人気と実力のある「ノンシリコンシャンプー」はこの3選

「ノンシリコンシャンプー」を何回か使ってみたことはあるけれど、良かったのか悪かったのかわからなかったという人も実はいるはずです。そういう人や、今使っているノンシリコン以外の物を試しててみたいという人におすすめの3選です!

I don't like truth, ...EASTERN design office - town,  woman back  (13864)

無防備な髪でいたくない!
髪は女の命だから!
清潔な頭皮と自然なツヤサラヘアでいたい!
そんな女子の願いを叶えてくれる優しくて強い味方のノンシリコンシャンプーを見つけてきました。

ちょっとおさらい「シリコン」について

kathrynyates (13868)

そもそもシリコンとは「ジメチコン」「シロキサン」「シリカ」と呼ばれているもので、使い心地の良い素材として数多くのシャンプーに使われるようになりました。
洗浄力の高い成分が入ったシャンプーにはこのシリコンというのが欠かすことが出来ず、それを配合しないノンシリコンシャンプーは大丈夫なのでしょうか?

市販されているノンシリコンシャンプーはメーカーごとに様々な工夫がされています。

シリコンのコーティングが髪を覆い手触り感のアップや、ツヤを出してくれる効果があるからです。よく聞く「ツヤサラ」はここからきています。

具体的に「ノンシリコンシャンプー」って何がいいの?

そしてノンシリコンの最大の特徴が、髪についた汚れ毛穴にこびり付いた脂質を落とし、呼吸できる頭皮にしてくれるということ。そして美容成分の浸透力をあげてくれるところです。
普段使用しているシリコン配合のシャンプーですと図のように頭皮や毛髪にシリコンの膜ができ、栄養成分をはじき返します。しかしノンシリコンシャンプーですとシリコンの膜が出来ない為、常にスッキリ洗い上げ、トリートメント成分が浸透しやすい状態になります。
ではここからは評判のよいノンシリコンシャンプーをご紹介します!

1. velfaの薬用アミノ酸系ノンシリコンシャンプー

「vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー...

モイストクレンジングシャンプー | vefla(ヴェフラ) :髪をいたわる女性のための総合ヘアケアブランド

2,800
「vefla(ヴェフラ)モイストクレンジングシャンプー」は、髪のトラブルにお悩みの女性のために開発された、薬用アミノ酸系ノンシリコンシャンプーです。
人気のアミノ酸系シャンプーです!
香りはさわやかにフローラルです。

・お試しセットから試してみたい!という人にはこれ!

初回限定★お試しセット7日分

初回限定★お試しセット7日分|vefla-モイストクレンジングシャンプー

300
初回限定★お試しセット7日分
通常2,000円の1週間お試しセットをなんとたった300円で購入できます。
velfaLINE@に「友達追加」をしたら、この300円が150円となります♪
vefla ブランドの商品につきましては、Amazonでも販売しておりますので、お急ぎの場合はこちらをご利用下さい。Amazonでは、上記期間中も毎日営業しており、「当日お急ぎ便」にてご注文頂ければ、最短で当日のお届けが可能です。
1週間使えるお試しセットは嬉しいですね。自分に合うかどうかをしっかりと確かめることができます。

・この商品を使ってみた方のコメント

アミノ酸シャンプーのveflaは、
ローヤルゼリーや真珠のタンパク質と原材料が明確な安心感と
触った感触が良くて、シャンプーだけの使用というのにサラサラで指通りが良く、
更に抜け毛が減りました!!
使い始めたきっかけは、知り合いからすごくオススメ!って絶賛されたこと。
コンディショナーいらずでシャンプーだけでOKって、本当かなあ?と思いましたが、
使ってみてびっくり!
いつものシャンプーの後の、髪がきしむような感じがなく、指通りが本当になめらか!

2. mogans(モーガンズ)のノンシリコンアミノ酸シャンプー

自然の恵みを凝縮したヘアケア・ボディケア製品にこだわり...

1 ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー (リッチ&フローラル) / 自然派コスメのモーガンズ mogans

2,808
自然の恵みを凝縮したヘアケア・ボディケア製品にこだわりました。生活にひとひらの彩りを。
ランキングサイトでいつもすごい人気のノンシリコンアミノ酸シャンプーです。

mogansのシャンプーと一緒にトリートメントも欲しいなら

自然の恵みを凝縮したヘアケア・ボディケア製品にこだわり...

5 【おススメ】ヘアシャンプー&コンディショナー 各1本セット / 自然派コスメのモーガンズ mogans

5,054
自然の恵みを凝縮したヘアケア・ボディケア製品にこだわりました。生活にひとひらの彩りを。
10%oFFのお得なシャンプーとコンディショナーのセットです。
このシャンプーとコンディショナーを使った人の感想は…

・この商品を使ってみた方のコメント

色々なヘアケア商品を使っていますけどまたまた戻ってきての5回目となります(笑)。ノンシリコンは泡立たずにきしみやすいというイメージを払拭してくれたのはこちらのシャンプー&トリートメントが最初だった気がします。そして何気に昔っから今話題の「ハチミツ」が既に配合されていたという事実!
ハイビスカスやビャクダンオイルなどの
凛としたオリエンタルな香りに癒されます

3.haru のノンシリコンシャンプー

haru / 黒髪スカルプ・プロ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

3,888
化粧品のクチコミサイト@cosmeのharu / 黒髪スカルプ・プロの商品情報です!haru シャンプー・コンディショナーの口コミ(344件)や、QAなどの情報をアットコスメでチェックできます。
100%天然由来です。リンスコンディショナーを使わなくても大丈夫なのが嬉しいです!
毎日使い続けるものだからこそ、安心して使い続けられることにトコトンこだわりました。頭皮にやさしいノンシリコンであることはもちろん、原料を100%天然由来に。安全なものを使い続けたい方にオススメです。

・この商品を使った人の感想

商品が届いて一週間くらい使用してから
日がたちました。私は白髪はほとんどないので、頭皮ケアを期待して使用しているの
ですが、抜け毛が減った感はまだあまり感じていないのですが、気になっていた頭皮の
ニオイが全く感じることが無くなりました。また泡立ちもよく、グレープフルーツ系の香りが
良いです。今後も使用を続けて、さらに効果が出ることを期待しています。
haruに出会い、使って2週間位で、お風呂後、ドライヤーの時の抜け毛が少し改善されました。毎日、5才の娘が、びっくりするぐらい髪がぬけていたので、将来の自分の髪の毛にとても不安でした。
しかし、今回haruに出会って、自分の髪のツヤや、抜ける量も少しへり、自信がもてるようになりました。

おわりに

【ショート】大人のシンプルフレンチショート/CIRCUS by BEAUTRIUMの髪型・ヘアスタイルカタログ (13865)

自分の頭皮にぴったりと合うシャンプーが少しでもはやく見つかればいいですね!