この冬はオシャレな大人ヘアスタイルで出かけよう!

今年流行ると言われているは大人可愛いスタイル。大人っぽい髪型と言ってもたくさんありますよね。そこで、「ちょっと挑戦してみたい」と思っている人にオススメの今季らしいヘアスタイルを「ロング」「ミディアム」「ボブ」「ショート」の長さ別にまとめました。

そもそも大人っぽい女性は人気があるの?

女子が可愛いと思う基準と、男子が可愛いと思う基準は違うとよく聞きます。
流行っていても、男性から評価が得られないということもあります。
実際に大人っぽいスタイルの女性は人気があるのでしょうか。
Q.外見が「大人っぽい」女性と「子どもっぽい」女性、付き合うとしたらどちらのタイプの女性を選びますか?
大人っぽい容姿の女性……52.0%
子どもっぽい容姿の女性……48.0%

<「大人っぽい容姿の女性」派の意見>

■大人っぽい=美人
・「かわいいより、美人のほうがタイプなので」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「キレイなお姉さん、みたいなのが好きだから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

「大人っぽい」=「美人」という意見が目立ちました。男性はいくつになっても「キレイなお姉さん」にあこがれるものなのかもしれませんね。

■落ち着いた魅力
・「落ち着いているほうがいいので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)
・「大人っぽいほうが、いざというときに頼れる」(27歳/情報・IT/技術職)
・「親に紹介しやすい」(35歳/運輸・倉庫/その他)

大人っぽいということは、それだけ落ち着いた印象に見えると考える男性もいるようです。大人っぽい容姿の女性のほうが「親にも紹介しやすい」という人も。

子供っぽくて可愛い、いわゆる「女子」が好きな男性は多いです。しかし本気で恋愛して長く付き合っていきたいと思う女性のタイプは、やはり「大人っぽい女性」がダントツで人気。落ち着きと色気を持ち合わせた大人は、男性が好きなタイプの上位を常に独占しています。
大人っぽい女性は男性から本命の彼女として人気があるようです。

大人っぽく見せるには?

●大人っぽい女性と思わせる特徴

・髪型は大道のロングで前髪は長め
・ショートやボブでもシャープに仕上げている
・ファッションはボディラインの分かるものに、抜け感をプラス
・アイメイクは切れ長やキャットアイ
・メイクの仕上げは顔を縦長、たまご型に見せる仕上げ

メイクや服装もありますが、やはり最初に挙げられている「ヘアスタイル」は重要と言えそうです。
童顔・丸顔の人は、「縦」のラインを意識した前髪にすることで、顔の丸さが目立たなくなり、大人っぽい印象になります。
具体的には、

・センター分け(前髪無し)
・斜め流し

など、おでこが出るようなヘアスタイルです。

前髪の長さやスタイルを変えるだけでも印象は変わってきます。
確かに短い前髪やぱっつんなどは、若く見えるイメージがありますよね。
物は試しで、まず前髪から変えてみるのはいかがでしょうか?
【すっきりベーシックボブ】

王道の、丸みを持ったアゴ上ラインの
前下りボブに、フェイスラインをスッキリさせるように、
髪の量を調整しています。

正面から見ると、ややタイトに見えるシルエットで、
大人っぽくカワイイ雰囲気に仕上げていますね。

スタイリングは、グロス系、ウェット系のワックスで仕上げると、
大人カワイイ雰囲気になりますね。

大人女性の人気も分かり、今年のトレンド“大人可愛い”は取り入れたほうがよさそうです♪

大人女子になるために手っ取り早いのは髪型ということが分かりました。
まずは形が整うとモチベーションも自然と上がるので、内面は徐々に近づけていければいいと思います。

オシャレな大人スタイル【ロング編】

緩ウェーブのロングは最強

緩ウェーブのロングは最強

ナチュラルでありながら、色っぽいスタイルです。

前髪をサイドに流せば小顔に

前髪をサイドに流せば小顔に

外ハネの前髪と内巻きのロングヘアがステキですね。

オシャレな大人スタイル【ミディアム編】

外人風"タバボサ"ヘア

外人風”タバボサ”ヘア

前髪が長いので、かきあげられるのが嬉しいですね♪
程よい抜け感がセクシー

程よい抜け感がセクシー

前髪をサイドに流し、耳に髪をかけると表情もよく見えて魅力的です。

オシャレな大人スタイル【ボブ編】

こなれボブスタイル

こなれボブスタイル

前髪を耳にかければ清楚でキレイなお姉さんに♪

オシャレな大人スタイル【ショート編】

くしゅくしゅヘアでフェミニンに

くしゅくしゅヘアでフェミニンに

ペタッとしがちなサイドにボリュームがあり、前髪も長めで、大人可愛く仕上がっています。

まとめ

いかがでしたか?
気に入るヘアスタイルはあったでしょうか・・・。
もし、目を惹かれた髪型があれば是非トライしてみてください。
この機会に大人女子デビューしちゃいましょう♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする