フォーマルな場所でも使える♪オシャレ可愛いヘアアレンジ!

結婚式にお呼ばれされた時の髪型はそんなに悩むことないのに、それ以外のフォーマルな場面での髪型って意外とどんな髪型にしたらいいかと悩んでしまうことってありませんか?何もしないよりは何か軽くでもアレンジしておきたいですよね!少しでも参考にしてもらえたらと思います♪

悩む人は意外と多い!?フォーマルな場面での髪型。。。

 (41436)
着慣れないフォーマルスーツには、
どんな髪型を合わせていいかわからない母親の方や、
アレンジしたいけど不器用だから苦手な母親の方、
髪型のセットに時間をかけていられないという母親の方もいらっしゃると思います。
結婚式やパーティーなどにお呼ばれするたび、どんな髪型にしようかと考えてしまいますよね。そんなときはアップスタイルがおすすめ。ドレスに合う上品さと華やかさを演出してくれますよ。
フォーマルな場面といっても、入学式や結婚式と様々な場面がありますよね。
結婚式にお呼ばれされた時のアレンジはなんとなくイメージしやすいけど、その他の場面って意外とどんなアレンジをしたらいいのか悩む方も少なくないようです。
美容院でセットしてもらえば簡単に解決できそうな話ですが、できることなら自分で・・・なんて思ったりしちゃいますよね。

大人っぽいアレンジなら♪

低めのゆるふわお団子♪

 (41437)

低めのお団子ヘアは落ち着いた雰囲気になるので大人っぽくなります。
もちろん普段からできるアレンジですが、フォーマルな場所でもできるアレンジですね♪

ハーフアップもアレンジ次第でオシャレ度アップ!

 (41438)

ハーフアップは大人っぽいアレンジの代表でもあるかと思います。
普通にまとめるだけでもいいですが、編み込みなどちょっとした一手間を加えるとオシャレ感も上がっていいですよ♪
どうしてもアップのアレンジは若さや華やかさが出てしまいがちですが、低めのお団子やハーフアップなら落ち着いた大人の雰囲気が出ますし自分でもしやすいアレンジですよね。
きっちりとまとめるよりは、少し巻いてみたりゆるふわ感を出すといいですよ♪
普段からできるアレンジなので、お出かけする時など練習がてらアレンジしたり何通りかのパターンを考えてみるといざという時に使えるかも♪

実は簡単にできちゃう可愛いアレンジ♪

簡単アレンジの王道《くるりんぱ》

 (41430)

ただ結ぶだけではなく、1回くるりんぱとするだけでオシャレ感が出る不思議。
スタンダードなくるりんぱだけでも十分ですよね♪
 (41435)

くるりんぱ×編み込み(三つ編み)は簡単アレンジの最強タッグだと思います!
髪の長さ関係なくできるアレンジです♪

簡単なのに手が込んでるように見える《ギブソンタック》

 (41431)
「ギブソンタック」とは、19世紀末のイラストシリーズの『ギブソン・ガール』にちなんで名づけられた、
海外の定番ヘアスタイルだそうです。
シンプルなまとめ髪で、崩れにくいのが特徴!

前髪も一緒に、きゅっとねじってまとめるだけのスタイル。
爽やかで清潔感もありますね。

編みこみやくるりんぱは一見難しそうに見えますが、慣れると簡単にパパっとできちゃうアレンジなのです。
簡単なのに、手が込んでいるように見えるアレンジってかなり使えるんですよね♪♪
何回練習しても上手くできないなんて人は、美容院に行った時にコツを聞いてみたりアレンジが得意な友人に聞いてみるといいですよ。
ちょっとでも自分でアレンジができるようになったら、楽しくなるはず♪

ヘアアクセサリーで雰囲気を作るのもアリ♪

 (41439)

普通のアレンジにリボンを付けるだけで雰囲気が変わります!
シンプルなリボンなら、基本的にはどんな場所でも使うことができますよ。
 (41440)

アレンジのちょっとしたアクセントにゴールドピンを使うのもオシャレ♪
がっつりではなく、チラ見せぐらいがいいかもしれません。
ショートさんやボブさんは、編み込みなどのちょっとしたアレンジを留めるために使うのもアリですよ。
 (41441)

シンプルなデザインのマジェステを使えば大人っぽい雰囲気に♪
使い方も簡単なので、一つ持っていればどこでも使えるので便利ですよ。
困った時には、ヘアアクセサリーを使うといいですよ!
髪を下ろした状態でも、一つヘアアクセサリーを使うだけで雰囲気も変わります。
アレンジしてみたけどちょっと物足りない・・・なんて感じた時にも使えますし、シンプルな物を一つ持っているだけでアレンジもしやすくなります♪
一つにまとめてバナナクリップを使うだけでも、普通のヘアゴムを使うよりオシャレ感が上がりますよ!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする