黒髪、暗髪は素晴らしい☆

昨今はトレンドヘアカラーなど、カラーリングが主流となっています。染めた方が印象が明るそうだったり、アカヌケて見えそう…じゃあ、黒髪,暗髪は地味?そんなことない!黒髪,暗髪の良いところはたくさんあるのです!!

黒髪,暗髪は美しい☆

 (26454)
1位 似合っていればどっちでも 3308票
2位 黒髪 2107票
3位 染めた髪 650票
ナチュラルメイク最大の弱点は顔全体がぼやけてしまうこと。でも、黒髪なら大丈夫!
黒髪には小顔に見せる効果があるからナチュラルメイクと相性バッチリ!
だから、ナチュラルメイクが好きな男性に人気バツグン。
また、しっかりとしたメイクでも黒髪というだけで清楚なイメージを演出できます。
どのTPOでも対応できる汎用性の高さが魅力的!
黒髪にするか茶髪にするか、アラサー女子はどちらか迷ってしまうこともありますよね。そこで、黒髪と茶髪のどちらが好みか、男性の意見を聞いてみました。
・「職場でひそかにあこがれている女の先輩が黒髪ロング。スーツにも合うし、大人っぽく見えてカッコいい」(26歳/商社)
・「髪が黒いと肌が白く見える気がする。色白の清純な女性が好みなので黒髪のほうがいい」(27歳/広告)
・「いつも茶髪にしている同僚の女性。おしゃれだな、と思っていたけど、ある日近くで見たら毛先が傷んでいて髪がパサパサだった。頻繁にカラーしていれば仕方がないとは思うけど、髪が傷んでるくらいなら黒髪のほうが無難」(27歳/IT)
外国人のように明るく染めた髪も、もちろんステキだけど、持って生まれた黒髪はもっとステキですよね♪天然清楚な黒髪や自然な黒髪風のカラーリングは男性からも好感度が高く秋冬ファッションとも相性抜群♪

女性芸能人もッ!みーんな黒髪!!

 (26459)

松雪泰子さん
黒髪+重めのボブカット+ルージュが大人の女性の透明感と余裕を感じさせますね。
 (26458)
石原さとみさん
ふんわりエアリー感をもたせたヘアセット+ナチュラルアイメイク+ピンクのリップと頬が大人可愛いですね♡
 (26461)
橋本環奈さん
白い肌+真っ黒髪+真っ赤なルージュ。まさに清楚な小悪魔ですね♡
幅広い世代の芸能人も黒or暗髪ですね♪
黒髪にした後もいつものメイクのままだと、少し違和感を感じることがあります。せっかくのイメージチェンジを機にメイクやヘアケアも変えていきましょう♡

黒髪、暗髪でも野暮ったくみせない方法☆

 (26470)
眉毛の存在感をなくす
髪色と眉毛の色を合わせるのはメイクの基本ですが、黒髪に合わせて眉毛まで黒くしてしまうと重たい印象になってしまいます。眉毛の存在感を出さないために、ブラウン系で薄めにかきましょう。反対に明るくしすぎるのも、浮いてしまいます。
髪のツヤは黒髪美人の絶対条件!
黒というのは素材本来の良し悪しが出やすいため、ごまかしの効かない色です。また、顔の印象よりも髪の存在感の方が強くなるため、髪のお手入れは必要不可欠です。まず髪が傷んでいないかチェックして専用のトリートメントやコンディショナーでこまめに髪のケアを行うようにしましょう。
ヘアスタイル
黒髪はあえて重ためなヘアスタイルにするのもおしゃれですが難易度が高そう・・・。そんな時はシースルーバングやエアリーなパーマで黒髪スタイルも軽やかに♪艶感重視の黒髪ロングヘアーは柔らかパーマで優しい印象に。耳を出すことで軽さとこなれたおしゃれ感アップ。
黒髪,暗髪人気はまだまだ終わりそうにありません。一見難易度の高そうな黒髪スタイルですが、ポイントを抑えるだけで簡単におしゃれに取り入れる事が出来るんです。
ヘアスタイルを変えるのは勇気がいりますが、カラーを変えるだけなら気軽にイメージチェンジが楽しめますよね♪

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする