【流行】ナチュラルで可愛い♡外ハネヘアの作り方を大公開!

いつも内巻きワンカールで飽きてしまったそこのあなた!「外ハネ」ヘアに挑戦してみませんか?「外ハネ」はカーラーやドライヤーを使って簡単に仕上げることができるんです!そんな今流行中の「外ハネ」ヘアの作り方を紹介します♪

動きのある外ハネナチュラルヘアを目指そう♡

 (37093)

雑誌に載っている外国モデルのヘアスタイルですが、
最近は動きのあるナチュラルなヘアスタイルが流行っているようです。

実はこのヘアスタイルは、ホットカーラーやヘアアイロンなどで、
外向きにワンカールさせるだけで簡単に作ることが出来るのです。

わざわざ美容院でセットしなくても、自分で簡単に作ることが出来るので、挑戦してみませんか?

やはり基本は綺麗にスタイリングしておきましょう

お洒落な外ハネヘアを作るには、ポイントがあります。

土台となるヘアは艶髪でなければなりません。
基本のスタイリングはしっかり行わなければなりません。

寝癖ヘアに外ハネさせてしまうと、
ただのボサボサヘアになってしまうため、気をつけましょう。

綺麗な外ハネを作るためには?

 (37095)

シャンプー後はきちんと髪をドライヤーで乾かしておき
髪の癖が出ないようにしっかりブローをしておきましょう。

ブローの前にはスタイリング剤を全体につけておくと、髪に艶が出ます。

艶髪に外ハネをするのと、ボサボサヘアに外ハネをするのでは、仕上がりに大きな差が出るからです。

ヘアアイロンで外ハネヘアを作る方法

ヘアアイロンを持っている方は、ヘアアイロンで髪の毛先を外向きに巻いていきます

この時、巻き過ぎないことがポイントです。 顔周りの髪だけは、ヘアアイロンで内側に巻いておきましょう。
顔の周りを内巻きにすることで、顔を小さく見せる効果がありますので、可愛く見せることが出来ます。

カーラーで外ハネ、ワンカールを作る方法

ヘアアイロンを持っていない人は、ドライヤーとブラシで髪全体を真っ直ぐにブローしておきましょう。

ホットカーラーで、髪を外巻きにワンカールさせていきます。
ホットカーラーで巻くときは、巻き過ぎないようにワンカールで抑えることがポイントです。

太めのカーラーで巻いていくのがポイントです。

仕上げは手で軽くほぐすのがポイント

外ハネ、ワンカールの癖を髪の毛先につけたら、
仕上げは手で軽くほぐしていきましょう

ほぐし過ぎてしまうとただのボサボサヘアになってしまうので注意しましょう。

仕上げにソフトにまとまるタイプのヘアスプレーを髪全体にスプレーすれば完成です。
スプレーをすることによってカールさせた外ハネが取れにくくなります。

髪の癖がつきにくいタイプの方は、仕上げのスプレーをしておくと、ヘアスタイルが崩れにくくなります。

髪の長さによって変化をつけましょう

 (37099)

【ショートスタイルの方】
毛先に動きが出るように大胆に外ハネさせるとよいでしょう。

【セミロングヘアの方】
耳の下部分からカールさせていくと、動きのあるヘアスタイルになります。

【ロングヘアの方】
肩から毛先に向かってカールをしていきます。

上からやり過ぎてしまうと、ボリュームが出過ぎてしまうため、注意しましょう。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする