ぶきっちょさんでも簡単!スカーフでアレンジヘア

レトロブームな今年にぴったりなスカーフアレンジ。むかーし昔に使っていたスカーフをタンスの奥から引っ張り出して一歩先行くオシャレに大活躍させましょう!!

💛まずは簡単にヘアバンド風に巻き付ける

バンダナとスカーフでつくる華やかスタイル!3分で出来ちゃうヘアアレンジ3パターン✩ | ハウコレ (25817)

バンダナとスカーフでつくる華やかスタイル!3分で出来ちゃうヘアアレンジ3パターン✩ | ハウコレ (25818)

「これなら私にも簡単♪」

ショートでもロングでも巻き付けるだけでまとめ髪できます。

今日の気分に合わせてスカーフ柄を選びましょう。

さながら、ご主人のネクタイ選びと同じです💛

★サイドにゆるく三つ編み、スカーフも一緒に編み込めば手の込んだ感じになります

スカーフひとつで12のヘアアレンジ!眠ってるスカーフを活用すればあなたはもっと可愛くなる - Yahoo! BEAUTY (25820)

ルーズな感じが大人っぽく見せます。

サイドに下ろすのでスカーフのカラーと洋服のカラーのコントラストを楽しむのがベスト。

★後ろの編み込みも簡単くるりんぱ

春のちょい足し♡スカーフで1ランク上のコーディネート♬ | 4yuuu! (フォーユー) 主婦・ママ向けメディア (25823)

ゴム2つとスカーフで編み込みヘアに挑戦!

①まず後ろでハーフアップしてゴムで止めて、止めた部分で髪を後ろから手前にくりんぱします。

②ゴム部分にスカーフを結び、結び目を見えないようにします。

③あとは片手に髪、片手にスカーフを持ち普通に編み込みしていきます。

④終わりをゴムで縛り、ゴムの上からスカーフで隠す感じで結びます。

⑤編み込みした上部分から髪を少し引っ張り出してボリュームを出して完成です。

★ショートヘアでもまとめ髪風に使えます

夏のイベント・アウトドアにおすすめ♡Summerヘアアレンジ (25826)

スカーフを広めにとって巻くだけならショートの人でも可愛くアレンジできちゃいますね♪

リボンの位置を気分によって変えてちょっとの変化を楽しみましょう。

★シックな秋におススメなアレンジ

秋のはじめにおすすめヘアアレンジ part1 - Peachy - ライブドアニュース (25829)

無地でシックな色合いのスカーフで髪全体を包みましょう。

ムーディーな秋の装いにマッチした大人の雰囲気が出せます。

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする