【ククイナッツオイル】で乾燥肌ケア☆

皆さん、「ククイナッツオイル」ってご存知ですか?なかなか耳にする事は無い気がします。この「ククイナッツオイル」、実は肌にイイんです♪どんな効果があるのか調べてみました。

ククイナッツオイルとは?

 (32717)
ククイナッツオイルとはトウダイグサ科に属し、ハワイの州木に指定されているククイの種子や果実を低温圧搾することで得られる植物油です。
ククイナッツオイルは、リノール酸とα-リノレン酸、ビタミン類を含んでおり、炎症を落ち着かせる効果もあります。保湿効果が高く、肌荒れや乾燥肌、ニキビや湿しんなどの肌のトラブルにも有効です。

浸透性が高くサラッとしているので、普段のスキンケアにも適しています。

ククイの木の実から低温圧搾で搾油されたこのオイルは、体で作ることのできない必須脂肪酸であるリノール酸が40%、リノレン酸が30%含有されていることが大きな特徴です。
また、肌になじみやすいさらっとした質感で、肌荒れや日焼け後のダメ-ジケア、乾燥肌の方にもやさしくアプローチ。
吸収性に優れ、オイルなのにベタベタしない。それが、ククイナッツオイルの人気の秘密です。
ハワイにあるから、日焼けや炎症に効果があるようですね。
それ以外にも基本的に肌に良いのでダメージケアに加えてスキンケアもできるので良いですね♪
実際どのように使えば良いのでしょうか?

ククイナッツオイルの使い方☆

 (32725)

【毎日のスキンケアに 】
洗顔の後にククイオイル2~3滴を取り、お顔や首に伸ばしします。その後化粧水な どのスキンケアを行います。(お肌のお手入れの一番最初に使うことで、浸透率がアップし、後に使うコスメがより深く浸透します。)
コットンに、ククイオイルとぬるま湯を2:1の割合ほど浸して、アイメイクを優しく落とします。そのあと普通に洗顔して下さい。

お肌に優しくメイクオフできるのが嬉しいですね。

必要に応じて適量をお肌にお使いください。 ほんの数滴をひび・あかぎれ肌や日焼け、アトピーや乾癬症状の肌にお使いください。 ククイオイルは毛穴をふさぐことはありません。

ほんの数ドロップで非常によく伸びます。少しずつお使い下さい。

髪の毛に使う場合は、清潔で少し湿った状態でお使いになる事をお勧めします。

かなり伸びが良いので1回の使用にほんの数滴でイイみたいですね♪
保湿の為に、メイク落としに、日焼けなどの症状に・・・
さらには髪にも使えるなんて最高ですね(∩´∀`)∩

ククイナッツオイル入りのクリームも!

 (32738)
ククイナッツオイルをベースに作ったスムーズで
ベトつかない『無香料』のクリームです。

顔から、ひじ、ひざ、くび、むね、カカトなど全身使えますが、
とくにメイクのベースクリームとして、また、週に一度の
お化粧しない日(素肌休日}に最適のクリームです。

ククイオイル特性の浸透性で、肌にすばやく浸透。潤いを与え、肌をやわらかく整える理想的なクリームです。ダメージを受けたお肌を整え、肌を健やかに。

ククイナッツオイルで手作り石鹸も作れる!

精製水   235g
苛性ソーダ  76g
オリーブオイル 150g
ククイナッツオイル 90g
マカデミアナッツオイル 90g
アボカドオイル  90g
パームオイル  90g
ココナッツオイル 90g

ククイナッツオイルを使った石けんは非常に傷みやすいので、涼しい季節に作る事をおすすめします。

石鹸の作り方は、普通の手作り石鹸の作り方と一緒なのでそれを参考にしてみてください!
クリームのものはオイルと同じように使えばいいので楽チンですよね♪
ぜひ、肌や髪に良い「ククイナッツオイル」使ってみてください☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする