腸をキレイに保ち美髪づくり!腸を元気にして髪を守りましょう!

ストレスを感じてしまうと知らないうちに体の抵抗力や免疫力が落ちてしまいます。便秘気味で腸内環境が乱れると、悪玉菌が増えて、美容と健康に悪影響を及ぼすといわれています。

腸をキレイに保ち美髪づくり

 (2792)
キレイな腸は健康な頭皮と美髪の秘訣
多くの女性が便秘やむくみなどの悩みを持っていますが、それらのトラブルには「腸」が大きく関係しています。

腸に老廃物が溜まっていると、便秘はもちろん、むくみや肥満、吐き気などを引き起こしますがく〜 (落胆した顔)

健康面だけでなく、美容面にも大きな影響を与えます。便秘を放っておくと頭皮の老廃物を溜めてしまい、新陳代謝も下げてしまう……。これは、育毛ケアにとっても悪影響といえるでしょう。

美しい腸を保つための必要3 (three) 大成分

 (2793)

その1:【水】
便秘を改善してキレイな腸をつくるために欠かせないのが【水】です。 毎日欠かせない成分なので、「それなら大丈夫」と安易に 考えてしまいがちですが、大腸に届く水は、 わずか飲んだ量の10分の1ほど! 便秘解消のためには、“1日1.5~2リットル”を目標にしましょう♪ 特に、マグネシウムやミネラルを豊富に含む ミネラルウォーターがオススメです指でOK 気をつけて欲しいのは、やたらと水をがぶ飲みしてしまうこと。 飲みすぎても、身体を冷やしてしまい逆にむくみや冷え性の原因に つながるといわれています。 回数を多く、少量ずつ飲むことが大切ですひらめき 一度に多くの水分を摂取するよりも、数回にわけることで、 常に腸に水がある状態を保てます! 冷え性が気になる方は、ぬるま湯や常温のお水を飲むようにしましょう♪
 (2794)
その2:【食物繊維】
便秘改善効果のある【食物繊維】には、2つの種類があります。 海藻類などの腸の善玉菌を増やす『水溶性』と、 サツマイモや大豆製品などに代表される『不水溶性』。 どちらもそれぞれ、違った効果を持っています。 ≪水溶性食物繊維の効果≫ ・血糖値の上昇を防ぐ。 ・コレステロールの上昇を抑え、生活習慣病を予防する。 ・海藻類に含まれる『アルギン酸ナトリウム』には整腸作用もあり。 ≪不水溶性食物繊維の効果≫ ・腸の運動を促進し、便秘を解消させる。 ・大腸を刺激し、スムーズな排便を促す。 どちらの食物繊維もキレイな腸づくりには必要なものです。 積極的に摂取するように心がけて下さいね
 (2795)
その3:【酵素】
最近、何かとその名前を耳にする【酵素】。 キレイな腸づくりにも役立ちます。 便秘改善のためには『消化酵素』が不可欠です。 体内で消化酵素が不足すると、腸の悪玉菌が増加します。 体内で作られる酵素の量は決まっているので、 外部から、つまり食べ物で摂取する必要があるといわれています。 酵素は熱を加えると壊れてしまうので、 果物・野菜・お刺身などを生で食べるのがオススメですexclamation 特に、腸の活動を活発にしたい朝は、 果物や野菜をそのままジューサーに入れてドリンクとして飲むと、 腸がスムーズに働きだす効果がありますよ

腸にカビやストレスが溜まるとどうなるのか

薄毛が目立ってきた人は、それまで抜け毛に気がつかなかったのかもしれません。 薄くなっているのに気がつくまでには時間があったはずですが、頭皮や髪の不調は気が付きにくい部分でもあるので、ある程度は仕方がないのかもしれません。そうはいっても今進行している薄毛を少しでも食い止めたいですよね。 ストレスが原因の薄毛に対抗するにはストレスに負けない体づくりが必須です。 そして、実は体の免疫機能を左右するのは腸なのです!

頭皮への影響

 (2796)
細菌やカビに侵されて免疫力が低下してしまうと頭皮トラブルも起きやすくなります。
頭皮に必要な栄養や血液が届かなくなります。こうなると髪はもろくなって抜けていきます。抜け毛が多くなってついには薄毛になってしまうのです。
ストレスや細菌、カビによって免疫が落ちて髪も抜けてしまうと見た目でも健康ではない状態になってしまいます。こうなると元の若さに戻したくても困難な状態になってしまいますから一刻も早くストレスに負けない腸づくりをしましょう。

腸を元気にする方法

 (2797)
腸を元気にするには腸内の善玉菌を増やすことが大切です。

善玉菌の増やし方は、以下の通りです。
1.ヨーグルトを毎日食べる
2.サプリメントで補う
3.野菜をたくさん摂る
4.食物繊維をたくさん摂る

そして何より「継続」することが大切です。
また、食事は腸が栄養分を吸収しやすいようによく噛んで腹八分目の量を食べましょう。腸に負担をかけすぎると腸は元気を失います。
体を冷やす食べ物はなるべくやめて温かいものを選ぶと、腸への負担を減らすことができます。

腸を元気にして免疫力アップ!頭皮や髪も元気に維持出来てさらに若さもアップしましょう!

カルピス 守る働く乳酸菌 200ml×24本:

2,887
オンライン通販のAmazon公式サイトなら、カルピス 守る働く乳酸菌 200ml×24本を 食品・飲料・お酒ストアで、いつでもお安く。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常送料無料。

腸内の環境を整えてくれる‘善玉菌’に注目して育毛ケア!

「便秘がちで困っている」という女性に多いのが 「悪玉菌の増加」です。 便秘になると、腸内で悪玉菌が増加して、 さらに便秘を悪化させるという 負のスパイラルに陥ってしまうものですふらふら そこで、腸内の環境を整えてくれる【善玉菌】に注目です!
 (2798)

キレイな腸を目指して育毛ケアにアプローチしていきましょう

TO-PLAN(トープラン) ヨーグルトファクトリー(ヨーグルトメーカー) TKY-41

1,345
ご家庭でお手軽に簡単にヨーグルトが作れるヨーグルトメーカーです。(牛乳とプレーンヨーグルトなどのタネ菌が必要です。)電源プラグをコンセントに差し込めばあとは手間いらず、5-10時間でおいしいヨーグルトの出来上がり。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする