【2016秋冬】人気のヘアカラー『ダークトーン』に注目♪

2016年の秋冬ヘアカラーと言えば、『ダークトーン』。落ち着いた色合い&艶っぽ仕上がりは、まさに大人女子の品格。夏のダメージヘアーを一気に逆転させてくれるオマケ付き♡そこで今回は、数あるダークトーンの中から、人気のカラーについてまとめてみました♪

大人女子の品格!『ダークトーン』

「アッシュブラック」が本命!トレンドカラーでつくる愛されヘアカタログ♡ - ホットペッパービューティーマガジン (39444)

大人女子の品格溢れる『ダークトーン』。
落ち着いた雰囲気と艶感が人気のカラーです♪

=目次=
1 ネイビーの魅力
2 ネイビーカラーのヘアカタログ
3 アッシュブラックの魅力
4 アッシュブラックのヘアカタログ
5 グレージュの魅力
6 グレージュのヘアカタログ

2016年秋トレンドの髪色である暖色系、特にオレンジ系やボルドー、グレー系の服に合うヘアカラーは、何を隠そうダークトーンなのです。明るすぎず、暗すぎず、重くも軽くもならないカラー。日本人に合う色味にカラーチェンジし、流行カラーの服をまとい、秋を満喫!そんなカラーリングをご紹介します。
“暗髪”は、時間が経過すれば色がきちんと抜けるので、
次のカラーリング時にキレイな色を入れることができます。
肌の色や季節を選ぶというようなこともありません。
さらにツヤ感があり、キレイなツヤ髪は男性ウケも良いのです。

ネイビーの魅力♪

日本人に合うやわらかさの中に、寒色が際立つ仕上がりを叶えてくれるトレンドのネイビーカラー。
このカラーで染めれば、どんなスタイルも“ちょっぴりモード”に。ワンランク上のおしゃれを楽しんで。
WHAT’S NAVY COLOR?
POINT1寒色系カラーが好きな人、髪色に透明感とツヤ感を同時に出したい人、甘いだけのヘアを卒業したい人に◎。
POINT2高彩度ブルー系カラーで、赤味をかき消しながら、硬く見えがちな日本人の髪にやわらかさを表現できる。
POINT3今の自分に“ちょっとのモード感”をプラスすることができる、ファッション性の高いカラー。

ネイビーカラーのヘアカタログ♪

 (39455)

オリエンタルな趣のあるネイビーカラー。
ハイライトで入れたインカラーを、
さり気なく入れるのがポイントです。
甘すぎないビターな大人カラーは、
クールビューティーの鉄板です♪
ネイビーのヘアカラー♡日本人になじむ藍色を使いこなして半歩先行くオシャレをしてみましょ - ホットペッパービューティーマガジン (39458)

色っぽいツヤ感が際立つ、
ネイビーのヘアカラー。
日本人の肌色に馴染みやすく、
上品に仕上がるのがネイビーの特徴。
ロングヘアーとの相性もgoodです♪
シックなネイビーなら、
オフィスもデートも両方OK!

アッシュブラックの魅力♪

黒髪はピュアな女子をアピールでき、男性にも大人気!だけど、重くなりすぎてしまうのがどうしても…。そんな時はいつもの黒髪にちょっぴり「くすみ」を加えたアッシュブラックをチョイスしてみませんか?真っ黒よりも透明感がありナチュラルでに仕上がるので、職場や学校でもOKな優秀カラーです。

アッシュブラックのヘアカタログ♪

「アッシュブラック」が本命!トレンドカラーでつくる愛されヘアカタログ♡ - ホットペッパービューティーマガジン (39460)

大人のショートヘアーに、
アッシュブラックはは外せない!
艶っぽい質感が、
肌の白さを引き立ててくれます。
ボルドー系のメイクと合わせるのが、
上級テクニック♪
「アッシュブラック」が本命!トレンドカラーでつくる愛されヘアカタログ♡ - ホットペッパービューティーマガジン (39462)

アッシュブラックのロングヘアー。
「暗色」なのに重くなりすぎないのが、
アッシュブラックのメリット。
甘すぎないビターテイストが、
人気の秘密です♪

グレージュの魅力♪

グレージュは、赤みも黄みもないカラーで、やわらかさを演出してくれるのが特徴♪
まるで外国人のようなヘアカラーになる今おしゃれさん大注目のカラー!
グレーは透明感、ベージュはツヤっぽく見せる色なので、
この二つを併せ持つグレージュはまさに万能色!

グレージュのヘアカタログ♪

 (39578)

ハイライトが効果的なグレージュカラー。
ブリーチより上品だから、
ワンランク上のオシャレカラーとして人気です。
【ロング】髪質に合わせたパーマ各種☆弾力ウェーブ/Chobiiの髪型・ヘアスタイル・ヘアカタログ|2016秋冬 (39466)

美しすぎるダークグレージュのヘアカラー。
お洒落ニスタ注目のカラーです。
子供っぽいカラーを卒業したい!
大人の魅力をアピールしたい!
そんな女性にオススメのヘアカラーです♪

まとめ

いかがでしたか?
季節が変わる度に変化するトレンド。2016年の秋冬なら、『ダークトーン』がイチ押しです。
落ち着いた雰囲気と色っぽい艶感が、大人の女性へと導いてくれるでしょう♡
更に、肌色をワントーンUPさせてくれる、嬉しい効果もあるんです!
もちろん、夏のダメージヘアーだって一気に『美髪』に♪
「今年の秋はどんなカラーにしようかな?」なんて悩んでいるなら、
ダークトーンに挑戦してみてはいかがでしょうか?