ネジって留めてウィッグのせて♪ショートさんだってイメチェンしたい♪

ごめんなさい、今回ロングさんの回ではありません。。。ぶりこの友人にもいらっしゃるのですよ。「ショートのアレンジが少ない。」「雑誌もショート用のはプロセスが雑。」「ウィッグに興味はあるけどどうなのか。。。」と仰る方々が…と、いうワケで今回はショートさん~ロブ丈さんむけマトメです♡

ねじりとポンパはテッパン☆

 (28205)
カジュアル・ボーイッシュそういったイメージをもたれやすいショートヘアもアレンジ次第でフェミニンにもキュートにもなれちゃうんです!
それにロングさんでもウィッグは被れますが、ロングさんだと浮いてしまったりなど、結構難しいんです・・・でもショートさんならキチンと着用すれば自然になじんじゃいます♡

まずは簡単ねじり留め☆

 (28209)

髪全体に柔らかめのワックスをつける。
前髪にマジックカーラーを2段にわけて巻く。
[上の段はやや大きめのカーラーで]
 (28210)
こめかみ上と顔周りの毛を2束わける。
[分け目がみえないように分ける]
こめかみ上の毛束をねじってアメピンで固定する。
[ダウンステムでねじると小頭にみえる]
顔周りの毛も同様にねじってアメピンで固定する。
[下に向かってひっぱるつもりでねじるとよい]
*耳後ろで近しい位置に留めるとバレッタでピンを隠せるのでいい。また、髪全体をもみこむとふんわりして可愛らしい雰囲気になる。
 (28212)
必要なのはピンとバレッタだけ♡
カジュアルから一気にフェミニンへ♪

ぽんぽんポンパでお買い物♪

広めにつくったサイドポンパに視線集中! 広めの幅でつくったポンパドールでトップにボリュームを出して高さをつくると主役級に視線が集まること確実! ポンパドールをサイドで留めることでヘアアクセも正面から見えてさらに華やかさアップ。全体のランダムなカールは外ハネを多めにすると大人っぽく仕上がります。

れっつポンパ!

 (28218)
26mmのヘアアイロンで内巻き、外巻きを交互に巻きます。
ざっくりと分け目がつかないように前髪からトップの髪を分け取います。
[こめかみ幅にトップの髪を取る]
わけ取ったトップの髪にコームで逆毛を立てます。根元に全体に軽く逆毛を立てればOK。
 (28220)
逆毛を立てた髪をねじって、サイドに持っていきます。
左サイドに3~4か所ピンで固定します。
トップの髪をつまんでボリュームを出して全体のシルエットを整えて完成。
 (28216)
ねじり留めた箇所にお洋服にあったモチーフの飾りピンをつけるともっと華やかな印象に♡
ちなみにぶりこの経験上、分け目がパッカーンということを聞いてもらえない時は根元だけをスプレーで濡らして、髪を立てるように手で持ち上げながらドライヤーでボフーンと分け目を失くしてしまった方がキレイに&ふんわり仕上がりますよ♡

いつもと違う自分になりたい☆エクステより簡単ウィッグ☆

 (28224)

ハーフ、ポイント、フル。色々あるけど一番なじむのはやっぱりフルタイプ!

ハーフや前髪ウィッグなどのポイントウィッグはどうしても地毛との境目がネック。
自分の髪質やカラーにバッチリ合えば別ですが
そんな自分の毛にあったウィッグを見つけられる人は本当に運がいい人。

まったく自分の髪質や色と違うものをつけてしまうと
付けているのが一目瞭然です。

 (28228)
 (28227)
 (28229)
昨今のウィッグの支持率はかなり増え、それに伴い品質がかなり向上しています。
ぶりこの若い友人にコスプレイヤーがいます。彼女は普段はショートヘアなのですが、イベントや友達と遊びに行く際には気分でウィッグを着用しているそうです☆
しかも、全然わからなーい(笑)
何も知らず、エクステをつけたのかと聞いてみたら
「ショートはエクステが浮いきてキノコみたいになるから付けない」とのこと☆
夏や暑い時季はツライけど冬など寒い時季は逆に暖かくてある意味オススメされました(笑)
 (28230)
中には耐熱の物もあるそうで、自分で好みのカールをつけられるようですよ♡
ちなみに、ウィッグを選ぶさいには、あまり明る過ぎない色の物にしたほうがよりナチュラルなのだそうです♪♪逆に真っ黒も色味がファイバー感がかなり出てしまうようでオススメではないのだそうです!

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする