悩み別・ヘアアレンジ&ヘアカット集☆《丸顔さん編》

顔は生まれもってのものだけど、少しでもスマートにみせたいな。って思ってるまる顔さんはわりと多いのではないでしょうか?そもそも、オシャレなどに趣味を興味をお持ちの方は少しでも小顔やスリムにみられたいですよね♪それぞれの顔型のタイプに分けての小顔術を集めてみました☆

 (27152)

まる顔さんのお悩み。。。

 (27067)

顔の輪郭は人それぞれですね。
丸顔の人がいれば面長の人もいます。

その他にもベース顔、ひょうたん顔、
エラ張り顔、頬こけ顔など輪郭は十人十色です。

この中でも丸顔の女性は多いはずです。

「昔からたこ焼きって言われるくらい丸いのがコンプレックス」
「頬骨が出てるから嫌でも丸い…」

私はず~っと丸顔がコンプレックスでした。
体重はいたって普通なのですが、ほっぺの面積が大きく、
付け加えて肉もつきやすいのであんぱんまんみたいです。

顔の輪郭が横に張ってる上に口が小さいので笑うと
さらにほっぺの面積が目立ちます。さらには笑うと変な
肉の割れ目(骨格の割れ目?)が出て来るので、(じゃがいもみたいな感じです…)だまっていれば
丸顔もさほど目立ちませんし肉の割れ目も出て来ないのですが
笑うと輪郭が横に広がって顔が大きくなりますし、
ほっぺの面積が大きいのとで目鼻口パーツが真ん中に集まる感じになります。笑うと不細工になるんです。
人間は笑顔の方が良いって人もいるかもしれませんが、私は笑い顔がブスなのがすごくコンプレックスです。

「ボブにしてみたいけど、、、私って丸顔だから、、、」

ええ。仰りたいことはすごく解ります。
「似合わないんじゃないか」
「似合わないに決まっている」
そうですよね。
既にネガティヴになってしまっている貴女。ネガティヴから生まれる「決めつけ」はまったく必要ありません。

カットで悩み解決☆

キュートショート

キュートショート

簡単にスタイリングできる愛されショートヘア☆
ブローしなくてもしっかり乾かしてからクシでとかすだけで綺麗にまとまってくれます(^^)
ふっくら後頭部のショート

ふっくら後頭部のショート

ふっくらとした後頭部、小顔に導くフェイスラインのデザインが
ポイントのショートヘア☆

カットで、骨格を整えて360度どこからでも美しいシルエットにしています。
軽やかに動く毛先は、光と風で魅力度アップします☆

 (27070)

大人かわいい簡単スタイリングの似合わせカット☆小顔耳かけニュアンスミディ暗髪アッシュクラシカルモードに斜めバング・厚めバング・センターパートラブグラマラスな重めスタイル伸ばしかけ、カール・無造作・ルーズ個性的くせ毛風仕上げ重めスタイル
 (27072)

丸顔は【顔周りを控えめなボリュームロング】がオススメ♡♡
髪の長さで縦にイメージが伸びます。

『カラーの明るさもポイント』

長さがある人は髪の毛の色を明るくしすぎない
髪の毛の色が明るいと膨張して大きく見えてしまいます。

なので
髪の毛の色は暗めで。
長さがあればオデコを出すポンパドールも似合います。

スタイリングとアレンジの時のポイント♪

 (27074)

前髪を流して顔のサイドを隠すことで、輪郭を縦長に。加えて、ゴールデンポイント(あごから耳の上を結ぶラインの延長線上にある位置)の、やや下をつまんでボリュームを持たせ、前から見たときトップに自然な高さが出るようにしましょう。
 (27079)

両サイドをリバースにねじることでゆるさがUP☆
大き目のバレッタを合わせても、かわいいですよー!!
ハーフアップでも、ねじりをいれることで、ゆるさと可愛さがUPします。
顏まわりの後れ毛を残すところもポイントです☆☆
 (27077)

1 前髪から繋がる部分の髪を、後れ毛を残し分けとる。
2 毛束を後ろで一つにまとめポニーテールをつくる。耳より上の位置にすると可愛く 、下の位置にすると大人っぽくなる。
3 シュシュをつける。
4 毛先を片サイドに持ってきて中くらいの位置にアメピンで固定する。正面からみて、毛束がみえるようにすると華やかになる。
 (27076)

大きなお団子とカチューシャに目線をもっていかれるので輪郭が目立たないスタイルですね♪
目幅より横の髪をもってくることでフェイスラインもスッキリするので一石で何鳥も小顔効果を狙えますね♡
丸顔はシルエットをひし形を意識
丸顔を隠すために必要なのがひし形を意識することです!目の視覚で顔の丸みが目立たなくなります!
髪の動きを♪
髪をセットするとき束感をつくり動きを表現しましょう!そのときはやはりひし形をイメージして!
 (27083)

芸能人でも有名な丸顔の篠田まり子さん!この髪型にすれば丸顔はコンプレックスではなくなりますね!!
今回は丸顔編でおおくりしましたがいかがでしたでしょうか?
ぶりこは母親ゆずりの立派な丸顔なので幼くみられることを野暮ったく見えるラインが悩みです。
アップにするときの必ず触覚(目幅横のおくれ毛)は残しています♪
とにもかくにも丸顔さんは高さとひし形を意識してみましょう☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする