髪切ったの?ボブ風アレンジ

ロングヘアを大胆にバッサリ切らなくても、ボブを楽しめちゃうんです。ボブ風アレンジによって「髪切ったの?」と言われてみましょう。

ボブ、元気さとかわいらしさを備えた優秀なヘアスタイル。
ボブ風ヘアアレンジによって、髪を切らなくても簡単に楽しめるんです。
イメージチェンジしたい時だけでなく、ボブにヘアスタイルを変えようと思っている前にも
試してみてもいいですね。
 (14160)

暑い時期にも、イメージチェンジしたい時にも便利なボブ風アレンジ、
できるようになるとヘアアレンジの幅もグッと増えますね。
お勉強してみましょう!

ボブにすると印象がガラリと変わる

石原さとみさんのロング

石原さとみさんのロング

落ち着いた清楚なイメージですね。
表情によっては、どこかクールな印象を与えてくれます。
石原さとみさんのボブ

石原さとみさんのボブ

ロングヘアのイメージが強く、あまりテレビでも見られないボブスタイルの石原さとみさん。
若々しく元気なイメージも。
宮崎あおいさんのロング

宮崎あおいさんのロング

かわいらしい顔立ちの宮崎あおいさん。
ロングヘアによって不思議な魅力を感じます。
かわいらしいイメージから大人っぽいイメージに。
宮崎あおいさんのボブ

宮崎あおいさんのボブ

笑顔が良く似合う元気な印象を与えてくれます。
ハツラツとした若々しさは、ロングヘアの印象と違いますね。

ボブは男性からの支持率が高い!

少し前の男性の好きな髪型と言えば、『ロング!』でしたが、最近はではロングを押さえてボブスタイルが人気を集めています。

鎖骨をきれいに見せてくれたり、小顔に見せてくれたりと嬉しいこともたくさん。

プロポーズの言葉は何でしたか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - (14148)
やさしい」「かわいい」という印象を与えるふんわりボブ。男性からの好感度は高いようです。
ボブは男性ウケのいい人気のヘアスタイルの1つですが、質感・スタイリング・シルエットなどで、雰囲気や印象が大きく変化するスタイルでもあります。

大胆なイメチェンにはショート風&ボブ風アレンジ

ボブ風アレンジは難しいと考えていませんか?
三つ編みを作って内へ巻き込むことによって、簡単に作れます。
いつもと違う自分に挑戦してみて下さい。
ヘアをいくつかのパーツに分けて、ごくゆるい三つ編みにします。それぞれを内側にまとめ、ピンでとめればOK。
第二弾!Gendaiさんの新作ヘアアレンジがますますおしゃれ♡ - Locari(ロカリ) (14153)

三つ編みを1本後ろに作って内側へ巻き込んでいく方法です。
後ろで三つ編みが難しい場合は、三つ編みを2本にしてもできますよ。
ミディアムヘアからロングヘアの方向けです。不器用の方でも作れる、あの「三つ編み」を使って作るボブヘアをご紹介します!

髪全体にワックスなどスタイリング剤をつけます
髪を後ろに持ってきて2つに分けます
片方の毛を束ねてゴムでまとめておきます
もう片方の毛を三つ編みにします
完成したら、ゴムでまとめておいた方の毛束で三つ編みを作ります

この時点では普通の、2つの三つ編みヘアになります。ここからがポイントです!

片方の三つ編みを毛先からくるくると内側に向かって畳んでいきます
畳終わったら、髪の内側に押し込みピンで止めます
もう片方も同様のことをします
バランスをみて、全体を調整したら完成!

三つ編みにすることによって髪の内側に押し込める毛がまとまります。三つ編みにできる長さの方なら誰でも出来る、ボブアレンジでした。

イメージが湧かない人は動画でチェックしてみましょう。

ボブ風アレンジ:How to fake a bob hairstyle – NORA hairsalon – YouTube

http://www.nora-style.com 表参道 NORA hairsalon 提供・スタイリング movie. ロングスタイルのヘアアレンジ「ボブ風アレンジ」のスタイリング方法。

ボブ風アレンジのお助けアイテム_だんご棒

ヘアアレンジキット~なんちゃってボブ~ – YouTube

・髪の毛を輪っかにとおし、平らにする

・だんご棒の両端を持ち、内側に巻き込んでいく

・好きな長さまでくるくる巻く 巻き終わったら毛先を内側にいれ、だんご棒の両端を内側に折り込む

・折った部分に毛をすべらせ、棒を隠す

・ボブに見えるようにバランスを整える

・ヘアアクセを使う場合は、好きな場所にプラスする

【楽天市場】なんちゃってボブL:よろずやマルシェ

540
なんちゃってボブL
税込540円で格安ですが、ボブ風アレンジのお助けアイテムです。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする