モテヘアの王道♡2016SS春風そよぐミディアムヘア♡

『長すぎず、短すぎず・・・女性らしくて清潔感がある。。。』それが、「ミディアムヘア」♪♪長さもボブ丈よりあるので、ヘアアレンジやセットもしやすく女性からも男性からも人気が高いヘアスタイル♡そんな大人気ミディアムヘアをご紹介♪♪「そろそろ今のスタイルに飽きたかも」という方の参考になれば♡

実際アンケート調査などでも人気が高い

 (29861)
しっとりまとまり、しなやかに揺れる髪こそ、メンズの憧れ。調査結果でもミディアムからロングといった長めの髪がダントツで人気です。特に、肩までの長さが一番人気。ショートヘアが流行っていても、やはりミディアム~ロングヘアーの人気は衰えないようですね。
「ミディアム」

・「顔が見えそうで見えない感じがセクシーで、できたらちょっと茶色がいい。大人っぽい感じ。色っぽい」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「あまり長いと清潔感がないし、短すぎると女性らしさが無くなるから」(39歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「女性らしいし、清潔感があるから。長過ぎるとうっとうしそうだし」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

ロングよりはミディアムヘアのほうが、より女性らしく見えるといった意見も。大人っぽく見えるのもミディアムのようです。

大体1位はロングなのですが、女性の思うロングと男性の認識しているロングは多少違いがあるようですよ(ぶりこ調査)なかにはミディアム丈をロングと認識している男性もいるようなので。。。
ま、つまり肩より長くて邪魔に感じない丈が好みな男性が多いようです☆(苦笑)

輪郭別スタイルで小顔効果も手に入れちゃう♡

丸顔さん

 (29843)

縦のデザインで「丸顔」をカバーします。
顔型に似合わせて、前髪やレイヤー(動き)を考えてカットします!!
重くならない様に、髪の量を調節しています。
 (29844)
前髪流して縦ライン作り♪サイドの髪は顔したくらいでクビレさせるとキュッとした小顔に♪♪
丸顔さんは縦のラインを強調してスタイリングすることで丸さをカバーできます♪♪

面長さん

 (29848)

大人エレガントフェミニンなモテ愛されナチュラルニュアンスセクシーミディアム。厚みはあるのに重くないニュアンスたっぷり重軽質感。ふんわり浮遊感と輪郭を隠す長めの顔周りの毛束で小顔効果。ひし形シルエットで引き締め効果。厚め前髪は立体感をつけて軽さと動きを。目元で流して目を大きく見せる効果。
 (29849)
面長を強調されてしまいそうなセンターパートも毛先や顔周りにふんわりカールをもってくることで、きつそうな印象をキュートな印象へと変換してくれます♡

逆三角さん

 (29855)
あごのラインがシャープだと、どうしてもきつく見られがちなので、ハチの部分は抑えつつ、トップに高さを出すスタイルで、頭の上半分を三角形にすることで、ひし形のシルエットをつくりましょう。また、前髪の幅を広めにとってラウンドさせたり、カールで動きとボリュームを出すと、華やかな印象になります。
 (29852)
よくいえばクールでスッキリとしていて素敵な印象の逆三角顔。
だけど「冷たそう」だとか「キリッとしていて親しみにくい」という悩みをお持ちの方もいらっしゃるようです。。。そんな逆三角さんはカールを味方につけて♡
ポイントは作りこみ過ぎないこと♪♪

ベース顔さん

 (29858)

シンプルだけど好感度、女性らしさアップのセミロングAライン。毛先まで気を使ってスタイリングすることで全体がきれいになり、女性らしさはさらにアップ!
 (29859)
ベース型タイプは、トップにボリュームをつくると、縦型のシルエットができます。また、パーマをかけて顔の曲線を印象づけると、顔の形が目立たなくなります。耳を出すなど、顔の周りが出るヘアスタイルは、顔の形が強調されるので、避けた方が無難でしょう。
ナチュラルストレートからパーマまで♪さまざまなスタイリングとも相性がいいののミディアム丈の強み♪♪
春風にそよぐ軽やかな毛先♡なんとも素敵な響きですよね♡
今年の春は思い切ってイメチェンされてみてはいかがでしょうか?

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする