育毛剤のサプリメントで内側から改善

育毛剤などを外側から使って対策をしていくのも大切ですが、体の内側にもアプローチしてあげる事が大切です。一緒にサプリメントを飲んであげる事で、体に必要な成分を補う事が可能になります。自分に合ったものを見つけましょう。

 (7410)

薄毛の人の体の内側

 (7417)

Q.無理なダイエットは薄毛の原因になるの?
A.YES.
なります。極端な食事制限は軽い栄養失調を招きます。体は命に関わる大事な臓器への栄養補給を優先するため、髪の毛や爪といった部分への栄養は犠牲になります。更に低栄養状態は薄毛の大きな原因でもある、ホルモンバランスの乱れを招きます。
(実は管理人の夫は10年程前でしょうか、野菜スープダイエット、とかいう野菜スープしか飲まない極端な食事制限ダイエットをした結果、頭髪がものすごく細く、薄くなっちゃって・・・取り返しがつかない感が今でもあります。栄養不足が髪の毛に影響を与えるのは本当だと思いますよ)
体の内側を覗いてみると、髪の毛にとって必要な成分が足りない事が多くあります。
タバコを吸い過ぎたり、暴飲暴食なども薄毛の原因になりますし、ダイエットで栄養不足になっても髪の毛に影響します。
悪い事を断ち切り、髪の毛の良い成分を積極的に摂る事が必要になるのです。

サプリメントの成分

 (7421)

サプリメントで内側から育毛サポート
チャップアップのサプリメントには抜け毛の原因となる5αリダクターゼを阻害するノコギリヤシをはじめ、タンパク質の合成をサポートする亜鉛、炎症を抑制するフィーバーフュー、代謝を活性化するマカなど合計20種類の有用成分を配合。体の内側から栄養を補給することで、育毛にアプローチします。
1.ノコギリヤシ:抜け毛、薄毛の予防
2.亜鉛:抜け毛の予防と髪に栄養を与え毛髪を太くする
3.フィーバーフュー(ナツシロギク):細くなった毛を太くする
4.血行を促進する成分(ヒハツエキス、カプサイシンなど)

育毛サプリは医薬品と違い副作用が少ない

 (7425)

薄毛や髪に元気がないなどの原因はさまざまですが、その1つに頭皮の栄養不足が挙げられます。 もちろん、育毛に効果的な食材を取り入れた食生活を送っている人も多いと思いますが やはり、それだけでは十分な栄養を摂取することは難しいのが現状です。

そこで効率よく栄養を取り入れられるのが育毛サプリです。 プロペシアなどの内服薬とは異なり、副作用の心配もなく、安全に利用できるところがサプリメントの醍醐味ですね。 また、育毛サプリには、髪の主成分であるケラチンの元となるシスチンや、頭皮環境を整えるビタミンB群が配合されています。 これらは、レバーや肉類に多く含まれているのですが、現代の欧米化した食生活では十分な量を摂取するのが難しいといわれています。 その不足分を簡単に補い、育毛をサポートできるところが大きな魅力です。

育毛薬は、効果が高いですが、人によっては、副作用の心配があります。髪の毛を早く増やしたい人は育毛薬。副作用がきになる人は、最初に育毛サプリをおすすめします。
副作用が気になる人は、副作用の少ない育毛サプリを使ってみてください。育毛サプリは、ドラッグストアなどではあまり見かけませんが、ネットや雑誌などでもなにかと話題になってます。

育毛剤サプリを飲むコツ

 (7432)

私は朝に1錠、夜に2錠飲むようにしています。髪の毛は夜成長するものですから、夜に比重を置いたほうが効果的ではないかという考えに基づくものです。

サプリメントは薬と同じで食後に飲んだほうが吸収効率が良いので、できるだけ食後に飲むといいです。特にカプサイシンなどが入っていると胃がむかむかすることもあるので、空きっ腹にはなるべく控えることをおすすめします。

食後の30分以内に飲んだほうが良い理由は2つ。

1つは食べ物と一緒に摂取することで
格段に吸収が良くなるから。

2つ目は、空腹時に飲むと胃に刺激があるため。

朝、昼、夜。どの時間に摂取するにしても
出来る限り食事を食べた後に飲むと良いです。

この適量というのはサプリメントによって違います。

なぜなら成分によっては
いくらとっても良いものもあれば
過剰摂取すると副作用がでるものも有るから。

まあ製品をみてみると適正の量と
頻度が書いてあるはずなので必ず守らないといけません。

飲みすぎても効果が高まるわけではなく、
副作用やだるさの原因になってしまいます。

育毛のサプリメントを飲む時には、毎日継続する事が大切です。
3日や1週間で結果が出る事はほとんどなく、3か月から半年はかかる事もあります。
毎日忘れないようにして飲む事で、少しずつ変化を実感できる可能性が高くなるのです。
時間を自分なりに決めて飲むようにし、忘れないようにもしましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする