その縦ラインが老け顔認定にさせている?!いますぐしてほしい唇の縦ジワ改善法♪

乾燥の激しい冬にはとても気になるけど暖かくなり始めて、ウッカリ気を抜いてしまっていませんか?そしていつしか、ぷっくりリップからしょぼんリップへ・・・気が付かば、うっすら縦ジワが出来つつあるかも❓!そんな方へ、今日から始めるべきリップケア集♡

 (33834)
人と会話をするときの、無意識に口元を見てしまいませんか?
人は会話をする際、目を見て話すのは敵対心を高めてしまう可能性があり、本能的に避けようとするからなのだそうです
そしてそれは同時に自分自身、他の人に口元を見られているということ。。。

週に1、2度角質ケアを行う

 (33844)

唇にも角質は溜まるもの。そこで、古い角質は定期的に除去する必要があります。週に1度か2度、角質ケアを行いましょう。

使用するのは市販のリップ用のスクラブ剤でももちろんOKですが、ない場合にはハチミツやワセリンに砂糖を混ぜたものでもOK。使用後は洗い流すか、柔らかいコットンに水を含ませて優しく拭うようにしましょう。そして、使用後は保湿することもお忘れなく。

昨今ではたくさんの種類のリップ用スクラブもありますし
ハニーシュガースクラブは手軽に作れて、更に体中に使えるとのことなので
リップケアしながらボディケアをしてもよいかも知れませんね♡

横塗りより縦塗り! シワの間もしっかり塗り込む!

 (33841)
グリグリと、まるでオバQ(ふ、古いですね……)の唇を描くときみたいに横塗りしていませんか? これだと確かに塗りやすいかもしれませんが、唇の縦ジワの間は塗りもれていることに……。アンジェリーナ・ジョリーのように唇のシワさえもチャームポイントにできるのであれば別ですが、やっぱりつるん&ぷっくり、縦ジワのない唇のほうがいいですよね?

ならば、“縦塗り”で行きましょう! ちょっと面倒くさいかもしれませんが、シワの間も塗り込むように唇全体に対してリップクリームを縦に動かして、保湿成分をオン。

アンジーのあのリップにはとても憧れますよね♡
ふっくらとしていて形の整ったボリュームリップは縦ジワの存在すらかき消すほどのインパクト。。。
ああにはなれずとも、ぷっくら感だけでも近づきたいものです(*ノωノ)

普段の癖を直す

 (33848)
乾きを感じると無意識に舌で舐めるような仕草を繰り返していませんか?
唇の皮膚はとても薄くてデリケートですし、舐める仕草で摩擦が生じますので縦ジワができやすくなります。
結局、乾燥を感じること自体が原因ですので、意識的にリップクリームや美容液をこまめに塗ることで舐める癖を直していきましょう。
あと、辛いものや熱いものが好きな方は要注意です。
辛みや熱はかなりの刺激を与えますので、デリケートな唇には大敵です。
香辛料や熱々の食べ物は避けるようにした方がベストです。
縦ジワに拍車をかけているのは、知らず知らずのうちに行っている自分のクセだった?!
でも、ウッカリ唇を舐めるクセはぶりこも他人事ではないんですね。。。
外を歩いていたりランニングの際に無意識に…つい、ウッカリ…(´・ω・`)

唇周辺の筋肉を鍛える

 (33838)
唇周辺の筋肉を鍛えると唇の縦ジワを予防・解消するのに効果が期待できます。「あ」「い」と大きく口を動かすだけでもOK。ゆっくりと5回以上繰り返すのを習慣にしましょう。
周囲の筋肉が衰えると縦ジワが出来るのみならず、ホウレイ線まで目立つようになったり唇の形が崩れてしまうのだそうです
縦ジワだけでなく、口元のハリ自体が気になり始めている方は積極的にトレーニングをされてみるともっとイイことがあるかも♡

口呼吸から鼻呼吸に変える

 (33866)
口呼吸をしていると口の内側&外側が渇いてしまい、唇を舐めてしまうことが多いので、特に口が渇き始めたな。。と感じたら鼻呼吸を意識してみて下さい。
こちらも無意識のうちにしてしまいがちなNG行動ですね
花粉症の方などはとくに鼻の通りが悪くなっているとつい口呼吸をしてしまうのだそうですが、レディなリップを守るためにはコレもガマン‼!
いずれにしても口呼吸は喘息や風邪などの悪化・原因と健康面でも害を及ぼしてしまうこともある程、懸念すべき行為と捉え、意識的に改善すべきだと思います|д゚)
 (33875)
素敵な女性の口元はいつでも美しい**
そんな唇に、是非なりたいですね♡

あなたにオススメのコンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする