あなた、薄毛ではないですか?

薄毛で悩む女性は急増中です。髪が薄くなってしまうと、老けた印象を与えてしまいます。実年齢よりも若く見られるためにヘアケアしましょう。

薄毛で悩む女性は増加傾向にあります。
加齢とともに髪が細くなり、コシやボリュームも失われ、
薄毛が目立つようになってしまいます。

あなたは薄毛ではないですか?
後姿を確認したことありますか?

薄毛に悩む女性は、どんどん増加

女性の薄毛はホームケアで改善できる | 女性の薄毛・抜け毛・白髪 相談室 (5107)

薄毛になると、一気に老けた印象に
薄毛といえば以前は男性の悩みの一つでした。しかし、最近女性でも薄毛に悩む人が増えています。ある調査によると、成人女性の約3割が薄毛に悩んでいるようです。
少し前までは「女性は薄毛にならない」と言われ、薄毛対策法アイテムや情報はほとんどが男性向けでした。しかしここ数年で薄毛に悩む女性が急増。

頭皮治療クリニックの女性来院数は数倍になるほど薄毛に悩む女性が増え、女性向け頭皮ケアアイテムが次々に発売されるようになりました。

薄毛の兆候はありませんか?

薄毛を悪化させることなく、早期に発見できれば・・・。

女性もちゃんと対策しなきゃダメ!「女性の薄毛が始まる前兆」4つ?!<美容・ファッション| RapidHack(ラピッドハック) (5116)

薄毛が進行すると治療に時間がかかる
女性の薄毛は一般的に、“年齢的な問題”と“生活習慣”によって引き起こされるそうです。
加齢は仕方ないにしても、髪の毛に好ましくない生活習慣を続けていると、誰でも30代・40代で薄毛のリスクが高まるそうで、とくに以下の4つの兆候が現状で見受けられる場合は、急いで対策を打った方がよいと指摘されています。

(1)髪や頭皮がべたつく
(2)かゆみを伴うフケが増えた
(3)前髪が細くなった
(4)頭皮が硬い

薄毛になると老けた印象に

特許増毛|神戸 須磨の美容院 ゆり美容室。薄毛でお悩みの方 (5226)

薄毛が改善すると、後姿も若々しい印象に。
薄毛で分け目が目立つと、すごく老けて見えてしまいます。10歳も老けてしまうこともあるとか…
原因に合った対策をしなければ、効果的とは言えません。
女性向けウィッグのCMでも見かけますが、ちょっと頭のてっぺんを盛っただけでBefore~Afterでは見た目年齢が5歳から10歳は違って見えるので驚きです。
一生懸命にお肌の手入れをしていても、
髪が薄くなるとどうしても老けた印象を与えてしまう。

薄毛になる主な原因

家族の悩みになった薄毛|KamiMado(かみまど) (5253)

薄毛の原因を知ることは、薄毛の予防や対策に必要
1.ストレス
ストレスによって自律神経がバランスを崩すと、血管が収縮して頭皮の血流量が減ってしまうのです。
頭皮の血流が悪くなると、美髪を育成するための栄養が血液から吸収できず、薄毛につながってしまいます。
女性の社会進出増加により、ストレスを抱える女性が多くなっています。過剰なストレスを感じると、緊張により頭皮が硬直し、血行が悪くなり、脱毛の原因となります。
2.栄養不足
憧れのスタイルを追求することは異性を意識しての行動であり、本来女性ホルモンを産み出し、毛や皮膚には良いはずです…が、そのダイエットが薄毛の原因になっています。
ダイエットを行う女性が多いですが、間違ったダイエットを行うと栄養不足招き、薄毛や体調不良の原因になってしまうこともあるため、注意が必要です。
3.紫外線のダメージ
紫外線は細胞にも悪影響を与えます。毛母細胞が紫外線のダメージを受けると、その働きが衰えて、抜け毛・薄毛・白髪の原因になることがあります。太陽に近い頭頂部や、日焼けしやすい分け目から薄毛になるケースが多いのは、紫外線の影響が大きいのではないかと考えられています。
分け目は紫外線の悪影響を受けやすい。
分け目の薄毛・抜け毛を気にする女性が多いですが、分け目は紫外線のダメージを受けやすい部分でもあると言えるでしょう。
4.合わないヘアケア剤
ヘアケア剤にはたくさんの種類がありますが、その中からご自分の頭皮や毛髪に合った商品を選択出来ているでしょうか。
育毛では頭皮ケアが重要です。合わないヘアケア剤を使っていると頭皮がダメージを受けて薄毛や抜け毛を引き起こすようになります。
洗髪のし過ぎ、ドライヤーの熱やカラーリング等による頭皮ダメージ、体に合わないヘアケア剤の使用などで薄毛になることもあります
薄毛で悩む女性は増加傾向。
薄毛ではオシャレもメイクも楽しめない。
自分でできる対策で、いつまでも若々しくいたい。
薄毛の予防や対策で、実年齢よりも若く見られましょう!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする