美髪に効く!飲んでおいしいハーブティー♡

ハーブティーも髪に効果があるんです!育毛効果があるハーブもあるんですよ♡即効性があるわけではありませんが、中からしっかりキレイになるために習慣づけたいですね。ティータイムはハーブティーに変えてみませんか?

知っておきたい、ハーブティーの効果!

 (17941)
ハーブティーには美容効果や健康効果の他に、育毛効果の高いものもあります。
もちろん即効性がある訳ではありませんが、健康的に自然に育毛したいという方にはオススメの飲み物となっています。
長く続けられる習慣として、ハーブティーを取り入れてみるのは良さそうですね。見た目もお洒落なので、気分が上がりそうです!

薄毛改善に効果がある『セージ』

セージ - Wikipedia (17948)

セージはシソ科アキギリ属の多年草、地中海が原産のハーブです。
強い抗菌作用と抗酸化作用があるため風邪や感染症の予防に効果があります。
セージというハーブには育毛には欠かせない「血行促進作用」があるボルネオールという成分が配合されています。
女性ホルモンであるエストロゲンに働きかけ、女性特有の薄毛を改善してくれます。

風邪をひきやすい人にもおすすめ!『カモミール』

 (17957)
風邪をひきやすい、生理痛がひどいという方には特におすすめ。1日カップ1杯は飲んでほしいところです。市販のスキンケアコスメにもカモミールの効能を使ったものがある通り、美肌にも貢献してくれるカモミールは、髪や体にもいい成分が入っています。
カモミールティーは、冷えとり効果・リラックス効果・睡眠促進効果・抗酸化作用 に優れています。
抗酸化作用や抗炎症作用が強いという点では直接、髪や頭皮に作用します。
皮膚にやさしく保湿効果も高いことから、スキンケア用品やシャンプー、育毛剤まで色々に使われています。

珍しく美しいブルー!『バタフライピー』

インパクト大の青いハーブティーが、眼精疲労を癒してくれる | cafeglobe (17969)
タイ語で「アンチャン」、英名「バタフライピー」と称するマメ科の植物は、タイでは庭先や公園で見かけるポピュラーなハーブ。
この青い花をハーブティーとして飲用すると、いつまでも若く美しくいられるということで、タイの30〜40代の女性層に特に好まれているようです。
気になる味は、ほんの少し豆の香りがする程度でクセのない飲みくち。蜂蜜を入れたりソーダで割ったりしてもおいしく飲めます。レモンやライムを絞るとクエン酸に反応して、きれいな紫色に変化。
 (17975)

とてもキレイねブルーですね!これが天然の色だなんて素敵です♡
アンチャンのもうひとつの効能は、美しい黒髪を保つ力。アンチャンを水やお湯で戻した液体でコンディショナー代わりに頭皮をすすげば、健康的な毛髪をキープし、白髪や抜け毛を防ぐことが期待できます。

育毛効果がある事で有名な『フィーバーフュー』

 (17980)
フィーバーフューには育毛の基本となる毛母細胞に刺激を与え、活性化させる効果のある「パルテノライド」という成分が含まれています。
30人のAGAで悩んでいる男性に数ヶ月に渡ってフィーバーフューを投与したところ、およそ8割の方が増毛したという結果も出ています。
育毛剤や養毛剤に抵抗がある方はフィーバフューティーを飲んでみてくださいね。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする