスタイル - curet [キュレット] まとめ (10683)

ふんわり自然な流し前髪は、男女問わず人気大!ショートさんでもロングさんでも似合うのが嬉しい♡

流し前髪、小顔効果がバツグン!

「絶対かわいい前髪」の法則で、“雰囲気別”に似合う前髪を探してみた - ネタりか (10686)

真ん中が、流し前髪です。
全体的に明るい雰囲気を保ちつつ、小顔効果も!
前髪をふんわりと斜めに流すことで、小顔効果が抜群だったり目をキュートに見せる効果なんかもあるらしい
前髪を下ろすと、見える顔の面積が小さいため、若々しく小顔に見えます。
そこで今人気なのが、前髪をほどよく斜めに流すアレンジ。 若々しく小顔に見え、今っぽい雰囲気で好印象です。

前髪が目にかかると・・・

長めの前髪が人気ですが、目に入ると眼病を引き起こすので注意です。
「信じたもの勝ち!」恋のジンクスで神様を味方につけて恋愛成就 - モテージョ (10691)

前髪が目に入ると、眼病を引き起こすだけではなく、視力低下にもつながるようです。
1.ものもらい(眼病)になる
前髪が長く
目にかかるような人も要注意。

目に髪の毛がはいり
傷をつけたり、整髪料が目には入ったり…。
やはりめばちこの原因の1つになってしまします。

めばちことは関西の方言で、「ものもらい」のこと。
「ものもらい」を発症しないためには、日常生活の中で、目やその周辺を清潔に保つことがとても大切です。
前髪が目にかかる長さだと、菌が髪からまぶたに付いてしまうケースがあります。前髪は切る・止めるなどして、目やまぶたにかからないようにしておくことが予防になります。
2.視力が低下する
前髪が目にかかっていたりまた片目を隠していたりする長さの人は、視力が低下したりニキビが出来やすくなっていたりします。

視力低下は、片目に前髪がかぶさっている事により、両方の目が同じ視界を確保できていない事によるモノです。
これを長期間放置していると、両方の目の視力が極端に違っていたり、また目の病気になる事もあるので要注意です。

私がおしゃれのために初めて斜め前髪にしたのは、色気づいてきた高校生の頃です。
分け目を左よりにしていたので、右目の視界にはいつも前髪がありました。
そしたらなんと、大学生の頃の健康診断で計測した視力に愕然としました。
前髪がいつも視界に入ってきていた右目は、近視で視力が0.6まで落ちていたのです。そして左目は遠視が入って視力は0.8でした。

流し前髪、セット後にキープする方法

前髪のせいでものもらいになったり、視力が低下するのは嫌ですね。
でもオシャレだって楽しみたいんです。
流し前髪を目にかからないようにキープする方法を考えてみましょう。
【永久保存版・自分で前髪を簡単に上手く流す方法】 | ヘアサロン air 【エアー】 (10700)

せっかくセットした前髪、キープしたいですね。
前髪の裏側にキープスプレーをかけましょう。このことで表面がベタベタしたり、変な固まりができてしまうことを防げます。
ただしスプレーは髪から30cm離して掛けること。近くで掛けてしまうと、やはりベタベタしがちです。
前髪を固定化してあげたい場合は、ワックスなどを「薄く」付けてあげます。
付けすぎると、ペタっとしてしまい、質感が無くなってしまいますので注意してください。
手のひらに「薄く」(ハンドクリームを塗るくらい)伸ばして、髪の内側だけ軽く付けてあげます。
前髪の裏側の根元に、キープ力のあるスプレーを。
こうすることで、前髪に整髪料をつけた時にありがちな「べた付き」や「固まり」を抑えることができます。
前髪をセットした後は、ワックスやスプレーを髪の裏側から付けてあることでキープできます。
前髪の表面に付けると、不自然な感じになってしまうのでご注意を!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする