プリン髪を目立たなくする方法

服や化粧でおしゃれしていても、髪がプリン状態だと一気にズボラに見えてしまいます。

プリン髪って?

 (15611)
プリン髪とは脱色(ブリーチ)や染めることで茶髪または金髪にした髪の根元から黒髪が生え始めた状態をいう。こういった状態のとき、髪一本一本を見ると根(下)が黒く、先(上)が茶や金ということになるが、頭全体で見た場合、分け目や頭頂部の方から黒くなっていくように見える。これが上部に黒いカラメルのかかったプリンに似ていることから、こう呼ばれるようになった。プリン髪以外に髪の毛プリン、プリン頭ともいう。

男性からの評価も最悪です。

Q.あなたは「プリン頭」の女性をどう思いますか?
だらしなく見える 52.5%
特に気にならない 47.5%
・「手入れできないなら最初からやらないで欲しい」(37歳/通信/技術職)

・「とてもオシャレに見えないし、みっともない」(24歳/情報・IT/技術職)

・「だらしないどころか、汚らしく見えるから」(30歳/食品・飲料/技術職)

・「身だしなみにあまり気を遣わない印象を受けるから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

では、どうすれば目立たなくなる?

1.髪型をポンパドールにする

 (15631)

不器用さん必見!簡単こなれ「ポンパドール」の作り方 – YouTube

寝坊してしまった朝や、この季節特有の湿気による髪のうねりなど、時間も条件もイマイチなとき。ヘアセットが思うようにいかず、苦戦してしまった経験はありませんか?そんなときこそ、気分を変える時短ヘアアレンジの出番です!今回は、不器用な方でも簡単にできる”こなれポンパドールアレンジ”を動画でご紹介します。『美レンジャー』…

2.編み込みで隠す

 (15634)

【ヘアメイク】時間が無いときにおススメ!簡単編み込みキュートヘア hair style tutorial – YouTube

【ヘアメイク】時間が無いときにおススメ!簡単編み込みキュートヘア 大学生でファッションモデルの吉田麻亜子ちゃんがおススメの簡単編み込みヘア。学校に行く朝、時間が無くても出来る可愛いヘアアレンジをご紹介します。 キューティーチャンネル http://www.cutie-channel.com/ モデル 吉田麻亜子 …

3.ヘアバンドで隠す

 (15639)

ボサボサ頭が隠せる!劇的可愛いヘアバンドアレンジ術 – YouTube

暑い夏がやってきましたね。汗ばむ季節になると、髪の毛をアップにして、少しでも涼しく過ごしたいですよね。しかし、朝は忙しくて、ヘアアレンジしている時間がない……という方も多いのでは?今回は、そんな忙しい方にもおすすめの、簡単時短アップヘアアレンジ術をご紹介します。 『美レンジャー』の記事はこちらから↓ http:/…

4.時間が無ければ帽子をかぶっちゃおう!

 (15643)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする