髪からイイ香り♪ヘアコロンの使い方♪

香水が苦手な人でも使えるヘアコロン♪聞いた事はあってもなかなか使う事ってないですよね?ただ香りを付けるだけが役目じゃなかったんです!ヘアコロンの使い方と、意外な効果をご紹介していきましょう♪

ヘアコロンの役割♪

ヘアコロンは髪に香りを付けるだけでなく嫌なニオイをカットしたり
ヘアケアしてくれるタイプのものもあるのですっ☆
多少値段が高くなってしまいますが、オマケ機能のついた
ヘアコロンだと使用の幅がグンと広がるのでオススメです。
これならタバコを吸う方も髪のダメージが気になる方も安心して愛用できますね♪
 (37863)
①保湿力がある
トリートメント成分配合や、オイル配合のヘアコロンも多く存在します。
つける度に、髪をしっとりとさせて潤いを得る事ができます。乾燥から髪を守ってくれます。

②紫外線から髪を守ってくれる
UVカット加工で、紫外線から髪を守ってくれます。
日差しの強い季節は、UV加工のあるヘアコロンを使う事で
髪をダメージから守り、髪を傷めず香りを楽しむ事ができます。

③髪の枝毛・切れ毛を防ぐ
髪が切れやすい・枝毛が目立つとお悩みの方は
切れ毛等を防いでくれるコロンが良いでしょう。
気になる毛先を守ります。

④嫌な香りをカットする
タバコなどの香りを寄せつけずに、気になる香りから髪を守ってくれます。
気になる香りがヘアコロンの香りと混ざらないのでおすすめです。

注意点!!

 (37866)

ヘアコロンは、熱に弱い性質をもっています。
そのため、ヘアコロンの使用後はドライヤーは当てないようにしてください。
香りが、なくなってしまうので意味がなくなってしまいますん。。。
つけた直後の香りが強すぎるというのも注意点です。
外出するタイミングでヘアコロンをつけると、香りが強すぎるので
家を出る少し前につけて、香りを和らげてから出掛けてくださいね!
 (37867)
全体にスタイリングスプレーのように付けると、匂いがきつすぎます。
香水やヘアコロンなどは、自分が思ってる以上に香っているので注意が必要です(><;)
そして、香水と同じようにこすってしまうと香りが変わってしまうのです。

フワッと香る♪効果的な付け方は?

地肌に近いと頭のニオイと混ざってしまうので
なるべく毛先に、1ケ所に沢山よりも分散させるのがいいと思います。
後ろ側につけると自分が香りに酔うこともなく
通りすぎたときや風が吹いたときなどに周りにふわっと香っていい感じかと思います♪
 (37868)
もしくは、髪の外側だと匂いが飛んでしまったり
キツくなりやすいので髪の内側に使うのがいいかもです!
髪が揺れたときにフワッと香るってぐらいが理想ですよね。
毛先に軽くシュッと♪内側にこっそりシュッと♪後ろ側にシュッと♪
使い方はいろいろあるみたいですが、とにかく付けすぎないように
軽~くシュッとするのがいいみたいですね!
ただ、香りは持続性がないものが多いのでカバンの中に入れて
いつでもお直しできるようにしておきたいですね☆

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする