インテリアにも・・・見た目もヘアケア力も高いワックス♡

ヘアワックスは髪に優しい成分でホールド力が高いのももちろん大切。でもそれに合わせてみるだけで女子力が高まるようなかわいい見た目も大切♡そんなグッズを集めてみました。

ワックスの間違ったつけ方に注意しましょう。

「ヘアワックス」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7378)
1.大量につける
ワックスの量が少ないと髪の毛がうまく立たないですが、多すぎるのもうまくスタイリングできない原因です。ハードワックスは多く付ければ付けるほどガチガチになりますが、ワックスの重さのせいで髪がヘタレてしまいます。

2.毛先につける
毛先につけるのもうまくスタイリング出来ません。毛先の方だけにワックスが付くと、先の方が重くなって髪の毛が立ちにくくなってしまいます。

うまく立たせるためには、毛先ではなく、根元に指でくいこませるようにしっかりと付け、根元を固める必要があります。

3.全体になじませていない
ワックスを前後左右あらゆる方向からくしゃくしゃにする感じで付け、しっかりと揉みこむ感じでしっかりと全体にバランスよくなじませることが重要です。

4.適したワックスを使用していない
実現したいヘアスタイルや自分の髪質やによって最適なワックスは違います。

ハードやマットなど色々なワックスがあるため、美容院で相談するなどして自分に合うものを選んで使うようにしましょう。

マトメージュ★まとめ髪スティック

 (7379)

「ヘアワックス まとめ髪スティック」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7380)
髪が硬くてあほ毛がずっと悩みだったのですが、ほんの少量なでつけるだけで、ピタッとおさまりました!心配していたベタつき感もありません。
固まらないのに、べたつかないのにこんなに効果があるなんてスゴイです!
あほ毛に悩んでいる人ってすごく多いので、みんなに広めようと思いました。
アットコスメの口コミを見ていて、気になっていたのですが、ドラッグストアで見つけて購入しました。
普通のワックスと違って、手が汚れず使いやすいです。
ねこっけで髪をくくるとアホ毛がいつも出ていたのですが、それも解消です。
レビューに髪の毛や誇りがつくと書いていましたが、私はティッシュでふき取っちゃいます。

ロレッタ★メイクアップワックス

「ヘアワックス ロレッタ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7384)
胸下あたりのロングからセミディにカットした際、スタイリングにと購入しました。基本巻き髪スタイル。ロングのときはスタイリング剤は何もつけておらず1日キープしていましたが、さすがにセミディくらいだと巻きが緩んで広がってきます。そこでこちら。スタイリング剤はベタベタするのが大嫌いであまりつけて無かったのですが、こちらはさほど気にならず、巻き終わりの髪にくしゅくしゅっと馴染ませると、ふんわりとしたゆるカールが夜まで持続します。適度な束感とツヤも出るし毎日のスタイリングに重宝してます。ワックス自体は柔らかめで空気ぐ入ったようなふわっとした感触です。
ガチガチに固めたくないふんわりゆるカールを求めている方にはピッタリだと思います。
「ヘアワックス ロレッタ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7387)
ショートヘアを伸ばしかけの時にふんわり感とツヤが欲しいと美容師さんに相談したところこちらを薦められました。

赤い方のワックスはボリューム・ホールド重視ですが、こちらは自然な感じにキープできます。
フワッとしたテクスチャで伸ばしやすく、ベタベタしないので気に入っています。香りもいいし、パケも可愛い!

軽いワックスだとペたっとしやすいという不満を解消し、やわらかな空気感を長時間演習するワックス。

今までのワックスになかったサラっと軽い使い心地と仕上がりが特長です。

作りこみすぎない、ナチュラルなヘアスタイル作りに最適です。

ロレッタ★デビルワックス

「ヘアワックス ロレッタ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7390)
かわいさにやられて購入。
使い心地はべたつかないし、ほどよいまとまりが作れるのでなかなか使いやすいです。
香りは薄めのローズ?すぐ消えるので気になりません。
だんだん髪になじんでくるので、もちはどうかな。
乾燥しがちな私の髪にはちょうどよく落ち着かせてくれるんだけど、しっかりキープを求める人には向かないかも。
「ヘアワックス ロレッタ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7393)
薬局で見かけて気になってたんですが、サンプルがなく試すことが出来なかったので購入断念…

…した数日後、美容院に行ったら偶然デビルちゃんのお顔発見!!!!!
なんとそちらの美容院とモルトベーネが共同開発したそうです。なんて偶然♪
さっそく美容師さんにお願いしてセットしてもらいましたー

普通のワックスは時間が経つとへたってしまうのに比べて、こちらはパウダー同士が重なりあっているためずっとふんわりをキープしてくれるんだとか!
美容師さんに相談した結果、2種類あるうちのやわらかい方のコチラを薦めてもらったので現 品購入。

少しの量をよーく伸ばすと軽いつけ心地でセットをキープしてくれてます。
ベタつかないし強い匂いもないし、しばらくお世話になりそうな予感(^q^)

ローズドマラケシュ★ジェルドアルガンローズ

「ローズドマラケシュ ジェルドアルガンローズ」の検索結果 - Yahoo!検索(画像) (7399)
潤いをあたえるアルガンオイルをベースにミツロウで固めた多機能ワックス。

天然由来成分のみで作られているためヘアスタイリングの他、ハンドクリームやリップバーム、爪のケア、乾燥している部分への保湿クリームや洗い流さないトリートメントとしてオールマイティに使用できます。天然ダマスクローズの優雅な香り。

これ、とてもいいです!
少し青っぽいバラの香りがすごく好みです。
本物のローズの香りに癒されています♪
天然素材でできているので、他のワックスのように必死に髪を洗い流す必要もないですし。
ボディーにに塗ってもOKなので、ハンドクリームとしても使っています。
これかも重宝します。
少ない量を使うだけで、毛先がしっとりとまとまります。

ハンドクリームとしても、リップクリームとしても使う事が出来て、
香りもローズの良い香りに癒されます。

ワックスとしてもキープ力がとても優秀で、
温めながら使うとのびも良いので、私はとても気に入っています!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする