髪の毛で年齢が分かる人7割!見た目年齢は「髪」でほぼ決まるんです。

女性の第一印象ってどこで決まると思いますか?実は髪の毛が大きく影響してるんです。後姿でももちろん髪が重要。つや髪で若く見られちゃいましょう。

アンケートで見えた!見た目年齢とつや髪の深い関係。

つや髪 - Google 検索 (25409)

女性の外見の美しさを判断する際に重要な要素を聞いてみたところ
1位が髪(ヘアスタイル,髪色,髪のツヤ)
2位に顔立ち
3位は肌
女性は女性の外見の美しさを判断するのに「顔立ち」よりも「髪」に注目している意外な結果となった。
皆さんは、見た目年齢は何で決まると思いますか?
その答えは『髪の毛』!
年齢と共に、皆さんエイジングケアをされている方も多いと思います。しかし、髪に関してはどうでしょうか?案外、毎日の洗髪で満足していてそれほどケアをしていないのでは?
女性は30代を境に、40代50代にかけて、髪の毛が急激に細く、そして少なくなりなり、髪のハリ・コシの低下、全体のボリュームの低下を招く場合があります。
髪のボリュームがあるのとないのとでは女性は5歳の差、男性では10歳の差が出るとも言われています。これは手を加え健康な髪を保ちたいものです。

髪の毛を見るとある程度年齢が分かりますか?という問いに対して・・・

つや髪 - Google 検索 (25405)

男女500名に対して、「女性の髪の状態を見て、ある程度の年齢が把握できると思いますか?」と質問をしたところ、なんと66%の方が「できると思う」と回答! 同じ質問を20~40代の男性にしぼった場合でも、47%が「できると思う」とのこと……約半数の男性は、髪を見れば女性の年齢がわかるという自信を持っているようです。恐ろしい。

髪って意外と年齢が出やすいところ。注意してケアしましょう。

つや髪 - Google 検索 (25410)

女性の髪の毛の太さのピークは30代前半で、40代前半から細くなっていきます。本数のピークは20代で、30代には急激に減少していきます。

これを知ると『私はまだ20代だから大丈夫!』という訳にはいきませんよね、だってその今がピークなのですから。

20代の方はケアを開始し時だと言えます。30代の方はすぐにケアを始めましょう。ちなみに、男性に関しては女性よりも老化が早く、男性の髪の太さのピークは20歳前後、女性よりも急激に薄毛になります。

知っとくべき!髪の老化の原因。

つや髪 - Google 検索 (25407)

栄養不足
①ちゃんとケアしていない
②紫外線から守っていない
③乾燥から守っていない
※頭皮ケアなどのやりすぎなども頭皮にダメージを与えることもある

不規則な生活習慣
①ストレスによるホルモンバランスの乱れ
②疲労お気に入り詳細を見る

どういう髪が老けて見えるの?

つや髪 - Google 検索 (25408)

「ツヤのない髪」の後ろ姿は5.6歳、老けている!
ツヤのない髪の後ろ姿は、ツヤのある髪の後ろ姿よりも+5.6歳も老けて見られています。
見た目の年齢を決める要素として「髪」が重要、91.3%。
髪の綺麗さは「艶」で決まると思う、85.7%。
女性の見た目年齢には、髪の艶が大きく影響しているという結果に!
ツヤなし髪は7歳老けて見える?見た目年齢を変えるヘアケア知識 (25394)

ある会社が行った調査では、少しパサついたツヤの少ない髪の女性と、潤いツヤのある女性どちらも同じ女性の写真を見せて、見た目年齢のアンケートを取った結果、平均で7歳の年齢差を感じると回答結果がありました。
同じ女性なのに髪のつやが違うだけでこんなにも違って見えるんですね。

その差が7歳もあるなんて・・・。

コレは思っていた以上に髪のつやって大切です。

髪の美しさは艶によって決まる。大切なのはつや感だった。

つや髪 - Google 検索 (25406)

女性の「髪」の綺麗さは「艶(ツヤ)」で決まる!

その反面、髪のケアをサボったことで「損をした」と感じたことがある人が72.4%も。
日常的な「髪の艶(ツヤ)ケア」が、若々しく綺麗な見た目を印象づける近道と言えるでしょう。

どんなに着飾って、流行りのメイクをしていても、髪の毛に艶(ツヤ)がなくボサボサのスタイルでは、全てが台無しどころか老けた印象となってしまいます。
髪に「艶(ツヤ)」があることで、見た目年齢が若返り綺麗な印象を与えることができます。
日々のヘアケアを見直し、「艶(ツヤ)エイジングケア」をはじめてみませんか?

さぁ!つや髪を手に入れてー7歳を目指しましょう。

天使の輪・つや髪の作り方ご存知ですか? – HAIRHAPI – ヘアハピ-

天使の輪・つや髪の作り方ご存知ですか? - HAIRHAPI - ヘアハピ-

オリーブオイルと○○でさらにつや髪効果アップ。 – HAIRHAPI – ヘアハピ-

オリーブオイルと○○でさらにつや髪効果アップ。 - HAIRHAPI - ヘアハピ-
つや髪といえばオイルトリートメントです。簡単に1回で効果を実感することができますよ。

さらつや髪はキューティクルの向きに注意して。 – HAIRHAPI – ヘアハピ-

さらつや髪はキューティクルの向きに注意して。 - HAIRHAPI - ヘアハピ-
知っていますか?毎日のケアそのままでブローの仕方ひとつでつや髪を作ることができるのです。