黒髪はオシャレが難しい?黒髪自体がオシャレなのに?

「黒髪や暗髪は地味に思われそう…」「黒髪は服を選ぶのが大変な気がする…」ぶりこはしょっちゅう気分で髪色のトーンを上げたり下げたりしています。しかーし、黒髪風まで暗髪にするといつもお洋服に悩むのですよ。。。規則で髪が染められない社会人さんや学生さんだってオシャレは楽しみたい!

黒髪&暗髪でもアカヌケたい!

 (27719)
こんにちは。大学生です。
今まで茶髪だったのですが、アルバイトの都合で、黒髪になりました。

そして、手持ちの洋服が、モノトーンが多いために地味になってしまって困っています。

今までは、グレーや黒、白の服でタイツや靴、ストールに挿し色(紫、ピンクっぽい臙脂、緑)を入れるのが好きだったのですが、それすら地味に…。

何か対策はありますでしょうか?

私は地味顔で黒髪です。

長さは肩くらいのボブです。身長が低いのでその長さにしています。
でも黒髪は目鼻立ちのはっきりした人や美人さんやかわいい人が似合うと思います。
私のような目も鼻も口も小さくて薄い顔で黒髪だと余計地味になってしまいます。
でも私は周りの多くの人に黒髪が似合うと言われます。
確かに茶髪は似合わず、黒髪の方が似合います。
ただおしゃれなかんじがせずあか抜けず本当に地味で悩んでいます。
どうすればおしゃれなかんじに見えるでしょうか。

当は黒くしたくないけど、何らかの事情でどうしても黒髪にしなければいけないときってありますよね。鏡に映る地味~なワタシをみて肩を落としていませんか?
今、黒髪が空前の大ブーム! しかし流行に乗って黒髪にしてみたものの、茶髪時代と同じコーディネートをしていたら、なんだか重たく見えたり、いまいちキマらなかったり……。
でも、まだ諦めてはいけませんよ!

お洋服との合わせ方は色味と小物で明るさを☆

 (27722)

白シャツを着るなら、断然とろみ素材で。

清潔感が魅力のシンプルな白シャツも、黒髪だとなんだか垢抜けず堅い印象になってしまいがち。黒髪さんがシャツを着るなら、女らしく柔らかな印象を与えられるとろみ素材を選ぶのが正解。また、襟にビジューがついているものだと、顔色もパッと明るく見えて華やかな着こなしになります。

 (27730)
2016年もまだまだ人気で流行のガウチョパンツを合わせて、大人モノトーンに♡とろみシャツなど素材に気をつければブラックワントーンコーデでも重たくなり過ぎません♪♪
足元に肌馴染みの良いヒールパンプスをもってくるとこなれたヌケ感と足長効果を取得できます♪
 (27724)
ピンク、白、ふわふわetc.・・・黒髪だと甘いものも大人に着られる!

甘くてかわいい服こそ、黒髪で今どき美少女モードで着こなすのが新しい!! 黒髪は、思わずなでたくなる、アイドルばりのツヤ感がマスト!

 (27725)
流行りのプチハイネックは黒髪で黒を着てしまうと
髪色が溶け込んでしまうので断然白がオススメだそうです☆
ネイビーやエンジも落ち着いた雰囲気を出したい方にオススメですよ♡
 (27729)
モノトーンがお好みならボーダー柄をチョイス☆
髪色が溶け込んでしまうこともありませんし、コレなら手持ちの黒いスカートやパンツ、加えて黒のパンプスやブーツとも相性が良く、黒のアウターを合わせても襟から覗かせれば重たくなりすぎません♪♪
 (27732)
その他にも襟の詰まった黒い服でも、透け感のあるシフォン素材だと♡
更にビジューやパールのネックレスをあわせれば、小物が光を集めてくれるので顔の印象が暗くなりませんよ☆

黒髪でもアレンジや小物しだいでアカヌケ顔♡

≪やっぱり巻き髪☆≫慣れてしまえばデイリーにも♪

 (27737)
黒のタイトワンピースでも巻き髪にして動きをだせば、ノッペリ感を払拭できちゃいます♪
落ち着いた小物ならデイリーにも使える合わせワザ☆
 (27735)
王道、巻き髪片寄せと大振りイヤリングで大人色♡
 (27740)
艶感と動きでショートさんも大人色っぽ♡
 (27742)
ゆる巻きにしてサイド寄せのお団子も大人可愛いですね♡
 (27744)
頭の頂きに大きなお団子のせてヘアピンさしたらパーティスタイルにも☆
 (27746)
 (27749)
まずは、トップの毛束の裏側に逆毛を立て、ふんわりさせて。耳が隠れるように襟足で束ねてから、タイトな3つ編みにし、毛先をゴムで結びます。
3つ編みから細めの毛束をつまみ出し、緩いニュアンスをプラス。3つ編みの表面だけでなく、裏側やサイドからも毛束をつまみ出すのがポイント。
耳を隠した毛流れからも細めの毛束をつまみ出し、後れ毛を作ります。指先にワックスを薄くつけて後れ毛へなじませ、しっとりとした動きをつけて。
こぼれ落ちそうな程ユルい三つ編みは都会的☆
まるでshop店員さんのよう♪
いかがでしたか?
黒髪さん暗髪さんだから出せる、しっとりとした光沢の質感を武器にもっともっとオシャレ大人女子を目指されるのも楽しいと思いますよ♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする