【白髪予防スプレー!?で白髪が予防できるの!?♡】

白髪の予防には食事や、シャンプーなどのヘアケアが不可欠ですが、シューッとスプレーするだけで、白髪が予防できる物があるらしいのです^^ ちょっと興味を持ったのでどんなスプレーがあるのか調べてみました。

スプレーで予防できる?「白髪予防スプレー」

 (19809)
via goo.gl
白髪予防はヘッドスパで・・・!っというのが実践出来れば申し分ないのですが、私のような貧乏OLは、中々そこまでお金や時間の余裕が作れないのが現実。
ならばという事で、自分でも手軽に出来る外側からの白髪予防はないかとあれこれ調べてみました。
すると、これまた特に若い男女を中心に人気を博しているという面白い情報を見付けましたよ。
何でも、シュッと振りかけるだけで白髪予防が出来るというヘアスプレーがあるとか・・・。
ヘアスプレーと白髪というと、これまではどうしてもヘアカラー系のアイテムが主流でしたよね。
でも、あれは白髪を染めるのが目的で、白髪予防ではありません。
それが今話題になっているヘアスプレーとの根本的な違いでしょう。
白髪予防のヘアスプレーというのは、その名の通り、まだ黒髪の状態の時に使うものですから、染色効果はありません。
髪の色素沈着を抑える栄養分を与えるためのもので、良質なアミノ酸やミネラル、それにウコンエキスなどが配合されているものも多いそうですよ。
そして、そんな栄養豊富な液体を、毛根にスプレーでシュッとかけてやると白髪予防になるという訳です。
白髪予防のスプレーは、あくまでも栄養剤みたいなものですからね、カラーリング剤やスタイリング剤に比べて、頭皮や髪への負担は随分小さいとか。
その辺りも白髪予防になっているのかも知れないなぁっと個人的には思えますね。
なるへそ、売れるべくして売れているヘアケアアイテムと言ったところなのでしょうか。
実際、そうした白髪予防スプレーを使った人の多くが1ヶ月前後で効果を実感しているのだそうですよ。
ただ、白髪になる前に使う訳だから、何年、いや何十年も使い続けてこそ、初めて本当の効果効能が分かるのではないかという気もしないでもないんですけどね。
まあとにかく、髪に栄養を与える事はとても大事な事ですし、白髪予防という感覚でなく、ヘアケアという感覚で使ってみてもいいかも知れませんね。
◆白髪を隠すスプレーではなく、頭皮や毛根から改善するようなタイプが多いようです。

どれも結構な値段ですが、少しでも白髪が生えない髪って憧れですよね~。

白髪予防と書いてあるスプレーを探してみました。

ノングレイ リフレッシュシャワー

ノングレイ リフレッシュシャワー 

ノングレイ リフレッシュシャワー

2,700円
ノングレイ リフレッシュシャワー
商品説明

毛染めではなく、髪の毛根に働きかける白髪対策ローション。
『ノングレイ リフレッシュシャワー』は、毛染めとは違い、白髪化のメカニズムに着目。
頭髪の毛根が持つ本来の力を復活させ、白髪を改善・予防していく新しいタイプの白髪対策ローションです。
他にウコンエキスやウイキョウエキスなど、トリートメント成分配合。髪と頭皮を総合的に健康に導きます。
さわやかな柑橘系の香りです。
【男女兼用】
成分

エタノール、水、リンゴ酸チロシン2Na、ジメチルジアセチルシスチネート、ウコンエキス、カフェイン、オタネニンジンエキス、ウイキョウエキス、ヒキオコシエキス、クララエキス、センブリエキス、トウガラシエキス、酢酸トコフェロール、サリチル酸、PPG-6デシルテトラデセス-30、香料、メントール、ポリソルベート80、メチルパラベン、BG、PG
内容量

300mL
使用方法

1日2回(朝・夜)のご使用をオススメします。
白髪の気になる部分の地肌に直接つけてください。

■夜のシャンプー後、タオルで軽く乾かした後、地肌に直接スプレーをし、マッサージします。
(髪や地肌がぬれたままでも使えます)
■朝はセットの前にお使いください。その後にセット剤も使えます。
※効果の現れる目安として、約3ヶ月は継続してお使いください。

アマトラ クゥオ シンクロ

アマトラ クゥオ シンクロ (洗い流さない 液晶マルチトリーメント)150mlの通販はDeNAショッピング – HairCareDNA

アマトラ クゥオ シンクロ (洗い流さない 液晶マルチトリーメント)150mlの通販はDeNAショッピング - HairCareDNA
アマトラ クゥオ シンクロ (洗い流さない 液晶マルチトリーメント)150mlのお買いものならDeNA(ディー・エヌ・エー)が運営するネットショッピング・通販サイト「DeNAショッピング」。最新トレンドファッションやコスメ・グルメなど2,000万品以上を揃え、お買い物でモバGやモバコインも貯まります。
髪のエイジングケアのために、毎日できることがあります。
白髪予防、地肌ケア、損傷毛補修。フルボ酸×ヘマチンの新しい組み合わせで、やせ髪やダメージ毛などの、髪のおとろえを予防。
ハリ、コシ、ツヤのある弾む髪へ。
【使用方法】
シャンプー泡立て時に1、2プッシュ
タオルドライした髪にしっかりスプレー
ブロー、アイロンスタイリングの前に
朝の寝ぐせ直しにも

リメイニング ブラックヘアリペア

リメイニング ブラックヘアリペア 

リメイニング ブラックヘアリペア

白髪対策!フケやかゆみも抑えて、染めずに健やかで若々しい髪を目指します!

4,860円

健やかで若々しい髪を目指す「リメイニング」シリーズ!白髪対策!ヘマチン、高麗人参、センブリ、ローヤルゼリーなどを配合!フケやかゆみも抑えて、染めずに健やかで若々しい髪を目指します。

【全成分】エタノール、水、L-チロシン、ヘマチン、センブリエキス、トコフェロール、シスチン、アロエベラエキス-1、オタネニンジンエキス、ローヤルゼリーエキス、ダイズエキス

【内容量 】100mL

【使用方法 】洗髪後、タオルで軽く乾かした後、地肌に直接スプレーをしマッサージします。(髪や地肌が濡れたままでも使えます。)朝はセットの前にお使いください。(併用可能)

資生堂 アデノバイタル スカルプトニック 200g

資生堂 アデノバイタル スカルプトニック 200g

資生堂 アデノバイタル スカルプトニック 200g

2,419円
良い髪に変える・髪を生やして増やす!
髪のエイジングを予防する「アデノバイタル スカルプトニック」

より強く、より太く、より黒く。次世代型 育「良」毛ケア
「THE HAIR CARE ADENOVITAL」

資生堂の最先端バイオサイエンスから誕生した新育毛剤アデノバイタル。

3つの遺伝子に働きかける成分により白髪、抜け毛を予防。ハリ・コシある強い髪へ変換します。

【使用方法】
アデノバイタル スカルプトニックを地肌にノズルを1cmくらいまで近づけて、数か所にスプレーし、マッサージします。
1か所に2秒以上スプレーしないでください。
朝、晩など1日2回ご使用ください。

その他の白髪予防

薄毛予防、改善、白髪予防、改善に効果が期待できる?にがりスプレーの作り方

 (19878)
<にがりスプレーの作り方>

食べ物、飲み物に混ぜて摂取する他に、直接頭皮につける方法もあります。
その方法としてオススメなのが、にがりスプレーを手作りし、直接頭皮に
ふりかける方法です。

水100mlのにがり1~2mlを混ぜるだけ。100均などで売られている
スプレー容器に入れて、直接頭皮にスプレーします。

また、髪を洗った後、最後にかけるお湯の中ににがりを数滴混ぜる方法も
あります。髪がつやつやになる、という効果も期待できるそうです。

予防だけじゃない!諦めていた白髪が黒髪に!毎日できる6つの習慣

予防だけじゃない!諦めていた白髪が黒髪に!毎日できる6つの習慣
白髪は一度できたら治らないものだと思われがちですが、正しく改善していけば、黒髪に戻すことができます。白髪を改善するためには、内側からのケアが必要です。白髪を改善し、若々しさと、女性らしさを取り戻すために、毎日できる「6つの習慣」をご紹介します。

白髪予防最新研究からわかる!若白髪の原因と改善方法3つのポイント

白髪予防最新研究からわかる!若白髪の原因と改善方法3つのポイント
あなたの周りに若白髪の原因や改善方法を知りたいと思っている方はいませんか?昔から言われる遺伝での要因は、現代の白髪予防の研究からみると何の根拠もないそうです。若白髪を引き起こすものは意外と身近にあります。一緒にその対策を考えましょう

白髪よ…さようなら!毎日続けられるたった3つの予防習慣とは – Peachy – ライブドアニュース

白髪よ…さようなら!毎日続けられるたった3つの予防習慣とは - Peachy - ライブドアニュース
白髪が増えるのを食い止めるための習慣を紹介している。白髪は、加齢やストレスで髪を黒くするメラニン色素が作り出せなくなることが原因。黒すりゴマやオリーブオイルを使った料理を食べることが白髪防止に有効

白髪の予防と防止対策!女性の年代別白髪の原因をしりましょう

白髪の予防と防止対策!女性の年代別白髪の原因をしりましょう
女性にとっての髪の毛は命の次に大事とも言われていて特に「白髪」に関してはたった一本でもあると気になるものですよね。 このサイトでは、主に白髪が生えてくる原因を取りのぞきいつまでも若々しくて黒い髪の毛を保つための方法を特集しています。またあわせて、頭皮や髪の毛になるべく負担をかけずに自然な色に染まるオススメの白髪染めなどもご紹介していますので、白髪の悩みを抱えている女性の方は、ぜひ参考にして下さいね。