知っておきたい!髪の毛に<悪い>髪の毛にとって害のある食べ物とは?

髪にいい食べ物は巷に色々知っているけど、悪い食べ物は知らないという方が多いのでは? 普段、何げなく食べているものが髪の毛にとって害のある食べ物かもしれませんよ。

髪の毛に悪い食べ物・飲み物とは?

 (2401)
油が多く含まれているもの 油を多く摂取すると、頭皮の血流も悪くなり、栄養が潤滑に行き渡らなってしまいます。さらには、健康な髪が生えにくくなることもあります。

発毛を妨げる食べ物は?「ズバリ髪に悪いもの」を紹介します | 頭皮ケアで薄毛や抜け毛を改善する方法

発毛を妨げる食べ物は?「ズバリ髪に悪いもの」を紹介します | 頭皮ケアで薄毛や抜け毛を改善する方法
はい、こんばんは。薄毛の武士てんきゅうです。発毛効果がある食べ物があれば逆に悪い食べ物だってあって当然です。感覚的には脂っぽいものが悪いのかな…そんな感じなんですけど実際にはそれだけではないようですね。一般的な人が美味しいと感じるものは髪の毛にはいいとは言えないことが多いです。今回は発毛を妨げる食べ物を探ってみます。&…

タンパク質とコーヒー。髪に良い食事と悪い食事

タンパク質とコーヒー。髪に良い食事と悪い食事
育毛に良いとされる食品はいくつかありますが、中でも優秀なのがわかめや昆布、ひじきなどの海藻類です。

髪に良い食べ物・悪い食べ物|【栄養不足】だと髪が抜ける、生えてこない

髪に良い食べ物・悪い食べ物|【栄養不足】だと髪が抜ける、生えてこない
急にはげる原因の一つが栄養不足。発毛に大切な栄養素が足りないと髪がどんどん抜けていく。髪の材料がないから新しい髪も生えてこない。正しい食生活で発毛を促進させましょう。

例えて言うと!食べ物は?

 (2402)

・カレーライス
・チキングラタン
・とんかつ
・ぎょうざ
など。
 (2431)

アルコールならば。

アルコールの場合、アルコールを過剰に摂取すると、体内で分解するために大量のビタミンB群を消費します。 このビタミンB群は新たな髪を生み出すために必要な栄養素なので、欠如してしまうと薄毛を引き起こしてしまうことも。
 (2403)
・ウィスキー
・ブランデー
・焼酎
・スピリッツ類
などです。
 (2432)

悪い食べ物としても好きだからやめられない!と言う方に。

 (2404)
上記の具体例で挙げた料理や飲み物は必ずしもNGという訳ではありません。 あくまでも”摂取し過ぎると危険”という意味になります。

油が多く含まれている料理やアルコールが好きな方は、以下のような対策をすることをお勧めします。

 (2405)
・油が多く含まれている料理やアルコールの摂取する機会を週1回にコントロールする
・アルコール度数が低い飲み物に変える
・揚げ物に関しては「少ない油で揚げる」や「衣を少なくする」など、料理方法工夫する
 (2426)

食事バランスを考慮して、髪の毛を大事にいたわりましょう!

じつは危ない食べもの ~健康志向・安全志向の落とし穴~ (ワニブックスPLUS新書):

821
Amazon.co.jp: じつは危ない食べもの ~健康志向・安全志向の落とし穴~ (ワニブックスPLUS新書): 南 清貴: 本

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする