日本でも流行るかも?Velaterapiaキャンドルの炎で枝毛ケア?!

ブラジルで流行っている髪の毛を燃やすヘアケア!セルフは難しいので避けて下さい。

髪を燃やすヘアケア方法~Velaterapia(ヴェラテラピア)~

 (11270)
髪を燃やしてヘアケアするなんて驚きですが、この斬新な「Velaterapia(ヴェラテラピア)」というヘアケア方法が今ブラジルで話題となっているんです。
毎日同じヘアケアで飽きている方、変わったヘアケア法を試してみたい方は要チェックです。

「キャンドルの炎」

 (11273)

『MailOnline』によると、キャンドルの炎で髪を燃やすことで、枝毛をマヒさせ、さらには毛包を開かせ、後に行うトリートメントの効果も高めるのだそう。

気になるお値段は、1回2時間の施術で約1万5000円〜2万円。アレッサンドラ・アンブロジオやアナ・ベアトリス・バロス、イザベリ・フォンタナなどのモデル達も行っているそうです。

 (11275)
Velaterapia(ヴェラテラピア)で使用する炎は「キャンドルの炎」。
情熱の国・ブラジルなのでボウボウと派手に燃やすのかと思いきや・・・ちょっぴり安心ですね。

美容院やヘアサロンで施術してもらえるのですが、1回の施術に2時間前後とカラーリングやパーマと同じ時間がかかります。ブラジルの有名モデルである「ベアトリス・バロス」や「アレッサンドラ・アンブロジオ」も注目しているヘアケア法なので、ブラジルに海外旅行した際はぜひ一度試してみてください。

Velaterapia(ヴェラテラピア)のヘアケアはキャンドルの炎などの熱で枝毛を麻痺させる→毛包を開かせる→トリートメントを浸透しやすくするという仕組みになっており、しつこい「枝毛」に悩んでいる方に特に効果を発揮します。
炎を扱うこと、そして技術的な面もあるのでセルフでは絶対に行わないようにしましょう。

髪を燃やして本当にヘアケアできる?

 (11278)
一般的に考えて「髪を燃やす事」はヘアケアにはなりません。燃えて無くなってしまいますし、鼻をつく嫌な臭いも漂います。

ですがブラジルで流行しているVelaterapia(ヴェラテラピア)は、髪の事を知り尽くした美容師さんやプロの方が行いますし、実際に髪の調子が良くなるので立派な「ヘアケア法」の1つと言えます。技術がある事が前提となるのでセルフで行えないのは残念。

美意識の高いブラジル女性やモデル達の間で流行っている「Velaterapia」。もしブラジルに行く機会があれば、試してみてはいかがでしょうか。

Velaterapiaの効果は?

Velaterapia – Candle hair cutting NYC

Being a model seems so glamorous, but maintaining that runway ready look takes work, especially when it comes to that beautiful hair! At Maria Bonita hair sa…
 (11282)
 (11283)
 (11284)
 (11285)

ブラジルに行ったら試してみたいですね♪

 (11287)

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする