ムダ毛・ガサ手・ボサ髪はもモテない!!男性の本音とレディのたしなみケア☆

毎日へアセットやメイクなど頑張っていても、とある箇所のケアを怠ってしまうと魅力が半減してしまうという事実。。。せっかくオシャレをしてもそんなことになってしまっては水の泡。。。オシャレやメイクに気をとられて、つい見逃してしまっていませんか?

納得の1位と2位、3位の『口まわり』大丈夫?

 (31576)
アンケートで分かった男性が「この部位のムダ毛でガッカリした!」で多かった部位
1位:ワキのムダ毛
2位:腕のムダ毛
3位:口周りのムダ毛(ひげ)
1位はやはりよく目についてしまうワキのムダ毛でした。2位は日ごろ露出が多い腕のムダ毛。以外だったのは3位に口周りのムダ毛がランクインしたこと。見落としがちの部位ですが男性側はちゃんとチェックしているみたいですね。
好きな女性と念願かなって付き合うことになり、その初デートの時のことです。
彼女はとても女性らしい人で、おしとやかで、人並みにおしゃれにも気を使っている、まさに理想の女性でした。
そんな彼女と良い雰囲気になり、顔を近づけた時、彼女の白い肌に口ひげがたっぷり・・・。
彼女と顔を近づけた時、目をつぶらない私も悪いのですが、急にがっかりしてしまいついついキスをためらってしまいました。
彼女にヒゲが生えていることに気づいたら、彼女にそのことを教えてあげられますか?

「はい」……30.6%
「いいえ」……69.4%

デート中、彼女のヒゲに気づいた場合、約7割の男性が「教えられない」と考えていることが判明! やはりデリケートな部分のことは、女性に言いにくいのかも。。。

『顔剃り』はスキンケアの基本♪お顔のシェービングうまくできてますか?

『顔剃り』はスキンケアの基本♪お顔のシェービングうまくできてますか?
スキンケアの浸透やメイクのノリも左右する顔剃りは美肌に大切な工程♡
いつまでも少年のような心を持った男性という生き物は、女性に幻想や夢を持つものだそうで、なので、現実とのギャップに直面した瞬間、トラウマにも等しいショックを受けるのかもしれません(笑)
ある意味ナイーブな男の子達に引かれたり指摘させたりしないように、スキンケアの際にはお口周りの産毛もチェックしましょう♡彼らは『口周りの産毛』ではなく『ヒゲ』と認識しているようなので、ソレはソレでしゃくですしね(笑)

『手元』は動いてたら見えない?いいえ、結構見られてますよ

 (31575)

指先のささくれ(28歳/商社)
「一度女の子のヒドいささくれを見てから、会社の子に書類や道具を渡されたりするとき、指先が気になって見てしまう。書類の代わりにハンドクリームを渡したくなる」
「手がガサガサしてそう」

「女の人のキレイって先端に表れる。ネイルを剥げかけのままにしておくんならいっそのことネイルなんてしない方がマシだし、ガサガサした手をそのままにしておくとか『男と手を繋ぐこともないんだろうな』って、『残念な女』認定するしかないよね」(SE/29歳)

つないだ手ががさがさだった
「はじめて彼女と手をつないだとき、あまりにもかさかさで驚いた。毎日家事をしているからとのことだけど、、ケアをしていないのはおばさんだよね」(24歳 男性 会社員)

貴女に必要な要素は揃ってますか?機能に目をむけたハンドクリームの選び方☆

貴女に必要な要素は揃ってますか?機能に目をむけたハンドクリームの選び方☆
必要な栄養素とピッタリのハンドクリームを使ったケアを♪♪
女子力不足=オバ認定とはかなり厳しい意見ですが、ココは真摯に受け止めてケアに積極的に乗り出しませう。。。コテコテのネイルで飾る前にハンドケアに力と時間をかけてあげましょう♪

いとをかし、平安時代から続く美人の条件に『艶髪』ははずせない要素のようです。。。

 (31574)
【男性の本音】女性に対し、お手入れで気合いを入れていてほしいのは「肌」or「髪」どっち?

○髪は女の命!
・「両方大事ですが、女性は特に髪が大事だと思っているから」(31歳/情報・IT/事務系専門職)
・「髪の毛は一番大事なので」(28歳/情報・IT/技術職)
・「髪は女の命なので」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
昔から、「髪は女の命」と言いますよね。天使の輪が見えるようなツヤ髪は、それだけで好印象をあたえることができます。

輝くツヤ髪が好き
『Telegraph』によると、72%の男性がツヤのない髪よりも輝く髪の方がいいと答えています。どうやら、サラサラ・キラキラ・ツヤツヤの髪を好むようです。
『男性の本音!女性の後ろ姿で、思わず顔を見たくなるポイントは?』
【1位】髪の毛
魅力的な女性の後ろ姿のポイント1位は、「髪の毛」。とくに「ストレートのロングヘア」、「黒髪の長い女性」、「サラサラのロングヘア」などにコメントが集中しました。髪そのものの美しさが強調されるロングに魅力を感じる人が多いことが分かります。また、黒髪も人気でした。ヘアカラーやアレンジなどで流行を意識した髪型の女性が多いなか、黒髪は少なくなっていますので、逆に目立つのかもしれません。

ホントに出来てる?トリートメントの正しい使い方

ホントに出来てる?トリートメントの正しい使い方
どんなに良いトリートメントを使用していても効果がでなきゃ意味がナイ!効果を最大限に引き出して艶髪になるのだ♪
髪は顔と違って360度どの角度からでも見えてしまうもの。。。ゆえに、後ろ姿など自分の意識していない状態でも見られたり勝手な妄想をされてしまうのです(笑)
それに、とあるところの調査によると艶髪とボサ髪とでは見た目年齢が平均3歳、最大で20歳まで差が付くのだそうです。なんとも恐ろしい話ではありますが、そんな風に言われるのはイヤですよね。
ならば、余裕かましている場合ではありません!
 (31577)
いかがでしたか?女性の話はエグイといいますが、男性の本音はエグリこんでくるものなのです。。。割と固定概念的なものもあるかもしれませんし、人の好みは千差万別ですが、綺麗にしていて悪い事はないはず。。。とくに上記の3点はどんなシーンでも季節でも目につく部分なので、常日ごろからお手入れをしておいた方が普段からの印象が良く思われるかもしれませんね♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする